※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家族・旦那

旦那の愚痴です。昨日、帰宅が3:00頃になると言われ一人だからのんびー…

旦那の愚痴です。

昨日、帰宅が3:00頃になると言われ一人だからのんびーり家事をしてお風呂はいってダラダラしていたら旦那が1:30に帰宅。
第一声は「ただいま」ではなく「今何時だと思ってるの?何時まで起きてるの?」…と。
いやいや、私いつもこの時間起きてるじゃん。
そして、お風呂から出てくると深夜にもかかわらずお酒を飲んでた。(私は飲みたくても飲めないのに)
で、イライラしたからそのまま就寝。

今朝、いつもは起こしてあげてるけど昨日のこともあり私は10:00まで爆睡。
旦那は用事があるため準備したりで起床。
でもどこか不機嫌。
家にいて暇だからと物置になっている部屋を「片付けるね」と言ったら「自分のだけやって」と言われ(←ほぼ旦那のもの)「私のものあんまないしクローゼットに入ってる」と言えば「じゃあ俺がやるから触らんで」と言われ。再び険悪に。
家を出発する時はいつも近くに来て「行ってくるね」と声をかけてくれたりするのに今日は玄関で「行くわー」(バタン)みたいな。。。
なんなんでしょう?この態度。
産休に入って毎日暇している私が気に食わないんでしょうか?
最近好きという気持ちよりイライラや不満の気持ちの方が大きくて嫌です。
37週に実家に帰る予定ですが、こんな状態が続くなら距離を置くついでに早めの里帰りも考えてます。

せめて私が「赤ちゃんもうすぐだね!楽しみだね!」って言ったら不安だとしても「そうだね!」って言って欲しかった。
はっきり「不安しかない」って言われると私まで不安になる。
一言一言にストレスが溜まりすぎて一人の時間がほんとに気楽。
なんなら臨月まで働いて気分転換したいくらい。

乱文すみません。

コメント

s

不安しかないとか😭だったら
なんで作ったんだよって思います笑
思っても言わないでほしいですね🤦‍♀️

• パピコ

パピコ

ほんとですよね。
    お腹撫でたり楽しみだとは言ってくれるんですが気分が落ちてる時はマイナスのことしか言わなくてイラッとします。

• 9月15日