※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
ココロ・悩み

産後3ヶ月半で生理が不規則。妊娠の可能性は低い。避妊しているが不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

不安で寝れないので、、、
ただいま産後3ヶ月半。
7月31日~8月5日と産後初めての生理が来ました。
そこからすぐにまた8月11日~8月15日とまた生理。
そして今月も来るんだろうなと思っていたら
全くまだ来ません、、、。来る気配もなし。
今週10日の月曜日に別件で産婦人科に行きました。
その時に尿検査もして特に妊娠してることは無いと。
旦那とは仲良ししています。避妊はもちろんしてます。
週に2回程度。出産したあとは妊娠しやすいと言うので
少し気になっています。出来たからヤバイ!とか
そうゆうのは全くないです😅むしろ嬉しいです。
ですが、少し不安なのがあるのでもしわかる方、同じ経験した方がいましたらコメントよろしくお願いします。

コメント

はるか

産後は生理不順になりやすいですよ

  • なちゃん

    なちゃん

    元々生理不順なのもあります...
    やっぱりそうなんですね(´・_・`)
    産後は色々変化が多くて体疲れます('A`)、、、

    • 9月15日
  • はるか

    はるか

    産後の生理は初潮と変わらないです
    検査もされてますし
    不安になることはないですよ
    私は妊娠前は1日もズレることなく
    生理きてました
    出産後は3ヶ月で生理きましたが
    まだまだ生理不順ですよ

    • 9月15日
  • なちゃん

    なちゃん

    そうですよね(´・_・`)
    母乳もきっと関係してると聞いたことはあったので私も不順かもしれないです、、なんだかモヤが取れてスッキリしました!ありがとうございます😂

    • 9月15日
ここ

産後3ヶ月で生理来ました!
でも安定しなくて1ヶ月来なかったりとかありました😣😣
妊娠前はほとんどズレたりしなかったんですけど😱

  • なちゃん

    なちゃん

    そうなんですか!!
    そしたら私も不順かも、、です。
    産後ってホント体の変化多いですよね(゚ロ゚)。

    • 9月15日
  • ここ

    ここ

    多いですよね😱
    そして生理前の眠さが尋常じゃなくて子育てがしんどいです😔😔

    • 9月15日
  • なちゃん

    なちゃん

    それものすごく分かります😭!!!
    生理痛もなかなか酷いので、よりしんどいです😂

    • 9月15日
  • ここ

    ここ

    生理痛辛いですよね😣酷いとなおさらしんどそうです😔
    夫に生理が来るようにならないかなあなんて思います(笑)

    • 9月15日