※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

ただ自由になりたいから離婚したいと言われても、養育費くらいしか貰え…

ただ自由になりたいから離婚したいと言われても、養育費くらいしか貰えませんよね。
理不尽すぎて。

コメント

Riiiii☺︎

自由になりたいから離婚して🙄その発言本当子供過ぎますよね。
どんな決意して結婚して子供作ったんだ!て言いたい😭😭😭

おっしゃる通りもらえても養育費くらいですね。

• みみ

みみ

でもそんなこと言う人となんて居たくないし離婚したいんですがね。
    デキ婚なので、自分の欲求を満たしたいだけで子供出来たのに、養育費のみなんて理不尽すぎて。

• 9月16日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

それこそありえなさすぎる!
    でもデキ婚は正直お互い様かなと。

例えばそれで精神的苦痛などで精神疾患などになり診断書が出れば慰謝料はもらえますが。
    でも自由になりたいで離婚したい、養育費すらちゃんと払ってくれるのか危ういですね😭

• 9月16日
  • みみ

みみ

別れる時は公正証書を作って別れたいと思います。

• 9月17日
みさ

え、それいつまで独身気分でいるんだって感じですね。
子供が可哀想すぎます。
だったらなんで結婚したんだって感じですね💦

• みみ

みみ

出来ちゃったから結婚するしかなかった。って言われます。

• 9月16日
  • みさ

みさ

私もデキ婚ですができちゃったから結婚したって…あんたが妊娠させたんだろって感じですね💦

• 9月16日
  • みみ

みみ

自分の欲求満たすことしか考えてないサルですよほんと。

• 9月16日
SoRa

んー、離婚と言われて理不尽過ぎて不眠症や鬱の症状とか出て、診断書出れば慰謝料も乗せられるんじゃないですか❓
んー…でも、【自由になりたい】とか言う無責任な人がこの先十数年間、養育費払い続けてくれるのか甚だ疑問ですけど…。

• みみ

みみ

本当に何かしらの慰謝料が欲しくて仕方ないです。そんな理不尽な理由で養育費のみ払って自由なんてありえなさすぎます。

• 9月16日
もちもちちくわぶ

えー。
まさしく、自分で蒔いた種なのに。
ふざけてますね(´・(ェ)・`)

• みみ

みみ

ありえなさすぎます本当に。
    義親が甘やかして育ててきたせいで、本当に自分のことすら私がやらないと文句言うし、私はお前の母親じゃないわって思います。

• 9月16日
ママリ

うわーそれはないですね……
私もデキ婚で。まだ独身の自由な友達を見てるといいなーと思ったりしますが離婚まで考えが及ばないです😂
子供が居るのにそれは幼稚すぎますね。
それ実は浮気してるとかはないですか?

• みみ

みみ

浮気をするのは、ラインも常にiPadにも届くようにしてるし、浮気ではないですが、過去のことからGPSも付いてますし無理だと思います。
    散々嘘ばっかついてきて、許してきてあげてるのに、勝手にお前が許したくらいに思ってると思うし、罪悪感なんてないと思います。
    本当に幼稚すぎてもうこんな生活嫌です。

• 9月16日
ひとみ

私も近々離婚します。
私も夫の理不尽な都合が原因です。
私は財産分よで多めにもらいましたよ!
だって一人で育てなきゃいけないですし!!
それが無理なら慰謝料取りましょう!!理不尽な理由で、婚姻関係を続ける努力を欠いた場合、少ないですが取れるはずです!!
一緒に子育て頑張りましょう😊🌼

• みみ

みみ

うちは、高校卒業してすぐのデキ婚だったので、貯金はほぼ無く、財産分与は当てにならないので、少しでも慰謝料が欲しくて。

そうなんですね!少しでも貰えるならいろいろネットで見てみますそしてまずは慰謝料って言葉で脅します笑

ありがとうございます😭頑張りましょう!

• 9月16日
  • ひとみ

ひとみ

慰謝料私も調べたら出てきたんです!
    そのような理由なら多分50万~多くて100万でした。
    みみさんは悪くないですし、相手が一方的に悪いと思うので、しっかりもらえる最高額もらいましょ!!

• 9月16日
  • みみ

みみ

それくらいはもらわないと、アパート借りたり家具揃えたりしなきゃですもんね!
    ありがとうございました

• 9月17日

うつ病などの診断書が貰えたら
慰謝料は発生するはずだったので
病院にまず行ってみてくださいね😢

その後は養育費をちゃんと払わせる為に
公正証書というのを制作してください
公正証書があれば養育費を払わなくなっても給料差押え、つまり強制執行が出来ます😢✨

• みみ

みみ

そうします!
    旦那の会社、給料手渡しだし適当なので本当に差し押さえになるのかは心配ですが、やるだけやって見ます!

• 9月17日