※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活2年、不安。不妊専門クリニック通院中。転院迷い中。AIHでタイミング頑張るも、リセット。前向きに頑張りたいが、ため息。

妊活始めて2年。休んだ時期もあったけど、まだ赤ちゃんに会えない。
まだまだ何年も頑張っている人いるから弱音は早いかもしれないけど、出口が見えないからとても不安です。
何で授かれないんだろう。このままできなかったらどうしよう。いろんな気持ちがぐるぐるしてしまいます。
1年半くらい不妊専門クリニック通っていますが、転院してみようか迷っています。
AIHしていますが今週期は出来ずタイミング頑張りましたが、今日25週期でリセットしてしまいました。
前向きに頑張りたいけど、今日はため息や弱気になってしまいました。

コメント

どんぐり

私は妊活トータルで四年間で授かりました。初めは自己流、途中から病院へ行き、タイミング法半年、人工授精7回で転院し、転院してから3回目の人工授精で授かりました。

初めの病院も不妊治療専門でしたが、もっと早く転院すれば良かったと思いました。
先が見えなくて辛い気持ち、すごく分かります。転院って、なかなか勇気がいると思いますが、思い切って変えてみてもいいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    今の病院では人工授精5回目です。
    今病院から近いから通いやすいのですが、1年半ほど通っても卒業できないので勇気いりますが、変えてみたいなとおもいました。
    さくらさんはどんなタイミングで転院考えましたか?
    転院するときは紹介状書いてもらいましたか?

• 9月16日
  • どんぐり

どんぐり

私も、通いやすいという理由で選んだ病院でしたが、もっと口コミのいい病院に転院しました。おかげで、仕事を休んだり早退したりしなければいけませんでしたが💦
    私は職場の上司から、もっと実績のあるところに行け。本気を出せ。と後押ししてもらったため、転院を決意しました。ステップアップも視野に入れての転院でした。
    紹介状、書いてもらおうと思ったのですが、なかなか言い出しにくくて、書いてもらえませんでした。
    そのせいか、やったことあるような検査も受けましたが。。
    書いてもらえるなら、書いてもらった方がスムーズかと思います!

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

私も転院すると、休みや早退遅刻していかないといけないことが増える気がします。
    ですが、今の病院だと、体外受精がすごくお金がかかるときいて、ステップアップ考えると今のうちに転院したほうがいいかなと旦那さんと相談して、今週期AIH今の病院でしてもらって、リセットしてしまったら転院するように動きたいなとおもいます。
    もしまた今の病院にいかないといけないことがあると転院するって言うと気まずいですよね💦

• 9月16日
  • どんぐり

どんぐり

うちも、金銭面がネックで、なかなか体外には進めませんでした。旦那を説得するために、人工授精の回数を重ねた感じでした💦
    転院するのって、悪いことじゃないんですけど、やっぱり人と人ですから、言いづらいですね。。これからの付き合いもあるかもだと尚更ですね😅

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

旦那さんはいいとは言ってくれますが、お金が絡むお話なので、悩みますね💦AIHと一緒で、何回でできるとか分からないので怖いですね。
    今の病院だと、1回トータル85万くらいかかるそうで、目が飛び出ました!!
    そのくらいかかりますか?

• 9月16日
  • どんぐり

どんぐり

そうなんですよねー
    一回でできるって分かってれば、踏み出せるのですが、先が見えないので、人工授精みたいに何回もできる金額じゃないですしねー💦
    うちは、体外についてあまり詳しい話は聞いてないのですが、一回40万くらいと言われました。おそらく、それまでの準備費用は入ってないかと思います。

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます⭐️
    リセットするたびに落ち込みますが、諦められないので、頑張ります😊

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私もずっとタイミングやAIHをしていましたが、なかなか妊娠できませんでした。
約2年の妊活中にタイミングを1年以上とAIHを7回ほどしましたがダメでした。
AIHも繰り返すとなかなかの金額になりますし、早く授かりたいと思われているのであれば、ステップアップするというのも一つの手だと思います!

• ママリ

ママリ

AIH後体外受精何回くらいで授かれましたか?
    ずっと同じ病院でされましたか?
    体外受精になるとまた治療費がドンと高くなるので、早くステップアップしたいのもありますが、心配なのもあります。
    ですが、迷っている間にも時はすぎてしまいますもんね?!

• 9月16日
たかこ

わたし妊活3年半でそのうち一年、治療で、やっと妊娠出来ました!
体外受精です!抵抗ある人もいるかもしれませんが、やっぱり1番の近道なんだろうなと思いました!もっと世の中で体外受精がポピュラーになればいいのにって思います💦
わたしは原因不明の不妊なんですが、体外受精してもなかなか妊娠しませんでした。
人それぞれですけど、早めにステップアップするのも一つかなと思います😀

• ママリ

ママリ

体外受精は続けて何回かされましたか??
    わたしはAIHで昨年2回授かれましたが流産してしまい、1年経つところです。
    今はAIH5回目です。しばらくお休みして5回目なので、もう少し様子を見てみたいのもありますが、焦りもあります。

• 9月16日
  • たかこ

たかこ

わたしは、採卵3回、移植4回でやっとでした。でもそれまでは夜勤のある部署でストレス酷くて、受精率も悪く。そして初期胚移植しててなかなか着床せず。
    妊娠したときは、夜勤がなくなり規則正しい生活をし、鍼や漢方やウォーキングなど体質改善をし、そしたら受精率よく、すぐ着床してくれました。体は変わってくれるものなんだな、と思いました😀

そうなんですね、妊娠してるなら、体外受精までする必要ないんですかね??妊娠出来るといいですね♡

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

体外受精する必要ないかはわからないです💦
    年齢もだんだん過ぎていくので、焦りもあります。
    ですが妊娠できるように頑張ります!

• 9月17日