※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
その他の疑問

😣認知してもらっても養育費は確実に貰えるわけじゃないし、戸籍にも父親…

よく「認知してもらったほうがいい」という回答を見かけますが、なぜ認知してもらったほうがいいと思うのでしょうか?😣
認知してもらっても養育費は確実に貰えるわけじゃないし、戸籍にも父親の名前やその他諸々が残ってしまいますよね……私は認知してもらって後悔している派です。
もし良ければ理由を教えてください。

コメント

deleted user

将来戸籍を目にしたときに父親の欄が空欄だと子供がどう思うか…とかですかね🤔
父親はいるけどいないのと、父親が分からないとでは感覚が違うと思います。

あとは相続権とか…?

ねむりねこ

一般的には「養育費」「父親欄の空白をうめる為」のようです。
一定の仕事や血筋を気にする家庭の方との結婚の場合も障害の1つになるからと聞きました。
(仕事に関しては父親がいないことでダメになるのは違法なんですけどね)

私は認知請求しようと思ってましたが現時点ではしないつもりです。