※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん♡
子育て・グッズ

16日目の赤ちゃんが粉ミルクを飲んだ後、溢乳や鼻からの出血があり、ウンチが少ないことで不安です。

生後16日目。昨日の夜に粉ミルク飲ませてから、溢乳が…そして鼻からも出てくる…しかも3回も…ウンチも昨日の夜からちょこちょこしか出てなくて毎日毎日不安ばっかり😩😩

コメント

葵

遅いかもしれませんが。
私も母になって1ヶ月半なのであまり役にたたないかもしれませんが。
噴水のように吐いてないなら大丈夫だと思います!不安ですよね。
うちは少し頭を高くすると減りました!
うんちも少しづつ出てるなら大丈夫だと思います!心配なら産院や保健センターなどに電話して聞いてみたりしてもいいかもしれないです!自分の不安が少しでも和らぐかもしれません!

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

コメントありがとうございます😣❤️噴水のように吐いては無く、次の日母に預けて見てもらったら、1回も溢乳しなかったしウンチもいっぱい出たとのことで安心しました🙆‍♀️なんだったんですかね…普段母乳なので急に粉ミルクにして赤ちゃんの胃が驚いたんですかね👉👈何かあったらすぐ電話して聞くのが1番ですね✨

• 9月17日
  • 葵

良かったですね!
    赤ちゃんの胃は立てたとっくりみたいになっているらしく吐きやすいそうですよ!
    もし、旦那さんや他の方がいらっしゃるならミルクなどは旦那さん方にやってもらうといいらしいですよ〜!

電話して聞くと自分も安心できますからね!子育ての先輩としてお母様にきくのもありかも知れませんね!

• 9月17日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

逆流しやすいんでしょうね😩🙏!本当に心配になっちゃいます💦母乳も結構搾乳して哺乳瓶であげてるんですが、旦那がいる時は旦那に頼んじゃってます(笑)

電話ばっかりして、また〜って思われそうですけどそれで安心するなら良いですもんね💓ウチの母は結構大雑把だったりするのでそのくらい大丈夫〜ってなると思いますが、なぜか安心しますよね(笑)

• 9月17日
  • 葵

ままとしては心配でたまらないんですけどね。笑
    旦那さんに頼むと自分が少し楽ですよね〜子供にも良いみたいだし。なにより哺乳類で必死に飲む姿が見れて!

私、保健センターの人に嬉しそうにまたですかー?って言われました!ちょっと恥ずかしかったです笑
    人に大丈夫と言われると安心します笑

• 9月17日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

初めての子育てだと分からないことだらけで、ただでさえ心配性なのに更に増します(笑)旦那がやってくれてる間に違うこと片付けられるので助かりますよねっ♩︎あ、分かります!微笑ましい感じがします❤︎

やっぱり覚えられちゃいますよね(笑)わたし妊娠中とか、心配すぎて頻繁に病院行ってたら顔パスに…(笑)

• 9月17日
  • 葵

私も1ヵ月検診までそんな感じでした笑その後は体重も順調なので吐いても気にしなくなりました!
    旦那さんの協力あっての子育てですね♪哺乳瓶姿の写真が沢山あります、笑

覚えられちゃいます笑
    電話で○○です。って言うとあ、○○さんね!今担当にかわるね〜って。出てくれた人が知らない人でもいわれるくらいでした。笑
    顔パスは凄いです!笑

• 9月17日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

でも分からないことが多い分、日に日に分かるようになってる気がして自分自身、成長してる気分です😯👐吐いてても体重増えてれば良いって言いますもんね💗私も早く1ヶ月検診になってほしいです!旦那いないと正直無理ですね…回らないです…(笑)

わあ!凄い!でもすぐ担当の人に代わってもらえるなら楽ちんですね✨

• 9月17日
  • 葵

1ヵ月検診での体重測定、めちゃくちゃ重くなっててびっくりでした!笑
    ですよね、笑

楽ちんですけど、知らない人まで?!ってなりました笑

• 9月18日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

ウチの子もちゃんも体重増えてると良いなあ😣😣早く1ヶ月健診行きたいです!(笑)

なんか分かるようにメモでもしてあったんですかね😯?

• 9月18日
  • 葵

返信遅くなりすみません😥
    大人の体重計あるなら一緒に測ってもいいかもしれませんね!残念ながらうちにはありませんが。笑

そーなんですかね?
    今は毎月来てもらってお話してます!笑

• 9月20日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

今日あとでやってみようかと思います🙆‍♀️❤️体重計乗って増えてたら安心しますもんね♩︎♩︎

毎月来てもらえるとかあるんですか😳?!

• 9月20日
  • 葵

体重増えてるといいですね!笑

おめでとう訪問(うちの地域ではそう言います)が1ヶ月半くらいにあってその時に毎月くるからお話ししよーかーって言われてぜひ!!ってお願いしちゃいました!
    多分、言えば地区担当の人が訪問してくれると思いますよ!

• 9月20日