※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
妊娠・出産

27週4日の妊婦です。風邪でフロモックス錠100mgを3日分処方されました。再度同じ薬を飲むか迷っています。何日分処方されましたか?

27週4日です。

妊娠中期、後期に風邪気味やその他の理由で抗生物質のフロモックス錠100mg処方された方いらっしゃいますか?

3日分処方してもらって一度は治ったのですが、今度は主人と息子に風邪をうつされてしまい、土日祝なので家にある全く同じ薬を飲もうかと思っています。

処方された方、何日分処方されましたか?

コメント

めい

先日飼ってるうさぎに噛まれて念の為にとフロモックスを処方されました🙂
1週間分処方されましたが最低3日間飲んでねって言われましたよ😺
なので1週間くらいは飲んで大丈夫かと思いますが電話で病院に聞いてみるといいかもしれないです!

• さわたり

さわたり

めいさん

ありがとうございます💕
    1週間分出たんですね☺️
    18日火曜に健診なのでそのときに聞いてみようと思います!😊✨
    ちなみにそのときは何日間飲まれたのですか?😳

• 9月15日
  • めい

めい

私の場合は風邪ではなく傷だったので傷が塞がったら飲まなくていいよって言われたので3日で辞めちゃいました😅
    でも1週間分きっちり飲んでも大丈夫だよって言われました!赤ちゃんには全く問題ないよって言ってました😌
    早く風邪治りますように🙏

• 9月15日
  • さわたり

さわたり

そうでしたか☺️✨傷、治ってよかったです💕
    助かりました!!
    ありがとうございます❤️

• 9月16日