※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一葉
妊娠・出産

出産後に旦那にイライラしてしまい、溝が深まった女性の相談です。溝が深まった理由や対応について悩んでいます。

せっかく出産して幸せなはずなのに旦那にイライラしてしまいます。
旦那の1つ1つの態度がイライラしてるように見えます。
帝王切開で動けないから車椅子押してもらって、部屋移動のときも荷物そこに置いて欲しいとか全部私が頼んだけどできないものはできないんだから旦那に頼むしかないのに、やってもらって当たり前の態度露骨に出すなって言われました。
手術の次の日でもう少しいてもらいたかったのに髪切りに行くから早く帰るからね、とか長くいたことなんかないのに来て早々言われました。
GCUで赤ちゃん見てるときもデジカメの充電してなくてビデオカメラも使い方わからないとかでイライラしてるのがわかって私はすごく嫌でした。
子供の前でもそういう態度するんだなって思いました。
この人はなんのためにお見舞い来たんですか。
私は旦那を見てイライラしたけど旦那は私にイライラしてるみたいです。
手術した後なのに気も使ってくれないしやって当たり前だと思うななんて普通いいますか?
もうお見舞い来ないでと言って喧嘩して別れました。
既にやっていく自信ありません。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

出産おめでとうございます
イライラしますよね。わかります。私も帝王切開で出産しました。
うちは入院中、里帰り中はまだよかったですがそれからは毎日イライラします

そあ

出産お疲れ様でした(^^)
男の人は何の痛みもなく父親になれるしこちらの体の状態なんて見てるだけでは理解できないのかもしれませんよね(;_;)
少しでも思いやりの気持ちとか言葉があればこちらも頑張れるのに(>_<)
里帰りが終わって一緒に暮らし始めてからやはり旦那へのイライラは増えた気がします(^^;

ゆう❁︎

出産おめでとうございます♫

私はまだ出産を
経験してはいませんが
頑張って命がけで
出産したんだからもっと
いたわってくれ!!
って思ってしまいました。

男の人って妊娠や出産の
分かんないんですかね‥?
私の旦那は私がおなかが張って
辛い時も妊婦さんだから
しょーがないねーくらいで
流して携帯ゲーム‥
イラっときてついつい
キレてしまいます。ため息

あ、すいません。
私の愚痴になってしまった‥笑

nori8

出産おめでとうございます!

やってもらって当たり前に思うな、って、術後間もない奥様にかける言葉じゃないですよね・・・。何をそんなにイライラしてるんでしょうかね⁈

私も、20週の時に卵巣腫瘍で手術してトイレにも1人で行けなかった時、老人介護してるみたい〜 笑 と笑われました。
本気で心配して看病してくれたのは実家の家族だったし、やっぱり結婚しても旦那って他人なんだな、、、と実感しちゃいましたよ。

私は、根に持つタイプなので、お前の老後絶対に復讐してやる。と今から決めてます。

もう赤ちゃんとずっとラブラブしちゃってください^ - ^

coco

さっぱりさっぱりさっぱりわかってない旦那だらけですよ!!!

一番楽なのは、期待しないことです。
指示したことしかできませんし、指示したことがやりたくなければ、やりません。
けど、父親面は一人前で俺の子俺の子と周りに言いふらします笑
その度、産んで育ててるのは私と嫌味言ってます笑

けど、子どもが2歳になる今、体を使っての遊びはお父さんには敵わないんですよねー!
子どももお父さんとの公園が大好きです!
家にいればただの大きい長男ですけど笑

長い目で見てあげてください笑

• coco

coco

出産おめでとうございます!
    熱くなり過ぎました!

• 12月22日