※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chara
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんのママさん、またはそれ以上のお子さんのママさんへ。ファーストシューズの購入タイミングについて教えてください。

同じくらいの月齢のお子さんのママさん、もしくはそれ以上のお子さんのママさんに質問です!
今、伝い歩きはほぼマスターでひとり立ち、ひとり歩きができるようになってきました。
ファーストシューズの買うタイミングで悩んでます💦
皆さんはいつのタイミングで購入しましたか?
是非、参考にさせて下さい🙇‍♀️💓

コメント

おかゆ丸

うちはちゃんとしたファーストシューズはマニュアル通りに家の中で10歩ほど歩けるようになってから買いました!(^-^)
その前にプレシューズとしてベビーフィート(アティパス)をお出かけの時に履かせていました!

• chara

chara

10歩ほどですか!
    最高7歩なのでもう少ししたらですかね🤔?
    参考にさせていただきます😊

• 9月17日
さくら

1歳前によちよち一人歩きできるようになってきたので1歳のお誕生日にファーストシューズ買いました☺️

• chara

chara

やっぱり一歳くらいが妥当ですかね🤔?
    ありがとうございます☺️

• 9月17日
れあまま

上の子の時は1人でしっかり歩けるようになってからなので1歳になった頃に買いました😊
下の子はまだ2〜3歩しか歩けないのでもうしばらく様子見です。
足のサイズも変わりやすいのでしっかり歩けるようになってからでいいかなと思います。

• chara

chara

そうですよね!
    すぐサイズアウトしちゃいますもんね💦
    うちの子も最高7歩ですが
    大体4、5歩なのでもう少し様子見てみようと思います☺️

• 9月17日