※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けなこ
妊娠・出産

妊娠4カ月で倦怠感が強いです。つわりはないけど、疲れや重さを感じます。買い物も大変。同じ経験の方、どうでしたか?

現在妊娠4カ月に入ったところです。
最近やたらと倦怠感が酷いです😭
つわりはほとんどありません。
体調がいいと思っても、少し部屋の掃除やご飯を作ったりするだけで全身が重たーくなります…
さっきまで体調良かったのにと思うと、気持ちの問題で怠けてる自分がいるんじゃないかと思ったりします。
最近は近場に歩いて買い物に行くだけでもしんどく感じます。
妊娠中、倦怠感が酷かった方…どんな感じでしたか?いつまで続きましたか?
またつわりはほとんどなかったけど、倦怠感は酷かったという方いますか?

コメント

20 sarm

上の子のときそうでした 😢💦
つわりはありましたが、朝起きて旦那の弁当を気合で作り、旦那が行ったら昼まで寝て…
買い物は朝は動けず昼から…
行かない日は晩御飯の用意をするまで寝て… の毎日でした 😥💦

はじめてのママリ

私はいまでも倦怠感あります!
初期もすごくあって少し歩いて、休んで。。って感じです。。スーパーなどでの、買い物ができないです!😭
今も洗濯物干すとき何回か休憩しながらしてます😵💭
親には出産に体力かなり必要なのにやばい!!って言われてます😂

ACY

あたしは逆に最近になってからあります💦
お腹も重いし、足も浮腫むし、買い物行く用意して結局行かないとかありますw

ほうじ茶大福

私もその頃倦怠感だけがすごくて辛かったです💦
本当に体が重くて仕事から帰ってきて料理を作るのも大変でかなり手抜きしてました。
吐いたりなどのつわりはあまり無かったので旦那や周りからは中々辛さを理解してもらえず精神的に辛かったです。
私もいつまで続くんだろうと悩んでましたが安定期に入ってから徐々に動けるようになり楽になってきました😊