※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡ちゃんママ
妊娠・出産

つわりが続いていますが、貧血も気になります。お腹の変化や胎動についても質問があります。里帰り中に胎動が感じられるでしょうか?

もうすぐ14週に入ります!
しかしまだつわりが(╥ω╥`)
吐き気はだいぶマシになりましたがまだ胃がムカムカして1日に数回は強い吐き気に襲われます(╥ω╥`)
たまに胃液を吐きます。
寝起きの歯磨きはかなり吐きそうです。笑
それと最近気になるのが貧血です。
仕事中10分も立ってられず椅子に座らせてもらってます。
みなさんつわりはいつなくなりました?
大晦日には旦那の両親と焼肉なんです😂
初対面なんで断れずw

それからお腹出てきたのはいつごろですか?
なんか自分では膨らんできた気がするんですが服着たら全然分からないし私的には早く妊婦さんって感じのお腹になって撫でながら話しかけたりしたいんです笑
胎動も早く感じたくて( *_* )
妊娠7ヶ月から里帰りなのですがその頃には胎動分かりますか?
旦那にも触らせたくて!!
質問ばかりですみません(´•ω•̥`)

コメント

らんらん

私はつわりは安定期に入ってちょっとしたら徐々にましになってきましたよ❤️ましになっただけで、それでもたまに吐いたりしてましたが💦なので16,17wくらいですかね。。13wの頃はがんがん吐いてました。(笑)ほんとつわりきついですよね…
焼肉もほんと無理しないでくださいね💦私は焼肉屋の前通るだけで吐いてたので💦
お腹が本格的に出てきたのは6ヶ月頃です。ですので20w頃かな。
14w頃から出てきたなーと感じてましたが、服を着たら25wの今でも気づかれません(笑)
脱いだらぽっこりしてますけどね💦
病院ではこれからどんどん大きくなるよーって言われてます。
でも胎動は毎日すごいので、旦那と一緒に赤ちゃん感じられますよ❤️
ちなみに胎動は18w頃からでした☺️個人差がありますので、あくまでも参考にしてください❤️

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    焼肉は私も考えただけで吐きそうです😭笑
    もともと年齢のわりに胃もたれがひどくて焼肉とか食べ放題とか苦手なんですw
    私も脱いだらへそから下がポッコリなんですがもとがポッチャリなんで旦那に脂肪やろと笑われてます( *_* )
    私も早く胎動感じたいです💕

    • 12月23日
rumin

つわり本当にキツイですょね!
今、やっと落ち着いてきた感じです。
けど、歯磨きなどはやはり吐き気に襲われてしまいますょ!

また、胎盤に送る血液量が増えるので貧血になりやすぃです。
ほうれん草等積極的に食べた方がぃいですが、
食べれない場合は飲むヨーグルトに鉄分入があったりしますょ✩

私も13週ぐらぃから仰向けになれば、
子宮がポコってしてるのが分かり
14週終わりぐらぃから、子宮の中でドジョウが動く感じがありました!
旦那さんに分かるのが、
早くて17週で20週ぐらいから分かってくると思いますょ!

参考にならず、すみません。

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    歯磨きまじ地獄ですよね(´•ω•̥`)
    うがいしたら何かがこみ上げてきます笑

    なるほど、私もとから生理前とか貧血で倒れてたんでなおさら注意してとりたいです!
    ヨーグルト大好きなので探します💕

    今すごいお腹のなかでポコポコなってるんですが私のはおそらく便秘によるガス溜まりなんですよね〜(╥ω╥`)笑
    早くて17週ならもうすぐだからうちの子も早く動き出すよう願います🚼

    いえいえとても参考になりました\(^^)/
    ありがとうございます💕

    • 12月23日
♡mrka♡

つわり、ほんとに地獄ですよね。
あたしは13週から始まって治ったりまた始まったりを繰り返してます。
お腹は5ヶ月過ぎたくらいからちょっと出てきて6ヶ月前にはポコポコ感じます♡

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    地獄ですよね(╥ω╥`)
    13週までつわりなかったんですか?
    ほんと、一度楽になってもまたすぐ戻ってきますよね💔
    やっぱりみなさん5ヶ月くらいから本格的に出るみたいですね!
    妊娠線に気をつけながらお腹出てくるの待ちます・。♪*+o
    ありがとうございました!

    • 12月23日
るる

今は悪阻完璧になくなりあの時の辛さは何だったんだろうって感じです(^^)
私も悪阻真っ最中に旦那の家族と食事会ありましたが、義母が悪阻酷かったらしく、
気を利かせてくれて、安定期に入ってからにしようと提案してくれたので救われました😭
行っても辛いだけだっただろうなと、、、💦
絶対に無理しないでくださいね妊婦さんなんだから皆さん分かってくれますよ!
今はたまにポコポコからグルングルンに変わり旦那も触ったら分かるくらいになりましたよ💗
2人で絶叫しました💗