※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JALパック
妊娠・出産

12月に出産予定の初マタです。最近の健診で赤ちゃんの体重が720グラムで、少し小さめだと言われて心配です。2週間で100グラムしか増えていないので余計に不安です。他の方はどうでしょうか?

12月出産予定の初マタです。
先日、妊婦健診へ行って来ました。
25w0dなんですが、
赤ちゃんの体重が720グラムでした。
先生からは順調と言われたんですが、
友達の妊婦さんに聞くと、
みなさんより少し小さめなんですね。
心配になっちゃいました。

23w0dの健診時は、609グラムでした。
2週間で100グラムしか増えてないし、
余計心配です。

みなさんは、どうですか?

コメント

ちゃろ

小さく産まれて大きく育つが理想!
私は2900で標準よりちょっと小さめで産まれて、今は10キロ越えのでかい赤ちゃん!ww
心配することないです☺

あや

23w3d▶︎614グラム
26w5d▶︎983グラム
でしたよ!

先生から特に何も言われていなければ心配しなくて大丈夫だと思います🐤💓

まき

私もそのぐらいの時赤ちゃんの体重少ないって言われましたよ😥
心配でしたが2555gで産まれてきました!
小さめでしたが順調に育ってますよ😊

ゆき(o^^o)

24週2日で、743gでした。
水曜日に、26週4日で検診です。

deleted user

24週の時に650グラムで平均ど真ん中でした。

deleted user

下の子は 22w1d 413g
25w1d 775gでした ☀︎

ちぃちゃん

私は逆に大きくて心配してます😭
26w0dで1129gで10日分くらい大きいみたいで😅💦
多少誤差はあると思うし次の検診では正常範囲内になってるかもしれないのであまり気にしすぎないようにしてます🤔
ちなみにその前は24w0dで761gでした💦