※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.ちゃん
ココロ・悩み

実家に行く際、犬がいることで旦那の両親が心配している。義母、義父は孫フィーバーで息子に会いたがっているが、ミルクやオムツを買ってくれるのは私の親。犬に関する心配事にどう答えればいいか悩んでいます。

今週、お母さんにベビーカーを買ってもらうため実家へ行きます。もちろん旦那も息子も一緒です。実家では犬2匹飼っており2匹とも大人しいです。最初は吠えるけれどすぐに吠えるのをやめます。毛も抜ける犬種ではありません。息子を連れていくのは初めてで犬と会うのも初めてです。
そこで旦那の方の両親が犬がおると毛が抜けて空気悪いとか噛まないかとか色々言ってきます。私からしたらただの嫉妬だと思うんですよね……。息子のいるものとかも私の親が買ってくれており、ミルクやオムツも私の親が買ってくれています。義母、義父は息子の玩具や服ばかりで正直それは私達にも好みがあるからミルクやオムツ買ってくれた方が助かるのにって思います😥ちなみに義母、義父は毎週のように息子と会わせています。それでも足りないと言ってくるくらい孫フィーバーで疲れます。犬について言われた時なんて答えれば納得してもらえるでしょうか……。

コメント

りんご

うちも実家犬飼っていますが義実家の心配は犬を飼っていない人からしたら最もだと思います。うちは室内犬で自由に家を動いていますが子供がいるところには近づけないようにしていますよ。

• .ちゃん

.ちゃん

もちろん子供には近づかないように親もしてくれます😊ゲージに入れます。それでも義母さん達は空気が悪いやら何かと理由をつけてくるのでどう対処したらいいのか……。飼ったことがないとやはり理解するのは難しいんですかね……

• 9月17日
ちーちゃん

ゲージに入れてくれるから大丈夫、あとは、空気が…と言うなら空気清浄機はどうですかね(゜▽゜)

• .ちゃん

.ちゃん

空気清浄機もあります\(◡̈)/それいいですね!言ってみます😊

• 9月17日
しぃ

うちは猫ですが多頭飼いです。
向こうの親や自分のとこの祖母が猫がおったらなんたらかんたら言うてきます🤢祖母に関しては保健所に連れて行けとか言ってくるので、その話になると無視してます🤢ペットがいたら噛まれたと引っ掻かれたとか心配になるのはわかるんですけど、正直ほっといてくれって思いますね😓

• .ちゃん

.ちゃん

そうですよね…心配になるのはわかるけど私だって子供に害になるような会わせ方はしませんしちゃんと気をつけるのに言ってくるんですよね…なんなんでしょうね😥

• 9月17日
POKE

犬飼ってます!3ヶ月くらいから触れ合わせてますよ!

掃除もしてるし、犬もちゃんと、しつけてあるんで大丈夫です!とかですかね?😊
犬と赤ちゃんの触れ合いめちゃくちゃかわいいですよ!💖💖

Licky✨

うちの実家もトイプードル2匹飼っていますが、産前から会わせて2ヶ月ほど里帰りしました🏡
義両親なんかよりずっと大切な私の家族です。
でも、義実家に犬がいたらそれを理由に行かないんだろうな(笑)
十分気をつけますから!で押し通しましょ👍