※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
ココロ・悩み

元夫は養育費は支払っているが、子供に会わない理由を聞きたい。再婚したら子供が混乱するかもしれないと考えているが、本音は会いたいよう。今でも仲は悪くなく、皆さんはどうかなと思っている。

こんにちは!
お子様がいて離婚された方にお聞きしたいです。
元旦那様はお子様にあわれていますか?
うちは養育費は貰っていますが旦那は会わないようです。
理由はもし私が再婚したら子どもは混乱するのではないか子どもが大きくなって会いたいと言うまでは会わないということらしいです。本音は会いたいようですが…
今でも仲は悪くなく、私も会わせたくないとかではないのですが皆さんはどうなのかなと思い聞かせていただきました!

コメント

養育費は貰った方がいいかと(ㆆ_ㆆ)!!

• ちょん

ちょん

養育費は貰っているんです!

• 9月17日
みに

離婚予定です!
離婚後も会わせますよ(^^)
パパ大好きな子なので、夫婦としては上手くいかなかくても親子としては問題ないです。
養育費等、こちらの希望を殆ど飲んでくれたからというのもありますが😂笑
私もいつか再婚はしたいですが、養親と実親両方から愛されて遊んでもらえるのが一番幸せかなと思うので、再婚相手は面会を快くokしてくれる人を選びます!

• ちょん

ちょん

そうですよね、いつ再婚するかも分からないですし…。両方から愛される…いいですね!ふたりパパがいるとかなってもみんなに愛されていたらそれでもいいですよね!

• 9月17日

月1の面会(6時間)と、夏・冬休みの1泊の面会してます。養育費も貰ってます。
息子も、元旦那はパパ。今旦那はお父さん。と言い方を変えてるので、自分の中でも違うことを理解してます。
あとは子供が会いたいか、会いたくないか…にもよると思います。

• ちょん

ちょん

お父さんが二人いてもちゃんと理解出来ているんですね!まだ子どもが会いたいといえる年齢ではないですがまだ再婚する予定もないのでこの先何があるかわからないので会える時に会わせてもいいのではと私は思っています…。

• 9月17日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

養育費貰ってますが、全く会わせてないです(>_<)
会いたいとも言われないですが、会わせる気もないです💦

• ちょん

ちょん

そうなんですね💦会いたいようですがもし私が再婚したら自分の存在は混乱させると思っているようで…。会わないと言ってるようです💦

• 9月17日
mama

離婚して2ヶ月ですが今のとこあわせてません
でも会いたいと連絡来ました
私の気持ちが落ち着いたらいいかな。とおもってます
旦那は全て子供の面倒見きれないと思うので子供だけをあずけるということはしたくないので、、、、

• ちょん

ちょん

子どもをまるっきり預けるのは私も無理です💦私も会わせたくない訳では無いので会ってもいいのかなと思っています。

• 9月17日
  • mama

mama

ですよね、、、
    わたしも離婚は夫婦の問題であって子供には関係ないので合わせた方がいいのかな。と思ってはいます、、あちらから会いたいと言われれば…
    でも、久々に会うとなるとどんな気持ちで行けばいいのかわかりません、、、、子供の前で喧嘩とかしたくないですし、、、、

• 9月17日
2児ママ♡

4月に離婚して
まだ2回ほどしか
あってないです。
下の子も2回ほど。
養育費は貰ってますが
会う気が全くないみたいで
あっちから連絡こないです。
自分としては
あわせたいのですが、、、😭

• ちょん

ちょん

向こうがこっちのことはどうでもいい会いたくないというのなら会わせませんが我慢しているようで…
    やはりできるだけ会わせたいですよね!

• 9月17日
  • 2児ママ♡

2児ママ♡

会わせたいですが
    連絡ないので
    もういいかなと。
    子どもに興味がないのかなーと
    思ってます😭😭

• 9月18日
いっぱんじん

2月に離婚して、毎月2回会ってます。
養育費も遅れずボーナス出たら少しくれたりもあるし、約束はお互い守ってるので会ってますよ!長期連休は2回以外で1日あわせてます😊

• ちょん

ちょん

私のところも余裕があるときは多めにお金をくれます!なので会いたいのなら私は全然会ってほしいくらいなのですが…😢

• 9月18日
  • いっぱんじん

いっぱんじん

そうなんですね…
    元旦那さんから連絡とかはないんですか?

• 9月18日