※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

生後3日で明日退院の初めてのママです。母乳で育てることになり、赤ちゃんが起きないし、乳首を吸うのもうまくできないため、どうしたらいいか悩んでいます。起こし方やコツがあれば教えてください。

生後3日で明日退院の子育てはじめてママです。

今日から母乳で始めて助産師さんには
完母でいけそうだからどんどん飲ましたげて〜
と言われています。

しかし…うちの子全然起きないんです、、、
起きないし、まだうまく乳首すえないので
乳首のコンディション整えてもう
2時間に1回とか飲めません…

どうしたらいいんでしょう…
また起こすコツありますか?汗
足さすり、首くすぐりも私だと何故か上手くいきません…

コメント

みさ

私はオムツ替えて起こしてましたよ!

• ここ

ここ

おしっこでてなくてもかえてますか??

• 9月17日
  • みさ

みさ

おしっこ出てなかったらこちょばすしかなさそうですね😅
    でも私はあまり無理して起こしてなかったですよ!
    起きた時にあげてました!

• 9月17日
まお

起きない子はほんと起きないですよね😂うちの子もほんと起きなくて、助産師さんにこの子は起きないねー!よく寝る良い子って言われてました😂
でも退院してからミルクの量とか分からなくてさすがに本人もお腹がすいたのか起きて泣いてましたよ!
ほんとにお腹が空いたら起きるとは思いますが、新生児のうちは起きるの忘れるって聞くので、長くても4時間起きなかったら無理やり寝てる口に入れてました(笑)

2時間に1回じゃないとだめって言われました( ; ; )?うちの子もすごく寝てくれる子で、4時間は開かないようにして!って言われたので、4時間たつギリギリ前くらいに起こしてました👀

ミルキー

オムツを開けて、おしっこしてなくても、パタパタすると起きませんか?

それか、足の裏をくすぐって

あとは
名前呼んで、顔にチューしてました!

混合だったので
3時間おきと言われましたが
5時間爆睡してしまい😭「1ヶ月検診おわるまで、脱水になるから4時間までね!」って言われました🤣

ここ

回答ありがとうございます!
一括返信申し訳ないです!
なるべく間隔ながくならないようトライしてみます!