※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいをあまり吸わなくなり、母乳が出ないことで卒乳したのか気になります。完ミでも卒乳はあるのでしょうか?同じ経験をした方いますか?

男の子5カ月の新米ママです!母乳が出ずほぼ完ミです。夜は21時〜朝7時頃まで寝てくれ、特におっぱいを欲しがる事もないです。3日に1回くらい、無理矢理おっぱいに近づけると少し吸ってくれる時もあります💦ですが、おっぱいから母乳が出ないと分かっているのかすぐに離します。これは卒乳?したのでしょうか?そもそも完ミなので卒乳もなにもないのでしょうか?また、同じ様な方いらっしゃいますか?
1.2ヶ月の頃はすごくおっぱい吸ってくれてたのですが、最近は滅多に吸ってくれずに寂しいです😢

コメント

めい

上の子が2ヶ月頃から
おっぱいが全然出ずに完ミでした。
吸わせないのでそのまま
全くでなくなりそれっきり
娘はおっぱいは吸いませんでした👶🏻

卒乳というか…
文字で表すと卒乳ですが
なんと言うか完ミの子です🍼

またしばらくすると
離乳食もスタートしますし
きっとそのままおっぱいから
離れて行く事になるのかなと思います。

ちょっと寂しいですが
ひとつだけ良かった事としては
おっぱいの形が崩れなかった事かなw
2人目はおっぱい依存なので
おっぱいがしおしおになってます😫

  • ゆか

    ゆか

    無理矢理おっぱい吸わそうとしなくても良いですかね?💦寝ながら自分の指を吸ってる姿を見て、おっぱい出なくてごめんね、と申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    食欲旺盛で、昨日から離乳食始めました!嫌がらずに食べてくれてます😊

    おっぱいしおしおになるんですね😅今のところ少し垂れたくらいですんでます!これは良かった点ですね!

    • 9月15日
  • めい

    めい

    申し訳なくならなくて大丈夫です!
    吸わせたら出る
    ひんかいに授乳したら絶対出ると
    周りからも言われ
    1人目の時はひたすら吸わせて
    傷になっても我慢しながら
    吸わせて吸わせて…
    でも出ませんでした😂
    体質も絶対あります!!
    だから落ち込む必要なしです✌️

    指ちゅーちゅーも
    おっぱいが欲しいだけではないし
    大丈夫ですよ😉

    離乳食も中々大変ですが
    気負いせずぼちぼち頑張って下さい♥️

    • 9月15日
  • めい

    めい

    そのまま離乳食も進めて
    ミルクもしっかり飲めてるなら
    無理には吸わせなくていいと思います!

    • 9月15日
  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます😊
    私もなるべく頻回授乳していたのですが出ませんでした💦周りからもおっぱいは?出ない事はないからもっと吸わせたら出るよ。私なんてピューピュー出てたよ!など言われ、なんで私は出ないんだろうと落ち込みました😔やっぱり体質もあるんですね!
    離乳食もぼちぼち頑張っていきますね!ありがとうございます😊

    • 9月15日