※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へいまま
家事・料理

子どもが超乾燥肌&アトピーっ気があるので洗剤ジプシーしてます…以前は…

子どもが超乾燥肌&アトピーっ気があるので洗剤ジプシーしてます…
以前はさらさやarau使ってましたか、お中元でアリエールを大量に頂いたので洗剤アリエール、柔軟剤レノアのピンク(香りが好きだった)を3ヶ月使い………荒れ方が酷くなってきたように感じます。
現在はヤシノミ洗剤&柔軟剤、時々酵素系漂白剤を入れて使用してますが、他に肌に優しい洗剤を探しています。

緑の魔女やそよ風なども買ってみようかなと思いますが、同じように洗剤を選んでる方は何を使われてますか⁇

コメント

ふうに

同じく乾燥肌&0歳の時数ヶ月アトピー性皮膚炎って診断されてました💦
その時の先生は洗剤は何でも良いけど、服に残らないようにすすぎはしっかりと(肌荒れがひどい時はすすぎ1回の洗剤でも2回してました。)柔軟剤は使わない方が良いって教えてもらいましたよ🙆
arauとそよ風は石鹸なので泡だててから使うのがちょっと面倒くさく、冬だと溶けにくかったので結局我が家はさらさに落ち着いてます🤗