※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuu
妊娠・出産

37週の妊婦が誘発分娩を希望しています。家庭の状況や体調面でのストレスがあり、早めに出産したいと思っています。旦那や義母の意見もある中、自分の気持ちを尊重したいと悩んでいます。

誘発分娩について相談です😫
今、37週1日です。
36週の時から子宮口5㎝開いてて前回の診察では赤ちゃんが結構下に降りてきていると言われました。
でも、37週まではお腹にいてほしいと言われずっと安静にしなんとか37週までお腹にいてくれました。
今日また診察しに行ったのですが当直の先生だった為、明日の検診で院長と相談してと言われました。
助産師さんには希望するなら誘発分娩するかもと言われましたが私は37週になったし誘発分娩を希望したいです。
理由としては、今何かあってもいいようにずっと旦那の実家にお世話になっています。できるだけお腹にいとかせる為に家事も何も手伝えなくて座っときなさい、寝ときなさいと言われ外出すらできません。お義母さんは仕事もずっと休んで娘を見てくれてます。いつ生まれるかもわからない、入院したら何日も娘を預かってもらう。申し訳ないし、私自身絶対安静、外出すらできないのがとってもストレスです。それに、前駆陣痛で毎日朝方目覚めるしだらだら痛いのが何日も続いてます😭
なので明日、旦那も夜勤明けでいるし誘発分娩を希望してます。旦那は反対すると思いますが😣
義母も予定日まだだし無理に出さなくてもいいんじゃない?って言ってましたが😣

みなさんならどうしますか?
これは私のわがままでしょうか。
私的には産むのもいたい思いするのも私だから好きにさせて~😭と思ってます😅

長文ですみません😣💦

コメント

mame

37週が目標だったんですよね?😊😊37週すぎても絶対安静と指示されているのですか?😳😳
わたしなら、1週間まってもらってその間体を動かして自然に陣痛が来るのを待ちたいかなって思います😊😊
5センチ開いてて下がっている状態でしたら陣痛がきたら早そうですね😆

• Yuu

Yuu

先生からは絶対安静にしてと指示はなく旦那やお義母さんが37週までは持たせてと安静にさせられてただけです😣
    37週はいったけど、少しでも動こうもんなら座っときなさい!って言われます😅

• 9月17日
りんご

37週の検診で6センチ開いていて促進剤使って産みました。もし破水した時に病院まで間に合わないかもしれないと言われて、ちょうど数日前に電車の中で破水してしまってそのまま電車の中で生まれた❗️みたいなニュースがあった後だったので怖くて。

• りんご

りんご

結局促進剤が効かず、人口破水して陣痛二回十分で生まれました。本当に分娩台の上じゃなかったら間に合わなかったと思います。

• 9月17日
  • Yuu

Yuu

そんなニュースありましたね💦
    私も何人の助産師さんにも先生にも痛くなったり破水したら早いはずって言われました😣
    それを考えたらやはり促進剤とか使って病院にいたほうが安心ですよね😭

• 9月17日
  • りんご

りんご

本当に分娩台の上にいて正解でした。多分病院のベットの上で破水しても間に合わなかったと思います。

• 9月17日
  • Yuu

Yuu

本当ですよね💦
    二人目だからなおさら不安です😫

• 9月17日