クリーニングの染み抜きについて質問です。先日、主人のスーツを出した…
クリーニングの染み抜きについて質問です。
先日、主人のスーツを出した際に染み抜きをお願いしたのですが、他にもエプロンを2枚出しました。
エプロンも油汚れやら漂白剤の色落ちがあったのですが「エプロンは落ちないだろうしやらなくていい」と言ったのですが、今日取りに行こうと思い昨晩受け取り伝票を確認したら、スーツの染み抜きとはまた別にエプロンも1枚だけ「落ちる分だけ染み抜き」扱いになっていました。
初めての染み抜きで受け取りの際の支払いなので、まだ料金が分からず高かったらどうしようとヒヤヒヤしています。
伝票の確認を怠った自分にも責任はあると思いますが、店員にもどれが染み抜き扱いかの確認をしてこなかった落ち度があるかと思うのですが…皆さんでしたらどうしますか?
頼んでいないと言いますか?
何も言わずにそのままお支払いしますか?
皆さんのご意見お聞かせください。
- しま(3歳3ヶ月, 6歳)
コメント
退会ユーザー
頼んでいないことを今のうちに電話しておきます。
タータンチェック
クリーニング屋さんで店頭受付のバイト経験があります。
頼んでないと言っていいと思いますが😥とりあえず受け取りに行く前、早いめにお店にお電話されてはいかがですか?
受け取りに行った際、受付時と同じ店員さんならいいですが、違う店員さんだと確認に時間がかかったり、何かと面倒なので💦
にしても受取時に料金が分かるのは心配ですよね?私が働いていた所は染み抜きは無料で、カーペットみたいな大型のもの、着物や毛皮(全て外注で洗浄)以外は受付時に料金を頂いていました!外注品は洗浄前に見積もりを出して、お客様に電話で了承してもらってから処理にかかってましたが😥
-
しま
ご意見ありがとうございます。
お店によって染み抜きの対応が全然違うんですね。
タータンチェックさんのお店のような対応だったらこんな心配をしなくてすんだのですが…。
一先ず電話をしてみます。- 9月17日
しま
あの後再度電話して事の成り行きを伝え、今し方取りに行き、無事に支払わずに済みました。
お二方ともありがとうございました。
しま
ご意見ありがとうございます。
営業時間前で電話が繋がらなかったのでもう少し経ってから再度掛け直してみます。