※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる坊主
お金・保険

土地の契約で200万必要。通帳と印鑑持参で窓口へ。住所変更は事前に。

明後日、土地の契約があるため200万を郵便局の窓口で下ろしたいのですが、当時普通に行って通帳と印鑑を持っていけば大丈夫ですか⁉️
また、住所変更をしていなかった気がするのですが、明日事前にしておいた方がいいでしょうか🤔⁉️

わかる方いらしたらお願いします🙇‍♀️

コメント

とうもろこし

小さい郵便局だと現金をそんなにたくさん用意してないかもしれません💦
明日電話して2つとも確認した方がいいと思います😊

• てるてる坊主

てるてる坊主

そうなんですね💦確かに電話して聞いてみた方が良さそうですね‼️ありがとうございます😊

• 9月17日
あいこ

明後日お金下ろす時に窓口でいっぺんに出来るかと思います😊
多少、お時間かかると思いますが😲
土地の契約が何時だか分かりませんが、余裕持って行った方がよさそうですね(*゚▽゚)ノ

• てるてる坊主

てるてる坊主

ありがとうございます‼️余裕もって早めに行こうと思います👍

• 9月18日
はじめてのママリ

自分名義の通帳からでしょうか?
額が大きいと本人確認があるかもしれないので身分証も持ってたほうがいいと思います😊
住所変更はすぐ窓口でできると思いますよ👌
住所変更のときに今の住所の記載があるものが必要になるかもです!

• てるてる坊主

てるてる坊主

自分名義です‼️身分証、忘れるところでした💦ありがとうございます😊

• 9月18日
フリード

契約で現金が必要なんですか?

普通は振り込みだと思うのですが…😱

• てるてる坊主

てるてる坊主

お願いしてるのが工務店で、そこは300万位までは現金だそうです💦もっと高額になったら振り込みになるそうです👍

• 9月18日
うみ🌼

明日(今日?)事前に郵便局に行けるんでしたら、住所変更や印鑑の確認しておいた方がいいと思います☺️

窓口でも現金で下ろせると思いますが、振込詐欺の確認で窓口の方に色々聞かれる可能性があります。

ATM で下ろせる金額を1日200万まで上げることもできるので事前に窓口で手続きすれば当日1度に下ろせます。
(通常は防犯のため50万までです)
200万からもとに戻すのはATMでできます。

• てるてる坊主

てるてる坊主

そういえば以前100万を少し超える送金があって、限度額を引き上げた気がします🤔‼️今日確認してみようと思います‼️ありがとうございます😊

• 9月18日