※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまいか
お出かけ

ディズニーシー詳しい方、教えてください!10:40~リストランテ・ディ・…

ディズニーシー詳しい方、教えてください!
10:40~リストランテ・ディ・カナレットのPSをとってあります。
必ず乗りたいのは、トイマニ、ニモ、センターオブジアース、インディジョーンズです。あとは成り行きです。
開園同時に入ったとして、何に並んで何のFPをとるのがうまくいきますか?
センターオブジアースとインディジョーンズは私と娘しか乗らないので、チケットを2枚ずつに分けて動くことは可能です。また、私がFP取りに走るので、夫は別で並ぶこともできます。
行くのはハロウィンの時期ですが、月曜日です。

コメント

ぽぷら

娘さんはお幾つでしょうか?
インディはシングルライダーを早い時間ならやっていますので、そちらを利用すると時間短縮になります。
あと全員揃ってから並ぶようにディズニー側から案内されています💦

• あおまいか

あおまいか

子供は7歳と2歳なので、その間下の子と夫は別行動です。
    全員揃って並ぶのが必要なら、別れてFPを取りに行く方がいいですか?だとしたら、どれとどれを取りに行き、そのあと何に並べばスムーズですか?

• 9月15日
ぽぷら

FPは直前に取ったFPが乗れるようになる時間、または2時間後のどちらか早い方の時間になると次のものが取れます。但し、同じアトラクションの場合はそのアトラクションが乗れる時間にならないと取れません。なので別れてFPを取りに行くことは不可能です。

• あおまいか

あおまいか

回答いただけるのはありがたいのですが、色々加味した上でどうまわると効率的なのかが知りたいのですが…

• 9月15日
  • ぽぷら

ぽぷら

回答途中で送ってしまってました💦

• 9月15日
ひろ♡ゆい

何時ころパークに到着予定ですか?
それによって結構変わってきてしまいます…
開園後、すぐにご主人がトイマニのFPを取りに行って上の娘さんとあおまいかさんがセンターのスタンバイに向かいます。
インディーとニモはFPすぐなくならないので後回しで大丈夫です。
スタンバイの待ち時間でいえば、次に取るのはインディーですかね。
ニモはそんなに待ち時間長くなく、長くても40〜50分だと思うので、最悪はスタンバイで並んでもいいと思います!
トイマニが、パークに着ける時間によってFPが取れるか取れても遅い時間になってしまう可能性があるのがネックですかね(´・ω・`)

• あおまいか

あおまいか

オフィシャルに前泊しているので、開園から行けるようにするつもりです!
    行けたと仮定すると夫と下の子で全員のチケット持ってトイマニのFPへ、私と上の子はセンターに並ぶのがいいんですね!
    トイマニのFPの時間次第で、トイマニが先かニモに並んでしまうか決める形で大丈夫でしょうか?おそらくその頃には10:40のお昼になるのですが、そのあとにインディのFP取りに行くともうない時間でしょうか?

• 9月15日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

ディズニーホテルのハッピー15の方がほぼみんなトイマニに向かうので、前泊して早めにゲートに並べていた方がよりいいかなと思います(*´-`)
    そうすれば、そこまで遅い時間のFPにならないとは思います!
    たぶんトイマニ取れたあと10〜11時(発券する時間次第なので目安)頃次のFPが取れるので、その時間次第で先にお昼かインディーのFP取りに行くかどちらかかなと思います。
    理想は、お昼の前にインディー発券ですがそれはやはりトイマニを何時に発券できるか次第なので、朝どれだけ早く並べるかによってきちゃいますね💦

• 9月15日
  • あおまいか

あおまいか

全てはトイマニのFPということですね💦
    前回ランドホテルに泊まりながら開園時間を間違えてハッピー15を逃す失態をおかしたので……夫にも行き方をしっかり伝えて早くとれるようにします。
    あと1つ教えてください💦センターに行くときはどこから行くのが早いでしょうか?

• 9月15日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

プロメテウス火山の下をくぐるのがいいかなーと思います。
    開園後は、左回りはめちゃめちゃ混むのでハーバーを右手に行き港沿いをぐるっと回って火山の下を行った方がいいかなーと思います(*´-`)
    開園後ならその時間はその辺りはそんなに混んでないですよ♪

• 9月15日
  • あおまいか

あおまいか

入ったら夫と逆に向かうということですね!
    画像の赤線の感じで合っていますか?

• 9月15日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

そうですそうです!!
    この赤線通りで大丈夫です(*´-`)
    たぶんセンターの方が早くにFPがなくなるので朝の少ない待ち時間の時に先にセンター乗った方が効率いいかなと思います♪

• 9月15日
  • あおまいか

あおまいか

これならなんとなくイメージできるから行けそうです!シーは攻略できていないので、助かりました。
    上の子が何でも乗れるようになって初めてのシーなので、これでうまく楽しめそうです☆
    たくさん教えていただいてありがとうございました。

• 9月15日
ぽぷら

開園後、トイマニやタワーオブテラーがあるフォーターフロントに向かって結構な人が走って行きます。門から1番遠いセンターオブジアースは最初は待ち時間20分くらいです。ニモは子ども向けということもあり夜20時には待ち時間が20分のときもあります。

なので開園したらあおまいかさんとお子さんはセンターに行って、旦那さんはトイマニのFPを取りに行ってください。エレクトリックレールウェイも空いていると思うので乗って優雅にアメリンウォーターフロントに行って合流してもいいと思います。
トイマニのFPを消化するか2時間経ったらインディのFPを取りに行ってください。インディもたまに空いているときがあるので待ち時間を考慮して並ぶかどうか決めてください!

• あおまいか

あおまいか

ありがとうございます。
    確かに開園時間30分後に入ったらそっち方面への人の流れがすごかったです。
    やっぱり夫と下の子がトイマニのFP、私と上の子はセンターがいいんですね!そしてエレクトリックレールウェイ!盲点でした!いいですね!!
    ニモは後回しでも良さそうですね。もっと混んでいるのかと思っていました。待ち時間チェックしつつ、それよりはインディとか他の行きたいものを優先します。

• 9月15日
  • ぽぷら

ぽぷら

海底2万マイルも夜はかなり空いてるのでおススメです。
    あとシンドバッドがいつも待ち時間が5分とか10分なのでオススメです。
    疲れたらそれに乗っていつも寝てます。楽しんで下さいね!

• 9月15日
  • あおまいか

あおまいか

ありがとうございます。
    同じまわり方なので、本当にベストプランなんだなと思って見ていました☆
    オフィシャルに泊まるので当日遅くて大丈夫なので、夜はニモや海底2万マイルをうまく使いたいと思います。

• 9月15日
ぽぷら

ひろゆいさんと同じ周り方をお勧めしてました。是非参考にしてください。

mimi

トイマニはオープンから走っても
FPにかなりの列ができるので、
旦那さんと下のお子さんに
朝一で行ってもらい、

上のお子さんとママが
インディに走って乗る!

乗り終わり、
パパもFPを取ったら
次に取れる時間を確認し、
その時間の前に
ディズニーの
待ち時間アプリをみて
ニモとセンターオブジアースの
FP発券時間が早い方を取りに行く!

おそらく、二つ目のFPを取るか
10:40のが先に来るか微妙なタイミングだと思うので、
10:40より前にFPが取れそうなら、
発券時間が早い方のアトラクションの前で待った方が
無駄な移動は少ないと思います!
そんなプランはどうでしょう?!

• あおまいか

あおまいか

やはり私と長女はダッシュで奥まで行くのがいいんですね!自信あります(笑)
    お昼がなかなかとれずに変な時間になってしまったので、2つ目のFPが微妙なんですよね……
    とにかく夫がトイマニへの 行き方すらわかってないので、覚えてもらうことですね!そして少しでも早い発券!

• 9月15日
  • mimi

mimi

奥はみんな手前から行くので
    あまり混んでいません!

私が、最初にインディを提案したのは
    レストランが手前にあるので、
    移動距離を増やすのも…と思い、
    最初に奥から攻めるパターンを提案しました(^^)

が、…15前に入れるなら
    センター乗った後すぐインディに走っても
    両方乗れるかもしれないです😊!

• 9月15日
  • あおまいか

あおまいか

効率的でありがたいです。
    今回はオフィシャルなので、15分前入れないんです(泣)
    が、ダッシュはかなりできます!待ち時間とトイマニのFPの時間次第では、センターとインディを両方狙ってみます。

• 9月15日
  • mimi

mimi

あっ💦それは失礼しました💦💦

とにかくトイマニをゲットできれば
    あとはどちらを先に乗っても
    全て乗れると…思います!!!

旦那さんにトイマニの場所を
    口酸っぱく教えて下さい💖

だいたいダッシュしてる人波についていけば
    朝はトイマニに着けます!

• 9月15日
  • あおまいか

あおまいか

みなさんのお話聞いて「とにかくトイマニ!」ということを理解しました!
    前回は私と上の子がトイマニに走ったのですが、あまりの人の流れで少しもマップを見ていなかった夫と見事にはぐれました…今回は何がなんでも覚えて、下の子抱っこで向かってもらいます!

• 9月15日

朝イチ
旦那さん…トイマニへFP
あおまいかさんと娘さん…センターかインディのスタンバイへ

合流後はレストランの予約時間と他のアトラクションの待ち時間と様子見ながら動くのが良いかもしれないです🤔

レストランの予約と、次のFPが取れる時間が近い可能性が高いので、レストラン間に合えば、レストランに近いニモのFP取るのが良いかなー、と思います💡

インディとセンターって順番悩むんですよね💨
FP終わるのも、スタンバイの待ち時間が平均的に長いのも、センターな事が多いです💡回転率が、インディの方が良い気がするので…💦笑
ただ、肌寒くなってる季節ですし。
インディは外の列が長く、センターは完全室内の列。
もしFPうまく取れなくて、長くスタンバイで並ぶ時に、気候の事も視野に入れると良いかもです!
ちなみにニモは水辺なので、結構寒いです💨

月曜とはいえ、ハロウィンシーズン中って学校行事の振替休日やら秋休みやらで学生が多いので、それなりに混んでる可能性はあります💦

長くてすみません😭💦

• あおまいか

あおまいか

みなさんの意見が一貫しているので、間違いなくその形がいいんだなと思います。
    そしたらやはり私と長女は確実にセンターに乗ってしまった方がいいかもしれないですね!!
    前回は長女も身長で乗れなかったので、その辺りキャラグリ以外素通りでいまいちわかってないんです💦なのでスタンバイ情報助かります。
    ハロウィンで空いてる日なんてないですもんね💦行くときは毎回ハロウィンなのですが、木金が多かったので、覚悟して行きます。

• 9月15日

退会ユーザー

混んでるからこそ、効率よく回りたいですよね😊
    楽しんできてくださいっっ😍❤️

• 9月15日