※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stella
妊活

晩婚の方に質問です。結婚1.5年で義父から子供のことを心配され、子作りを優先すべきだと言われ、プレッシャーを感じています。晩婚あるあるでしょうか。

晩婚の方に伺いたいです!

結婚して1.5年、義父(80代)から、子供はまだ⁇って言われました。
主人共々晩婚(主人40代半ば、私30代半ば)なので、自然妊娠が難しいなら早々に体外受精に切り替えろって事らしいのです…ここまでは、気にかけて頂き有難うございますって話なんですが挙句、後継とか、墓を管理してくれるのが居ないととか始まり……。結婚したら先ずは子作り、旅行へ行ったり遊ぶのは二の次、結婚したら10人中10人子供が欲しいんだから、、ここまで言われ、かなり参ってしまいました。

晩婚あるあるなんでしょうか。。

コメント

(*´꒳`*)

もう80だからっていうのはありそうですね。。。死ぬ前に孫を見せろってことかな?って思いました。
にしても子ども早く〜とか大きなお世話というかほっといて欲しいですよね、、、子ども産まれる前だからこそ夫婦でできることだってたくさんあるのに。

• stella

stella

ですよね。
    初めましてから7ヶ月で挙式なので、夫婦になってから色々出掛けて2人の思い出がって感じなんです。

• 9月17日
めくま

うちは反対に義母に、
もう出来ないと思ってたとか、
勝手に想像して号泣されたりして、
それはそれで面倒くさかったです。

• stella

stella

ウチの義母は他界しているので…。
    うちの両親も一時期は口うるさく言ってきましたが、ストレスから私がジンマシンになったり円形脱毛になったりなので言わなくなりました。

• 9月17日
しましま

晩婚です。
結婚に関しては、早く籍とか入れた方が色々いいと、好意的に話を進めてくださいました。
子供に関しては、義母に1回だけ、子供が産まれたら家にあるエレクトーンあげるね、と言われただけで、他にはまったくありませんでした。子供はもう無理だと思われている?と思っていた結婚3年目でしたので、逆に楽しみにしつつ、口には出さずにいたんだなーと思いました。

• stella

stella

こちらとしては、無理と思ってくれてた方が気が楽なんですが、後継うんでナンボって義父なので…結婚3年まで待ってくれる事を願います。

• 9月17日
としたろう

私37歳、旦那44歳の時デキ婚しました。

義父の言ってることは、話半分でいいと思いますが(笑)、結婚して1、5年で、まだ授かれないなら、お子さん欲しいなら、とっくに自然妊娠諦めて、不妊外来行かれた方がいいと思います…

• stella

stella

ですよね。義父の前でやる事やってると主人は大口たたいていましたが、仲良し月イチの人が何いってんだって感じでした。
    主人の会社の方が50代で不妊治療して授かったらしく、40代の自分に不妊治療は未だ早いって思っているようで、ホント困ってしまいます。

• 9月17日
  • としたろう

としたろう

😰えー!!月1の仲良しでは流石にできないですよ…余程奇跡が起きない限りは(笑)

旦那さん淡白なんですかね…💦

排卵前後5日間は(計10日間)連日するくらいの気合がないと!!

• 9月17日
  • stella

stella

ですよね。今月、化学流産した所です。
    今アパート住まいなんですが、周りへの音を凄く気にしてホテルへ行くんです。遅くなると料金が高くつくと知りながら、明るい時間に入ると、あのクルマって見られるって…自意識過剰って言うんでしょうか、そんなに見てないよって思うんですけど。

• 9月17日
さとー

晩婚です。
私は直接は言われませんでしたが、結婚式のお祝いメッセージで義母と私の両親は「やっと結婚してくれて安心した」「夫婦仲良くやってくれれば」といった結婚式らしい内容の中、義父だけが「早く孫を…」と言ってました😅出来上がってきたDVDで初めて知って、ちょっと苦笑いでした💦
もともと早めの妊娠希望で運良く授かったのでそれ以上要求される事はなかったですが、夫は直接も言われてたっぽいです。

• stella

stella

そうなんですね。

• 9月17日

うちは奇跡的に1人目はすぐできましたが、今2人目妊活中でなかなかできず焦っています😣

うちの義母も古い考えで…
息子を跡取り…墓守的に思っていると思います…
去年の年末に、お墓を買いました宣言をされ…
GWには、2人目はまだかしら?早く2人産んで働きに出た方がいいと言われました🌀

遠方の為…私と息子には何のゆかりもないお墓に私たちも入るのかしら…とゾッとしたのと…
2人目待ってるわね!とかではなく…
働けってところがイラっとしました😤

ご夫婦では妊活についてどう話されているんですか?
義父に言われて無理矢理〜ってのは赤ちゃんにとっても良くないと思うし、金銭的にも体力的にもツライ治療になると思うのでお2人でよく話し合った方がいいと思います🍀

私も先月から不妊検査を始めました🌀晩婚で周りはもう小学生の子がいたりしますが、、、
一緒に頑張りましょう💡💡

• stella

stella

有難うございます。

• 9月17日

退会ユーザー

義実家との関係も色々悩みますよね😣
    旦那さんが味方してくれるようなら、義父にそれとなく言ってもらえるといいですね!

• 9月17日
  • stella

stella

そうですね。主人は味方をしてくれるんですが、義父と主人の仲が最悪なので…気長に頑張ります。

• 9月17日

退会ユーザー

味方をしてくれるなら無視できそうですね💡
    ストレスは大敵なので…
    お互い義実家に振り回されず穏やかに過ごせますように😖

• 9月17日