※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうら
子育て・グッズ

昨日こどもの国で他の子と遊ばず、1歳8ヶ月の息子と遊んでいたら、他の子の姉妹がついてきてママは放置。30分後、公園に移動してもついてきて続けてマシンガントーク。モヤモヤ。

昨日こどもの国に行きました。

平日だったのでかなり空いていて中も広いのであまり他の子と一緒に遊ぶ事はなく、自由に遊んでいました。

ボールプールで遊んでいたら姉妹を連れたママが入ってきて、こんにちは~と言いましたが会釈だけして後ろの椅子に座りました。人見知りのママもいるしそうゆうタイプかな?と思って気にせず息子(1歳8ヶ月)と遊んでいました。

するとその姉妹のお姉ちゃんがこっちに来て「(妹)ちゃんはね、ママが大好きなの!」「これをこうやるといいよ!」など話しかけてきたので、「そうなんだ~!いいね~!」とか「よかったね~」と適当に反応していました。パッと見、私が子ども3人連れているような感じでした。

そのうち息子が他に移動しながら遊んでいたのですが、お姉ちゃんだけついてきていて、その子のママはずっと妹に付きっきりでお姉ちゃんは放置でした。途中で「心配しちゃうからママのとこ戻ったら?」と言っても「大丈夫だよ!ママはね~…(マシンガントーク)」って感じでした(笑)

30分くらい経ったのでいい加減こっちもめんどくさくなってきて外の公園に行くと、すぐではないけどついてきてまた一緒に遊び始めました。

ただ同じ遊具で遊ぶだけなら何とも思わないんですが、なんせマシンガントークで、これはこうやって遊ぶの!わかる?やってみて!違うよ!こうだよ!みたいな感じなのでなんで私が人んちの子まで見なきゃいけないんだ…って思っちゃいました( ˟ ⌑ ˟ )しかもそのママは何も言ってこないし、帰りも会釈すらなし。

なんかモヤモヤしちゃいました。
遊び場ならこういうことも普通なんでしょうか?
いくら1人で遊べるとしても他の人に絡みにいったり、付いていったりしたら止めるかすみませんとか声かけるとかしますよね(´・ω・`)?

コメント

ママリ

結構そういう方いますよね😅
何でなにも言わないんだろうって不思議でしょうがないです。
ママに構ってもらえないからこっちに来るのかなって思ったり。
うちの娘は結構子供全般が苦手みたいで特にグイグイくるタイプには途中から泣き出してしまうのでそうなって初めて向こうが謝ってきたり、子供の方から去って行ったりしてます😅

  • みうら

    みうら


    やっぱり居るんですね(´・ω・`)
    うちは他の子がきても動じないというか自分の遊びを続けるタイプなので、気にせず色々動きまくってて、それに付いてきてたのでビックリしました。

    • 9月15日