※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく🐣
妊娠・出産

16週目で男の子がわかりました。名前は「かなと」奏斗を考えていますが、他におすすめの名前はありますか?

16w1dで性別がわかり、男の子でした(´,,•ω•,,`)
かわいいー💕
同じくらいの週数のママさんたちも、もう性別わかりましたか?⤴︎⤴︎⤴︎

そして名前なんですけど、穏やかな子に育ってほしいと思い、「かなと」漢字は奏斗で考えています。
でもなぜか反対されるんですね😤
穏やか子にっていう願いは変えずに、他にいいなまえってなにかありますかね?

コメント

ちーこ

私も同じく16週0日で男の子と分かりました!
奏斗いいと思います(´∀`人)
友達の子で同じ名前の子いますよ♪
うちの○斗で名前考えてます!
いい名前見つかるといいですね!

  • みく🐣

    みく🐣

    まだ時間はあるので焦らずですね✊🏻

    • 9月17日
みる

奏斗 素敵だと思うんですけどダメなんですか?😳💦

  • みく🐣

    みく🐣

    あまりよくない。同級生にいたし。と言われました😡

    • 9月17日
  • みる

    みる

    あー💦💦
    そういうかんじですか💦
    ご主人ですかね?
    言い方的にその同級生の子があまりいい子ではなかったからとかではないですかね?
    みくさんも、同級生で嫌いな子や性格の悪い子の名前を候補に出されたら嫌ではないですか😱
    そんな感じかと💦💦
    違ったらすいません😣
    私もですし、ほとんどの方は同じだと思いますけど、素敵な名前沢山あったけど被るからとかあの子の名前と似てるからとかでだいぶ絞りましたから😅

    • 9月17日
  • みく🐣

    みく🐣

    同級生でいて、その子があまり目立つタイプではなかったみたいで、陰キャっぽいって言ってるんだと思います😵
    名前決めって難しいですね(´・_・`)

    • 9月17日
ぴよ丸

かなとは、同じ名前で同じ漢字で候補にありましたよ!素敵な名前だと思いまさす✨私の場合、画数で良くなかったので却下になってしまいましたが、、😅
『穏』って字をそのまま使って、『司穏』しおん とかどうでしょう?

  • みく🐣

    みく🐣

    センスありありな名前☺️✨

    • 9月17日
しょこ

私も16週で男の子と分かりました♥️
でもまだわからないから次の
検診で確定するねーと言われました(TT)

私も奏斗って名前好きですけどね(°д° )!!

  • みく🐣

    みく🐣

    立派なシンボルがちょこんって見えて矢印までされてて笑いました😂

    いいですよねー(´-ω-`)
    なにもわかってない!!😤笑

    • 9月17日
凜凛

もう性別分かったんですね😊羨ましいです😭私、一昨日行ったけど、まだでした😦

かなとくん、とても良い名前だも思うんですけど、誰に反対されてるんですか?😭

  • みく🐣

    みく🐣

    私も、あっもう!?ってなりましたww

    いいですよねー😵
    旦那にです💢

    • 9月17日
  • 凜凛

    凜凛

    返信したつもりが下に送ってしまいました😨すみません😭

    • 9月17日
きび砂糖

16週くらいに女の子と言われていましたが
32週で男の子に確定しました😅

うちは夫がやたらと4文字読みにこだわっていて(りゅうせい こうだい など、男らしい感じの名前がいいみたいで)
可愛らしい かなとくん ひなたくん はるくん などは
却下されてます(´;ω;`)

とても かなとくん いいと思います♡

  • みく🐣

    みく🐣

    男らしい名前もいいですよね!
    でも、私たち2人の性格からしておおらかな子は産まれないだろうと思っているので…笑
    暖かい、穏やかをイメージした名前にしたくて😌💕

    • 9月17日
ぺぺ

あまり良くない。同級生にいまし。
って気持ち分かります💦
私も名前決める時に
どうしても知り合いにいて
その子が悪いなら
だめ、タチ悪い人と同じ名前だから。と何個かダメになった名前あります😣

私の周りにはかなとくんは
いないとで
キラキラでもなく字も読めるので
いいと思います😆

  • みく🐣

    みく🐣

    それも分かるんですけどね…(>_<)
    こればかりは被ってもしゃーないっ!と思うしかないです😅

    本当、かなとっていいですよね〜〜😿私は気に入っているのに…

    • 9月17日
凜凛

丸見えだったんでしょうね👶

上の方の返信見ましたが同級生にいたから、反対してるんですね😦漢字も同じなんですかね?
その名前じたいが嫌なんですか?漢字が嫌なんですか?
ちなみに旦那さんは何と付けたいとかあるのですか?
質問ばかりですみません😂

  • みく🐣

    みく🐣

    たしかに丸見えでした!笑笑

    名前自体が だと思います。
    陰キャっぽいからとかガキみたいな訳の分からないこと言ってきますうざいです😡
    誰とも被らない変わった名前がいいらしいです…
    そうなるとどうしてもキラキラになってしまいそうで(´・_・`)

    • 9月17日
  • 凜凛

    凜凛

    丸見え👶可愛い🤩

    旦那さん…😂
    本当そういう名前だとキラキラネームになりそうですよね…
    しかも、誰とも被らない変わった名前がいいと言うなら、旦那さんなにか候補あるんですかね?
    ないなら、そんな反対されたくないですよね😰

    • 9月17日
  • みく🐣

    みく🐣

    呆れます。笑
    言ってこないのでないと思います😒
    旦那のお母さんも、「だいや」ってかっこよくない?って言ってて、完全にキラキラです😱

    • 9月17日
  • 凜凛

    凜凛

    それなのに、反対されたくないですよね😭産むのはみくさんなのに…😩
    しかも、そこに義母が加わる事自体が私は嫌です😂我が子の名前は自分達で名付けたいですよね😩
    文句ばかりで、候補あげないなら、候補もあげないのに、文句言われたくない!とか言えないですかね?😨

    • 9月17日
  • みく🐣

    みく🐣

    ましてや、旦那のお母さんなので「えーやだぁ」なんて言えませんし😂
    私がこれよくない?っていう名前全部反対してきます!なんなんでしょうこの性格は!笑
    おまえみたくなってほしくないから、おおらかをイメージして考えてるのにって感じです😤🖕🏻
    一発バシッと言います。笑笑

    • 9月17日
  • 凜凛

    凜凛

    私なら、旦那のお母さんでも言うかもなので、みくさん優しいですね☺️

    そういう人は、どんな名前を言っても反対しかしなそうだから、バシッと言ってあげてください🙋

    • 9月17日
  • みく🐣

    みく🐣

    あ〜うーん🤔としか言えませんでしたww
    人の意見も聞け!って感じですね( ・᷄-・᷅ )

    • 9月17日
ちろろ

私はまだわからないですー(´;ω;`)早くわかって羨ましいです(*´︶`*)

  • みく🐣

    みく🐣

    性別は〜?って先生に聞かれて、えっもうわかるんですか!?って言ったらわかると思いますよって言われて本当かよって思ってたら、おっ広げでしっかり付いてました😂

    早くわかるといいですね( ˊᵕˋ )

    • 9月17日