※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pekipekky
子育て・グッズ

あぐらで授乳するコツを教えてください。赤ちゃんが安定して飲める方法を知りたいです。

あぐらで授乳するときの、上手く授乳できるコツ教えて下さい。

最近授乳クッションなしで母乳をあげる練習をしているのですが、なかなか上手くできません。
あぐらであげると、すぐ口を離してしまいます。
再度くわえさせようと思っても上をみてしまい、くわえてくれません。
お腹いっぱいなのかな?と思い椅子に座り、授乳クッションを使うと飲んでくれます。
あぐらであげるとき、どんな感じだと赤ちゃんが安定して飲めるでしょうか??

コメント

ハルト豆

私は授乳クッション使った
ことないです\( ¨̮ )/\( ¨̮ )/
3角座りする感じで座って
横抱きであげてます(^O^)♡

  • pekipekky

    pekipekky

    三角座りってど~ゆ~体制ですか??

    • 12月22日
  • ハルト豆

    ハルト豆


    床に座って横抱きにして太ももで
    高さを出して飲ませてます!笑
    足を伸ばして赤ちゃんを
    太ももに乗せて足を曲げる
    って感じですかね?💦
    言葉の説明下手ですいません。

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんとおっぱいまでの高さが足りてなくて、飲みにくいんじゃないでしょうか?

私はあぐらであげてますが、あぐらのくぼみにお尻をはめ、座っているような体勢であげてます(⋈・◡・)

お見苦しい写メですいません(;´ェ`)

  • pekipekky

    pekipekky

    写メありがとぉございます("⌒∇⌒")

    赤ちゃんのお腹は、ママのお腹の方ではなく天井を向いてる感じですか??

    赤ちゃんが顔を横に向けてくれるんでしょうか??

    • 12月25日