※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
家族・旦那

義理実家にモヤモヤします…毎回行く度に「抱っこの仕方がちょっと大丈夫…

義理実家にモヤモヤします…

毎回行く度に「抱っこの仕方がちょっと大丈夫なのか気になる」だとか「私の時は○○だった」的なことを夫を介して言ってきたりやんわり会話の中で言ってきたりします…
すごくいい人達なのですが毎回毎回私のことを否定するようなことをやんわり言ってくるのでちょっと嫌になってきました(><)

今日もお食い初めをしていただいたのですがお赤飯を食べさせる真似で箸に一口分とったら「1粒でいいんだよ!」って怒られました(´・ω・`)
私が世間知らずなのがいけないのかもしれませんが正直好きにさせてくれよと思ってしまいました😅

私の心が狭いのでしょうか😭
皆さんの義理実家はどうですか??

コメント

まお

うちはお母さんの方は何も言いませんが、お父さんがすごい言ってきてイライラします😂
子供がわたしが歩いたタイミングで起きたら、起こしただの、
ちょっと抱っこできず泣いてるだけでママは抱っこもせずとか言われて、うるさい!って言いたくなります😂

• チロル

チロル

それはうるさいですね😂!!
    私も泣いた時旦那に抱っこしてもらってると可哀想だねーって言われてちょっとムッとしてました😅
    お義母さんよりお義父さんに言われる方がイラッと感強いですね(´・∀・`)笑

• 9月16日

お食い初めってお赤飯1粒なんですか?!普通に一口分食べさせる真似してました😅
好きにさせてくれよ、わかります笑

私の時は〇〇だったと言われたら、最近は研究が進んで、色々と昔とは違ってるみたいですよ!って言っちゃいます🤣

• チロル

チロル

やっぱり聞いたことないですよね!!
    初めて聞いたし周りの人の写真見せてもらった時も1粒の人なんて見たことなくて😂

大体私の時は○○の時は旦那を介して言ってくるんですよねぇ…直接言われたらその手を使ってみます😏笑

• 9月16日
k

いちいちうるさいですね😅(笑)
思っても言わないで欲しいです😂
もしうちの義家族がそんなんだったらドン引きです😇
親は私だしやり方に口出してくるなんて図々しすぎると思ってしまいますね(笑)

• チロル

チロル

ですよね(><)!!
    すごく優しいし色々良くしてくれるので私の心が狭いのかとモヤってました(´・∀・`)
    実母に言われるのはそんなに嫌じゃないんですけど旦那を見てると義理母には言われたくないなぁと思ってしまったり…笑

• 9月16日
  • k

k

優しく接して頂けるのは嬉しいですがそれとこれとは話が別です😂
    私なんか旦那を介してちょっと言われたくらいで腹立ちます(笑)

• 9月16日
  • チロル

チロル

確かに別ですね!言われてハッとしました!笑
    個人的に旦那を介して言われた方がイラッと感強いです😂
    良かれと思って言ってきてるんだと思いますけど…イラつきます😅笑

• 9月17日
ぐるぐるバタコ

え~(ToT)あんたの子じゃない!私の子!!と私なら言っちゃうかも(笑)
うちは義母はあまり私や孫に興味がないのでいいですが、義父がたまに夜ご飯の時間に長電話を私にかけたてきます(ToT)いつも忙しい時間にごめんね~といってきますが、30ふん以上かけてくるのでスピーカーにして適当な相づちしてますが、
正直イライラで昔の子育てが今でも通用する、常識と思われてるので毎回へぇ~そうなんですね~と苦笑いして治しはせずにいます(笑)

• チロル

チロル

義理父の長電話嫌ですね😭!!
    スピーカーで適当な相槌笑いました笑

昔の子育てを常識にしてくるの地味に嫌ですよね(><)
    私も今日医学的に根拠の無い迷信的なのを言われてまじかぁって思ってましたが治さずスルーしようと思います笑

• 9月16日
オトモのとよあず

ほぼ母乳が出なくミルクをあげてることに「母乳がいいよ~、免疫が違うからねぇ♪」とか、←分かってます。

「◯◯くん(旦那)はこうだったよ~」
とか、。←どうでもいいです。

仲が悪いわけではないですが、猫なで声と発言にもやもや、違和感。

よく分かります💨

• チロル

チロル

うちと似てる気がします😭!!
    うちの場合は義理母がミルク推しでしたが😅
    ミルクだとか母乳だとかそんなの私が育てるんだからいちいち言うなよな〜って思ってました笑

もやもや違和感は私だけじゃないんですね…!!

• 9月16日

聞いてもないのに
色々言われると腹立ちますよね😤
ちゃんと考えて色々やってるのに❗
私はオムツを代えるときに
立たせたまま代えてたら
大きいウンチするようになったらどうすんねん! (←言い分が謎)とか、
危ないものを触ってたので
ダメ❗と娘に言ったら
ダメって言ったってわからんよね~
とか言われて
つまらないことですが
イラッとしてました。

• チロル

チロル

オムツ替えにまで口出ししてくるとか普通に嫌です(><)!!
    全然つまらなくないと思ってしまいました笑
    その2つを義理実家に言われたらもう行きたくないって思うかもです😂
    小さいイライラモヤモヤが溜まって不信感が募りますよね…

• 9月16日
りちょ

それはイラッときますね( ´◜௰◝`)
うるさい!って思っちゃいます…

「そうなんですか、じゃあ今すぐGoogleで調べてみますね!今と昔じゃ違うことの方が多いし!」って言ってググりたい😂私は実際やれないチキンですが😂

みんみんさんは全然心狭くないと思います!!

• チロル

チロル

ググってみるっていうのも手ですね( ˙꒳​˙ )
    私も実際出来ないかもですが😭笑

そう言って貰えて救われました😢
    話し相手が旦那しかいないし旦那にこんな話はもちろん出来ないのでモヤモヤしてました😭

• 9月17日