※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおり
その他の疑問

自律神経失調症はなおりますか?治療法はどんな感じですか?

自律神経失調症はなおりますか?治療法はどんな感じですか?

コメント

ぶるま

いろんな理由や原因があると思うのですが、私の場合は、我慢のしすぎとそのストレスが発散できない、最終的に、自分が我慢していること自体に自分で気づくことができない(麻痺の症状)という見解でした。

ちょっとしたことでもいいので、いつもより我が儘に生きてみましょうと言われました。
私が思っているよりもみんな我慢なんてしないし、自分を大事にしているよ、と。

今のところ発症していませんが、いつくるかわからないのでふと思い出して怖くなります。

sae…

症状によりますが、治すのには時間がかかるかもしれません。
私の場合は何のないのに急に吐き気が襲ってきて数ヶ月寝たきりになり、食べれないし外に出るのも吐きそうで怖くなりました。
そこから薬などで神経を緩めて吐き気がマシになっていき今でもたまに症状はありますが随分マシにはなりました。
ストレスは感じていたものの、そこまで悩んでいなかったし、病院を何十件も回って何十種類の検査もして、薬もたくさん変わりましたが全く効果なし。
最終的に心療内科を勧められ、処方された薬で嘘みたいに吐き気が止まりました。

なおり

ご回答ありがとうございます。家に一人でいると呼吸が苦しくなります。不安になります。
朝から起きれません。
自律神経失調症とは少し違うのかな?
病院行こうとおもいます。

姫ママ

あたしは自律神経失調症と診断されてからもうすぐ7年経ちますが未だによくなってないです。
治療法は心療内科で薬物療法になります。