※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
titi
妊娠・出産

妊娠中にフェイシャルエステでemsを受けた後、胎児に悪影響があるか心配です。emsが子宮に届くか気になります。同じ経験の方、情報をお願いします。

妊娠8週6日にフェイシャルエステで顔と首にemsをあてられました。
チケットを頂いて伺った初めてのお店でカルテの妊娠欄にチェックは入れたものの、そこには特に触れられず、フェイシャルであれば妊娠中も大丈夫と何かで読んでいたのであまり気にせず受けてしまいました。

最初に首に電気を流されたときは筋肉の動きにビックリしてしまい、強さも最高にしてたようで弱めてもらいましたが、やはり首は耐えられず、そのあとは顔のみ最小の強さでやっていただきました。
5分~10分程度だったと思います。
終了後、継続について聞かれたので妊娠の話も改めてしましたが、フェイシャルなら妊娠中もみなさん通ってます、てきなお話でした。

が、その夜ふとemsは胎児に悪影響があったんじゃないかと気になり出しました。
顔にあてたemsは子宮にまで届くものでしょうか。
もしご存じのかた、同じ経験された方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

ゆゆ

サロンの人が言ってるなら大丈夫と思いますよ
わざわざクレームのリスクがあるものを勝手に大丈夫とか言いませんから

• titi

titi

コメントありがとうございます。たしかにそうですよね。ただ、最初カルテは流し読みっぽかったので、その後の会話からも気づいてなかった気がしてちょっと心配になりました💦
    自分からもっとアピールするべきでした😣

• 9月17日
k

長文です😅長くてすみません。
エステサロンで働いてます!
結果としては、問題はないと思われます!
しかし、妊娠中安定期に入る前は施術自体を受けることをおすすめしません💦
きっと、エステサロンによって基準は違うのかもしれませんが、、、。
ホルモンバランスが整っていないことなどでスキンタッチの際に不快感があったり、化粧品の匂いで具合が悪くなる方もいますので、うちは安定期以降でオールハンドのフェイシャルコースしか施術はしないです。妊娠中は、お肌やお体にがいつもとは全く違うコンディションになります。

emsは低周波なので、筋肉を動かすのがメインの機器です。今の段階では特に羊水まで通電されないので大丈夫かと思われますが、妊娠中は機器によっては行なわない方がいいです。
もし今後、エステの機会がある場合は、安定期に入るまではエステはお休みした方がいいかと思います😊
ただ、一回受けたから影響が…などは特に気にしすぎる必要はないです😊もしきになる場合は受診してみるか、そちらのサロンにもう一度確認をしてみるとよろしいかと思います✨
私は4週の時まだ気付いてなくて脱毛受けてしまいましたが、
今の所元気に育ってます!😊
以上です!笑

• titi

titi

丁寧なご回答ありがとうございます。
    プロのご意見、心強いです。
    羊水まで通電されないときいて、ほんと安心しました。
    しばらくエステはやめようと思います。
    コメント、ありがとうございました。

• 9月17日
ぬり

私脚が浮腫むので仕事の後に毎日膝下にems当てちゃってますが、検診は何時も赤ちゃん元気です!

• titi

titi

そうなんですね!ちょっと安心しました。
    コメント、ありがとうございました。

• 9月17日