※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で37hcgの数値が低い。来週再検査。問題は不明。同じ経験者いますか?

生理予定から1週間経ち、うっすらと妊娠検査薬の陽性反応が出たので病院に行きましたが、内診では赤ちゃん確認できず。
尿検査と血液検査をして先ほど結果を聞いたところ37hcgで数値が低いので、妊娠はしているけどまた来週頃来てくださいと言われました。
もしお腹がめっちゃ痛くて大量出血とかしたら連絡下さいと言われました。
これって、ただただ初期すぎてわからないだけですかね??😧それともなんか問題があるのでしょうか?💦
同じような感じでそこからちゃんと卵ちゃんが育った方いますか??

コメント

み

初期すぎて低いか、hcgの伸び率が悪いかのどちらかだと思います。
37だと、まだ生理予定日よりの少ない量です。生理予定日過ぎてたら50〜200くらいが平均なので排卵日がずれてた可能性もあります。今の値的に3週くらいのhcg。5週くらい、あと2週間くらいはたたないと胎嚢が見えないので25日まで我慢したほうがいいと思います。

nico☆

初期すぎてわたしは胎嚢みえずで
そのあと胎嚢確認できました!

ゆき(o^^o)

排卵が2週間ずれた可能性はないですか?

5週だと、1000はないとなので、、