※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

1歳の男の子のベビー靴について相談です。保育園で使う靴を用意したいが、ニューバランスを使うのはもったいないか迷っています。安い靴でもいいと言われたが、保育園での使用頻度やサイズアウトの可能性を考えています。皆さんはどう思いますか?

最近1歳になった男の子を育てています!
ベビー靴についてですが、どれぐらいでサイズアウトしますか?

今まだ歩けず、10秒ぐらい手放しで立てることがあります。
ファーストシューズは、誕生日のお祝いに買ってもらったニューバランスがあるのですが、保育園で靴を用意して欲しいと言われました。
ニューバランスを保育園に使うのはもったいないかなーと思い、もう一足買おうか迷っていて、、
安い靴でいいですよー!とは言われましたが、平日は保育園にいくので、保育園のが履く機会多いし、ちゃんとした靴のがいいかなーって思ったり、どうせすぐサイズアウトするなら、自宅用と保育園用で2足用意する必要ないかなって思ったり、、

みなさまどう思うますか🤔?

コメント

ママリ

4月に買ったファーストシューズは、3ヶ月でサイズアウトしました❣️

ちなみに、保育園の靴と休日用は同じ種類の同じサイズの靴を二足買って使いまわしてます❣️

ファーストシューズはasics、セカンドはイフミーにしました❣️

  • まー

    まー


    やっぱりサイズアウト早いですねー😱!
    でも保育園用もあって良さそうですね!
    asicsいいですよね👏
    ハイカットのやつ気になってます🤔

    • 9月16日
ゆいまぁる

同い年ですね🤗
うちもこないだ誕生日プレゼントとゆう感じでファーストシューズ買いに行きました!!
店員さんいわく
3~4ヶ月でサイズアウトらしいです💦
そう考えるとめちゃ高い買い物ですよね😓😓

保育園は子供がたくさんいて
物を投げたり落としたり足をふまれたり
怪我をしないようにってことですよね。
安くても靴は靴だし
素足の時よりはしっかり守ってくれるはずです!!!

  • まー

    まー


    高い買い物ですよねー😭
    自分のものより高い笑
    保育園は、来月運動会があって押し車?みたいなのでかけっこするらしいんです🙄
    その練習で靴持ってきてください〜!って言われました🙋‍♂️

    • 9月16日
  • ゆいまぁる

    ゆいまぁる

    ほんとそれー😓
    自分は靴なんてセール品の安いので我慢してるのにww

    想像しただけで可愛い😂❤️👏
    まぁ歩きやすくて安いのを選んであげればいいと思いますよ😁
    大きくなったらわがまま炸裂で自分の履きたい靴を言えるようになったかと思うと、めちゃ高いやつだったりして😓今から恐怖ですww

    • 9月16日
  • まー

    まー


    むしろ靴なんて久しく買ってないです、私😂

    かわいいですよね👏💕
    あまりにも安いやつじゃなきゃいいですよね😆
    ほんと、自我が出てくると恐怖ですね〜🤦‍♂️
    今のうちにに自分好みのやつを言い聞かせておかなきゃですね😂

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

息子もまだ歩けませんが、昨日保育園から靴を用意するよう言われました。
うちは保育園用の靴は保育園に置きっぱなので、
万が一の紛失に備えて安く済ませるつもりです💦
私だったらニューバランスは自宅用にして、たくさん履かせて写真とります😊✨

  • まー

    まー


    確かに紛失したらもったいない😱
    ニューバランスかわいいですよね〜😆
    安い靴探してみます👏💕

    • 9月16日