※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

すごく悩んでます。敬老の日なんですが、連れ子再婚の方はどうしてます…

すごく悩んでます。
敬老の日なんですが、連れ子再婚の方はどうしてますか?

うちは長女がわたしの連れ子で、義実家との関係は長期休みに一度会うくらいです。
義父は娘のことをとても可愛がってくれて、遊びに行くとわたしと旦那そっちのけで娘の方へ行きます。
義母は娘に興味がない訳ではなさそうですが、表立って自分から構いに行く事はなく、どちらかと言うと旦那と一緒にいたい!って感じです。

何かするとしても娘に手紙を書かせて送るくらいのつもりですが、去年入籍をしたばかりでいきなり小学生の孫が出来たのに敬老の日ってどうなの?と思い悩んでます。

コメント

ままり

可愛がってくれているのであれば嬉しいと思いますよ。
それも了承した上で結婚を許しているでしょうし(^ ^)
私の身内が籍はいれてませんが事実婚で、彼の家族は甥をすごく可愛がってくれていて、ランドセルも買ってくれ、誕生日やこどもの日、クリスマスは必ずお祝いをくれます。敬老の日もいつも何か贈ってますよ(^ ^)
毛嫌いされて、うちに来るな!って言われてるなら贈りませんが、可愛がってくれてるなら、、(^ ^)

• m

m

可愛がってくれてるか微妙なラインなんです…😭
    でも来るな!とかはないし、表面上は可愛がってくれてるかな?って感じなのでやっぱ手紙を書かせて送る事にします!

• 9月15日
まゆママ(o^^o)

ももさん😁
図々しい。ねー?笑
彼は、義姉の誕生日の時も私の誕生日にプレゼントいただいてるからという理由でプレゼントなんかあげて〜と。
その時産後2ヶ月とかですよ!😒

いただいたプレゼントも1000円そこらの物だったけど嫌味で倍返し以上の物にしました😂嫌な嫁ですよね分かっています。笑

すみません私の愚痴です🙇‍♀️

だって私の身内の事に関しては結構無関心なんだもん。

旦那さん、手紙でいいんじゃね?となっているならお手紙にちょっとしたお菓子でいいんじゃないのかなぁと思います💕

• m

m

全然嫌な嫁じゃないですよ!
    倍返しするとかいい嫁すぎる!
    わたしなら1000円分もあげたくないし、むしろ忙しくて忘れてた!で通しちゃいます😅💦
    今だにある旦那の実家を尊重するその習慣や思想、本当に理解できん!
    嫁の家庭も同じくらい大事にしろ!ってなりますよね😩⚡️

• 9月16日
  • まゆママ(o^^o)

まゆママ(o^^o)

ももさんの質問なのに私の方が話聞いてもらえて‥ありがとうございます😂

忙しくて忘れてたの方がなんか大人な対応のような気がします🤗

私もそうしよう💦ついムキになってわざわざいい物選んでしまうけど当の旦那は何買ったか内容までは無関心なんですよ笑

散々愚痴りましたが、
    似たような境遇で、お互い頑張りましょう💕これから赤ちゃん楽しみですね−!
    上のお姉ちゃんはいっぱい助けてくれるはずですよ😊😊

• 9月17日
  • m

m

旦那さん、無関心なんですか?
    自分の姉の誕生日なのに…
    全然ですよ!むしろ似たような境遇の方がいて安心します😭❤️
    長女…助けてくれますかね?笑
    かなり張り切ってますが、まだまだ甘えん坊で心配です😅💦

• 9月17日
  • まゆママ(o^^o)

まゆママ(o^^o)

「ありがとう〜」で終わりました笑
    だから催促されるとムカつくんですよね😅
    タイミングみて言ってやろうと思ってます🎌

私の所も長女は甘えん坊ですが、妹が産まれたらすごく変わりました。

産まれる前にお姉ちゃんとの時間たくさんつくってあげてください💕
    シングルの間はなかなかできなかったと思うので😊😊😊

• 9月17日
  • m

m

同じ事やり返したくなりますねw
    イベント事の催促は本当ムカつきますよね!それなりの関係があるならまだしも…😅
    うちも変わってくれるといいなぁ💖
    確かに!シングルの時は全然かまえなかったので、べろべろに舐め回してあげます😍❤️

• 9月17日
まゆママ(o^^o)

私も似たような状況です😊💦
今は実の孫ができて義母は次女に夢中ですが、、、

今回、義母の喜寿のお祝いですが旦那の方から贈り物しないの?とか催促があり、なんだかお祝いする気もなくなってプレゼントだけ買ってきて渡すつもりです。(心が狭いですよね〜苦笑)

ご主人は何も言ってこない感じですか?

• m

m

催促とか図々しい…笑
    そういうお祝い事はやってもらって当たり前ではないですよね😅💦
    うちの旦那は…相談したら手紙でいいんじゃね?って感じでした😩
    基本母の日とかのイベントはわたし任せだし…今までやってこなかった人だから仕方ないのかもですけどね…

• 9月16日