※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みら
家族・旦那

イライラするので吐き出します😅義両親とお食い初めのためお店で食事した…

イライラするので吐き出します😅

義両親とお食い初めのためお店で食事したら、息子と遊んで中々食べ始めない義母に、お義母さん早く食べましょう!と言ったのがあとになって気に障ったらしくねちねち…。

あんなに圧を加えなくてもみんなわきまえてる

とLINEが😅

私は息子のミルクの時間があったから早くしたかっただけなんだけどな。

コメント

なぎさ

一言謝って理由言えば悪い気はしないと思いますよ!😊

• みら

みら

謝ったんですけど、まだぐちぐち言ってるんですよねー。
    旦那も義父も、めんどくさい母ちゃんだからほっとけって言うのですがもやもやしますー😅

• 9月18日
はる

そのときに理由もつけてあげたらよかったですね。息子のミルクの時間もあるんで、もう食べましょ❤️って感じで。

でも、謝っておけば大丈夫じゃないですかね😁💓
私も義母さんの立場でそう言われたら、ちょっとイラッとしちゃうかも💦

• みら

みら

私もちょっと言い方が悪かったなと反省してます(・・;)
    謝ってもぐちぐち言ってるんでもうほっときますσ^_^;

• 9月18日
N

結局子供のミルクの時間やらオムツ交換やら…
そのへんって気にしてくれないですよね💦
何時に出かけよう とか言われるけど、いやいや、子供の都合がありますんで
ってなんども思いました…

• みら

みら

今日機嫌いいね😊泣かないね😊って言うけど、機嫌いい状態にしてるんだよー😅だから早く済ませちゃってくれー!って感じですσ^_^;

• 9月18日
  • N

N

機嫌いい間に済ませたいんだよー
    どうせ悪くなったら母親じゃなきゃ泣きやまないっていうんだろ😭
    って感じです💦
    この前ご飯行った時も、注文してしばらくしたら、昼寝していた娘が起き、離乳食タイムになりました。
    なので私があげていて、旦那は先に食べちゃって変わるつもりでガーッとかきこんでたんですが、
    お先にごめんねーもなく義父母はのんびり食べてました…
    またれるよりは気が楽だけど、なんか一言あるだろうよ…
    結局ご飯タイムはそちらはそちらのペースですか…と思いました…

先日旦那と娘が義実家に行ったら、号泣したそうです。
    もともと90歳くらいのシワシワのおばあさんは娘は見ると泣くんですが…
    見知らぬ場所と判断したのか泣き続けたそう…
    私は体調が優れず行けなくて、夜電話がかかってきたのですが、
    眠たくてずっと泣いてたのよ〜
    って…家帰ってきてからもすこぶるご機嫌でしばらく寝なかったんですけどね笑
    自分たちが泣かせたとは到底思いたくないようです笑

• 9月18日
  • みら

みら

うちも急いで食べてると、ゆっくり食べなよ〜とか言います😅
    何もしないくせに(ー ー;)

眠そうと思ったなら寝かしつければ?って感じですね😹できないだろうけどww
    夜電話かけてこられるのもこちらとしては迷惑なんですよね😅
    こっちからかけるまでかけないでほしいです。

• 9月18日

後でそんなLINEが来るなんて、どんだけ根に持つババアなんだと思いますね😥
いつまでも女をライバル視しているような姑って嫌ですね。

• みら

みら

その時はなんも気にしてない様子で、むしろその日のお代も払ってくれたくらいご機嫌だったんですけどね😅
    ほんとめんどくさいBBAなんですよヽ(´o`;

• 9月18日
あかね

わざわざ連絡ありがとうございます‼
わきまえてくださってるってことは、あのときミルクの時間が迫ってたから私が焦ってしまってたこともみんなわきまえてくださってたってことですよね!!わかってくださる方達でありがたいです☺
と返事しますかね、私なら(笑)
皮肉も込めながら少しあげれるようにかな?(笑)

• みら

みら

子供のような義母なので皮肉が通じなさそうで怖いです🙀
    なんのきっかけで気を悪くするかわからないので家族一同迷惑しています😅

• 9月18日

授乳のタイミングが
わかるからこそ、
気にせず遊ばれると困りますよね(笑)

理由を伝えても
ネチネチいうなんて…
お義母さんも子どもですね(*_*)

• みら

みら

子供で、良いとこのお嬢様みたいなんですよね。
    自分の息子のウンチオムツも替えられなかったことを自慢げに話してきます(ー ー;)

• 9月18日
まる子

面倒臭いですね😣
結局所詮他人だから自分が良ければいいんですよ。私もこの前義家族と外食しましたが息子がグズる中義母のせいで旦那はなかなか食べ終わらないから子供の面倒見ないしもう2度とこの人達と外食しない❢って決めました💧

• みら

みら

義母のお母様が遠くに住んでて具合がよくないので折を見て行きたいんだけど、うちの旦那が休みがないって話をしていたら、「嫁ちゃんと私は時間があるんだから孫と3人で行けばいいね!」とか言い出して、無理無理無理!!ってなってます(゚д゚lll)

• 9月18日
  • まる子

まる子

えええめちゃくちゃ図々しくないですかそれ😩こんなこと言ったらいけないですが、義母の具合が悪いって知ったこっちゃない❢って感じですね😒

• 9月18日