※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby Chrishna
妊娠・出産

妊娠中で体重が増え、妊娠線が気になる。彼氏との関係も心配。妊娠線を消す方法を知りたい。クリニックは産後1カ月に行く予定。

私は妊娠する前、身長163cm の体重49kg でした。
今、妊娠中で64kgになりましたT_T
急にお腹がでかくなったせいか、妊娠線がものすごくあります😣
お腹周り全体です! 太ももの所は少しあります。
おっぱいも、妊娠する前は、あまり大きくなく、妊娠して急に大きくなり、そこにも、妊娠線っぽい物がありますT_T
彼氏と付き合ってまだ3年で、妊娠線見られたら嫌われるのではないかとすごく心配です…T_T
妊娠線を無くすクリーム、妊娠線を消してくれるクリニックとかあれば、是非教えて下さい!
クリニックは、赤ちゃんが産まれて1カ月後くらいに行きます! 誰か助けて下さいT_T
(妊娠線は、赤黒いですT_T)

コメント

妊娠線はできてしまったら消えないです。
でも、赤ちゃんを出産してお腹が凹み、時間が経てば赤黒いところが肌と同じ色になって目立たなくはなります!

退会ユーザー

旦那さんが妊娠線を見て驚かれるかもしれませんが嫌いにはならないと思いますよ☻︎
    皮膚を伸ばして体に痕をつけてまで赤ちゃんをお腹の中で育て上げた勲章ですよ♪

• 12月22日
  • baby Chrishna

本当ですか? 肌と同じくらいの色でしたら安心できます! 赤黒いままだと目立ち過ぎですしね…

そうですよね! なんか、妊娠線で嫌われたら… ってストレス溜まってしまって…T_T
    アドバイスありがとうございます!

• 12月22日

残念ながら妊娠線は成長線と同じ、皮膚の真皮層の断裂が原因なので完全にキレイになくなることはありません。でも時間とともに肌色、もしくは白っぽくはなるので大丈夫です。

妊娠線なんかで嫌いになるような男は所詮その程度の男です。本当に愛していたら気にしないはずです。そんなことでお母さんが心配したりストレスになる必要はありませんよ◡̈我が子を十月十日大事にお腹の中で育て上げた母親にしか出来ない勲章です♡

ありがとうございます!
    そうですね、赤黒いままだけは、本当に嫌ですT_T

私考え過ぎかもしれませんね…
    まだ3年だから、変わるかなってついつい考えてしまいます :(
    彼は、気にしないって言うんですが…
    私は、気にしてしまいます…T_T

• 12月22日
coha

妊娠線を防ぐクリームはありますが、赤黒い妊娠線は消えないと思います。
時間とともに薄くはなります。
しっかり保湿をしてそれ以上ひとくならないように気をつけるしかないと思います。

パートナーは妊娠線を見て嫌いになるような人なのですか?
自分の子供を大事に育てた証ですよ。

そうですよね! だんだん薄くなれば、安心です。
    うーん、パートナーに妊娠線の事を言って、嫌わないよと言われるんですけど… やっぱり自分で嫌われるって考えてしまいますあ…T_T

• 12月22日

予防のクリームは塗っていなかったのですか?💦
妊娠線は出来てしまったら消えませんよ(>_<)(>_<)

オイルと、クリームで予防していたのですが… T_T
    出来てしまいましたT_T

• 12月22日

退会ユーザー

そうなんですね( ; ; )!!
    それは、ショックですね⤵︎⤵︎
    でも妊娠線薄くはなっていくみたいですけど自分で気になってしまうとなかなか知らんぷりは出来ないですよね( ; ; )💦

• 12月22日

はい…T_T 鏡見ないようにしていますが、気になってついつい見ちゃいます。

• 12月22日
ひなたん

妊娠中7キロしか体重が増えなかった友人がお腹全体にスイカのように妊娠線ができたと言っていて出産して6年たちますが今もクッキリと残っていて薄くならなかったと嘆いていました💦
でも我が子を産んだ勲章だ!と自分に言い聞かせて前向きに考えるようにしたみたいです😊

消えることは100%ないのであとは美容整形で皮膚移植?とかをするしかないと思います😥

心配です…T_T
    でも、服着てるからあまり気にしない方が良いですよねT_T
    そうですね、産まれたら、相談してみます。

• 12月22日
柚

私もお腹、太ももにがっつり妊娠線できてしまいました💦妊娠線を無くす?(薄くする?)クリーム試してみましたが、全く効果なかったです私は(^-^;あまりクリームはオススメしません。

分かります! 私も、クリームでなんとかしているのですが…
    逆に増えてしまいましたT_T
    やはり、妊娠線出来る人は出来て何もすること無いみたいですT_T

• 12月22日
  • 柚

いくら産前にクリーム塗っても防ぎようないこともありますよね(T_T)わかります、私もあんなに毎日欠かさず塗りたくったのに、ショックでした(--;)
    もちろんできた妊娠線は産後用クリームでもだめでした…
    お互い前向きに頑張りましょう(T_T)!

• 12月22日