※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バーニー
子育て・グッズ

授乳開始2日目くらいから脇にシコリがあります。助産師さんに「副乳だね」と言われました。経験された方いますか??

授乳開始2日目くらいから脇にシコリがあります。助産師さんに「副乳だね」と言われました。
経験された方いますか??

コメント

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

私も長女の時は無かったのですが次女が産まれるちょっと前に脇にしこりが出来ました😣
5個くらいあったのでびっくりでした💧
おっぱいが張ると痛みもあったりして💦
でも今はもう無いですよーー✨

• バーニー

バーニー

私も長女の時はなかった記憶があるのでビックリしました💦😵
    痛みがある時は、なにか楽になる方法とかありましたか??

• 9月15日
  • ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

痛みがある時は幹部を保冷剤で冷やしました‼️
    胸に当ててしまうと母乳が出にくくなるので痛みのある幹部のみ冷やして😣
    私はかなり楽になりました😊
    貼って痛みがあるのは3ヶ月頃位までの記憶です😓
    4ヶ月頃には大分副乳のしこりは小さくなって、5ヶ月過ぎてからは完全になくなりました😁

結構痛いですよね😣💦

• 9月15日
  • バーニー

バーニー

保冷剤もらって冷やしてみます😊
    そんなにすぐには治らないんですね💦😵でも、5ヶ月頃にはなくなると教えて頂き安心しました!!
    ありがとうございます😃💕

• 9月15日
  • ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

私も初めての事で不安で入院中に助産師さんに沢山相談したりネットでめちゃくちゃ調べまくりました💦
    そのうち無くなるとは聞いたし、書いてありましたがそれでも不安でした…💧
    授乳の間隔があいたら乳腺外来に行こうと思ってました😣💦
    検査してもらえれば安心できると思っていたんですけどそのうち無くなってました😁

バーニーさんもまだ不安であれば、乳腺外来いってやるー‼️と思っているうちに小さくなり、なくなるかもです😊✨
    痛みはすぐには引かないですが、冷やすとマシにはなってくるので、頑張って下さい😣💦

• 9月15日
  • バーニー

バーニー

色々と教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️💕経験者からのアドバイスは何よりも説得力があります😉⤴︎
    昨日に比べると冷やしたりもして、痛みも和らいできてるように思います!!

• 9月15日
男の子ママ

長男の時は全く無かったけど次男の時ありました!
入院3日目くらいで気づき、やはり助産師さんに副乳だねと言われました!

• バーニー

バーニー

私も入院3日目から急に痛くなって、シコリがあり驚きました💦
    だんだん落ち着いてきましたか?

• 9月15日
  • 男の子ママ

男の子ママ

私はお風呂に入って脇を洗った時に気づきました(笑)
    痛みとかは無かったので気づいたら無くなってたって感じです(^^)

• 9月15日
  • バーニー

バーニー

回答ありがとうございました😊✨気づいたらなくなってたということは、そのうちこの痛みもなくなって気にならない程度になるんですね🙋💕

• 9月15日

わたしも右脇に3つ、左脇に2つありますよ🙆✨左のうち1つは母乳?がでます!😳笑

• バーニー

バーニー

えっ?!母乳が出る事もあるんですね😮😮初めて知りました!
    副乳って珍しい事ではないんですね〜😅

• 9月15日