※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる坊主
ココロ・悩み

結婚式が36wで友達が理解あり、送り迎えもあるが不安。参加するか迷っている。注意点があれば教えて欲しい。

現在27wの初マタです😃
11/18に友達の結婚式に招待されています‼️
結婚式の日がちょうど36wです‼️
友達は妊娠中のことも知っているので
無理しないで何かあればすぐ言ってね!
と言ってくれています☺️
私の結婚式にも来てくれて余興もしてくれた友達なので行きたいのですが、初めての妊娠でその時期に自分の体の調子もわからないので少し不安もあります😣
式場は電車でも車でも1時間程かかるのですが旦那が心配なので車で送り迎えはしてくれると言ってくれてます!
今のところは赤ちゃんも私も特に異常もなく順調です!
みなさんなら36w頃の結婚式があれば参加されますか??
もし参加されるなら気を付けなければいけないことなどもしあれば教えていただきたいです‼️

コメント

ゆっさん

式場内も花嫁に合わせて温度調整してあるので…友達に、ひざかけと椅子に置くクッションが欲しいと式場に頼んで貰うといいかもしれないです💧💧
万が一!にそなえて、母子手帳は持って行くと安心だと思います😉👋

• てるてる坊主

てるてる坊主

そうか!11月だと寒いですよね😱
    膝掛けとクッションお願いしてみます😃ありがとうございます❤️

• 9月18日

無理をしないことと、何かあった時のためにご主人には近くにいてもらった方がいいと思います。

• てるてる坊主

てるてる坊主

旦那は一旦帰る予定にしてるみたいなので待っていてもらえるようにお願いしてみます☺️
    ありがとうございます‼️

• 9月18日
ma

私は34週のときに行きます!
念のため窓?戸の近い位置にしてくれてるみたいです!✨
先生にも確認していくのが一番安心できると思います🤗

• てるてる坊主

てるてる坊主

確かに🤔
    緊急の場合退出しやすい席が迷惑かけなくていいですもんね!
    友達に席のことも聞いてみます!
    皆さんに聞いて色々アドバイスいただけてありがたいです😭
    ありがとうございます‼️

• 9月18日
  • ma

ma

私もみなさんのみて勉強になりました!!投票して下さってありがとうございます!✨
    あ、私車で1時間少しですが前の日に泊まりで行くことにしてます😊
    朝はゆっくりした方がいいと思ったので!

• 9月18日
  • てるてる坊主

てるてる坊主

お泊まりですか‼️
    それはゆっくりできていいですねー😍
    気分転換にもなりそう❤️
    私は金銭的に泊まりは旦那に反対されそうです 笑
    お互い楽しみですね✨

• 9月18日
キキララ

私も36週の時に行きます❗
友達にはもしなにかあったら急にキャンセルするかもしれないから、その時はごめんねと伝えてます😊

• てるてる坊主

てるてる坊主

同じですね😄
    なんだか心強い 笑
    その旨は友達にも伝えているのですが…
    お互いに何事もなく参列して目一杯お祝いしてあげたいですね❤️
    結婚式楽しみです✨

• 9月18日
はんぶんお月さま

一昨日結婚式に行ってきました❗️
車で送り迎えしてもらえるなら安心ですね☺️
母子手帳と、万が一破水した時のために夜用ナプキンを持っていきました☺︎

• てるてる坊主

てるてる坊主

一昨日ですか‼️おめでたい😍✨
    なんだか皆さん同じぐらいの時期でも結婚式に行かれてるみたいで安心しました☺️
    ナプキンは頭になかったです💦
    聞いておいてよかった‼️
    ありがとうございます✨

• 9月18日
にくさかな

私の36週の時は、立っても座っても横になってもトイレに行っても張りやすくて、下手に動けませんでした💦
立ちっぱなし、座りっぱなしでも張ってしまい、同じ体勢でいるのがキツかったです💦ちょいちょい体勢を変えられるようにするといいと思います💦
あと、料理では、乾杯酒はジュースに、刺身系は肉系に変えてもらうといいと思います。

• てるてる坊主

てるてる坊主

経験談ありがとうございます😃✨
    何時間も座りっぱなしは今でも少ししんどいので、友達にそうなった場合は会場からちょこちょこ退出するかもしれない旨とお料理の事は伝えておいたほうがよさそうですね😱
    アドバイスとても助かります❤️
    ありがとうございます☺️

• 9月18日
あずま

私も同じくらいの時期に結婚式の招待がありました!
とても行きたかったのですが、場所が遠く、新幹線を使って2時間くらいの場所であるのと、式中や披露宴の時に万が一の事があった際に友人の一生に一度の晴れ舞台を台無しにするのでは、と思い、参加するのを諦めました😓
心配し過ぎとも思ったのですが、遠すぎるのと、その時期の体が全く想像できないのでやめてしまいました😥

• てるてる坊主

てるてる坊主

新幹線で2時間は少し厳しいですね😱💦 その距離なら私も諦めてしまうと思います😭
    心配し過ぎて悪いことはないです!!
    何もないとは言い切れないし色々な可能性考えて行動するべきですよね🤔
    今回は旦那さんも送り迎えしてくれるし、みなさんのアドバイスお伺いしたうえでしっかり色々と準備して友達には最悪の可能性も伝えて、当日まで赤ちゃんの様子を見て順調であれば参列させてもらうことにします☺️
    色々な意見お伺いできてとてもありがたいです❤️
    みさきさんのお友達も素敵な式になりますように✨
    アドバイスありがとうございます❤️

• 9月18日