※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
子育て・グッズ

北海道の釧路町または釧路市で1歳半の子供のためのおすすめの小児歯科を教えてください。フッ素などの処置もしてくれるか心配です。

北海道の、釧路町 または釧路市で
小児歯科を探しています!
ここよかった おすすめ
ありましたら、教えてください!
受診するのは1歳半の子です。
(フッ素とかやってくれるのかな)

コメント

そらちゃむ

釧路市に住んでます。釧路に越して来てさがしていました。こども歯科もあまり数もなく、いまでは近所の歯科医院で小児歯科もやっているところに行っています。
新しくできたところなどは、プレイルームがあったり色々ですが、基本的に大差無しって感じがしました。
札幌の時は毎月フッ素に行ったりしてたんですが、釧路はそんなに頻繁にしない先生がおおいみたいです。

• もふ

もふ

そうなんですね💦
    頻繁にやってくれる先生がいないんですね…

• 9月17日
あやかん

城山?のあい歯科通院予定です

歯が生えるのが早かったので10カ月頃に1度相談に行きました。相談だけでも丁寧でしたよ!奥歯はまだだったのでフッ素は1歳半検診で補助券もらってからで良いと言われました。歯磨きの指導してもらって、その時は終わりです。
先生優しい雰囲気で、幼稚園の甥っ子も通ってます。
1歳8カ月になったらフッ素の補助券使えるのでもう少ししたらまた行きます!

• もふ

もふ

フッ素はそんなにしないんですね💦函館の小児歯科では頻繁にしてもらってたのでびっくりです!

• 9月17日