※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

36週の内診で子宮口が開いていたが、閉じてきた。出血や腰の重さ感じるが、お腹の痛みはない。前駆陣痛か不安。赤ちゃんの動きでお腹が張ることはない。皆さんはどんな時に陣痛時計を使いましたか?

今日内診で36週で開いてきてた子宮口が閉じてるから
5ミリ広げたから!って言われて
痛かったぁ〜と思いながらお家に帰ってきたら、
少しの出血と生理痛の腰が重い感じがずっとあります…お腹が痛くなるとかはないのですが、
先程からずーんっと重たくなったりちょっと引いたりを繰り返ししてるのですが、
前駆陣痛ですかね??
赤ちゃんは3000超えてるから
早めに生まれるように刺激してくれたとおもうのですが
初めての出産になるので
痛くないなら陣痛ではないとかよくわかりません💦
ちなみに
赤ちゃんが動いたときくらいしかお腹は張らないです…
皆さんどんな時に陣痛時計ではかりだしましたか??

コメント

がおー

わたしはビビりなので、絶対前駆陣痛だろ!っていうときから陣痛時計してました!(笑)
測るにこしたことはないです!!笑

  • ゆん

    ゆん

    痛くなくても測ってみて
    感覚短かったら病院に電話した感じですかね?☺️

    • 9月15日
  • がおー

    がおー

    そうです😢笑
    最初は痛くなくてもだんだんハッキリした痛みに変わってきて、あ、これは本陣痛だろうなーってなります🙄💦
    痛くなくてもお腹の違和感が定期的にくるのは病院に電話していいと思います( ˆᴗˆ )

    • 9月15日
  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます😊
    今ソワソワして、不安で
    入院する時用のバックの中身確認していました💦
    本陣痛きて欲しい反面
    今日の内診で叫んでしまい
    あの痛みより痛いのがくると思うと怖くて今日は来ないでと思ってしまったり💦
    いつかは本陣痛来るので
    覚悟して待ってようと思います😭

    • 9月15日
  • がおー

    がおー

    お気持ちすごくわかります😢🌟
    ドキドキと緊張で心臓バクバクですよね🐼◎
    今からでもおそくないので股関節のマッサージしておきましょ!少しでも痛みが和らぎますように😭😭
    わたしは全然そんなことしてなかっので地獄でした(T_T)🙏🏻

    ゆんさんの安産をお祈りします😊

    • 9月15日
  • ゆん

    ゆん

    股関節のマッサージとかストレッチとかしたことなかったです😭
    今からでもやっときます💦

    優しいコメントありがとうございました☺️✨
    頑張ります💓

    • 9月15日
年子まま

なんだか、その感じですと陣痛につながりそうですね🤔
お腹が痛いとゆうより、腰が重たい感じでした🤔

  • ゆん

    ゆん

    腰が重たいのは今でも続いてて
    内診する前とかは全く腰痛もなく
    張りも全然なく…
    いま下半身が筋肉痛みたいな感じになってるんですが…
    痛みがないのでどう測っていいのか…😭

    • 9月15日
  • 年子まま

    年子まま

    耐えられるような感じだと、前駆か微弱なのか🤔
    いつもとは完全にちがいますか?
    その重たいのはあったり、なかったりになってますか?

    • 9月16日
  • ゆん

    ゆん

    元々生理痛が酷かったので
    耐えられる感じですね💦
    でも今日の午前中に内診して以降
    ずっと腰痛みたいな重たい感覚あります…強くなっても我慢できる感じで
    わりとすぐ弱まってって繰り返してます💦
    1時間くらいそんな感じですね💦
    胎動も元気でそれでお腹張ったり
    痛かったりするくらいなんですが…
    腰はずっと重い感じです😩

    • 9月16日
  • 年子まま

    年子まま

    数時間それが続くと、耐えられないような痛みになってくると思います🤔

    陣痛につながるといいですね🤗

    • 9月16日
ゆん

耐えれてる間は
前駆陣痛ぽいですよね?💦
陣痛につながって欲しい反面
怖くて今日はやめてほしいとか思っちゃってる自分がいます😭💦
呑気に今日まで
まだでしょって思ってたので
内診の痛みにびっくりして
あの痛み忘れてからじゃないと無理って思ってしまって…情けないです…😭

やはり
耐えられないくらいのレベルになるまでは今の感じだとないので
遠のく可能性もありますよね💦
様子見てみようと思います☺️
ありがとうございました😌