※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arar
子育て・グッズ

生後8日の女の子のお股に白いカスがたまっているのですが、沐浴時に割れ目をしっかり洗った方がいいでしょうか?

女の子ママさんに質問です!
今生後8日の女の子を育ててます

女の子のお股なんですが、
助産師さんには指で軽く撫でて洗ってと言われましたが
先程沐浴させたあと割れ目広げてみたら
白いカス?みたいなのがたまってました
とりあえずこれが汚れなのか何なのかわからず
軽く拭いてやめましたが
沐浴の際は割れ目しっかり広げて洗った方がいいんでしょうか?

コメント

atsuko

しっかり洗ってあげた方が良いと聞きました!

ひなの

女の子ほとんどありますよ☺︎
優しく毎日洗ってたら取れるので大丈夫です。

ゆぃちゃん

まだうまれてまもないのであれば、胎脂だと思います!
胎脂は皮膚を保護するためのあぶらみたいなものなので
無理にとる必要はありませんよ~~😌
毎日優しく洗ってあげていたら自然となくなっていきますよ😌

arar

皆さんありがとうございました!