※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ixuxi
妊娠・出産

トイレで触った硬いものが赤ちゃんの頭かと思って心配です。36週で子宮口が2センチ開いている状況で、外から触った感じです。このようなことはあるでしょうか?

今トイレいって拭いたときになんか硬いなっておもって触ってみたら赤ちゃんの頭かな?と思ったんですけどそんなことってあるんですか?
ちなみに36週のときに子宮口2センチあいてて赤ちゃんもだいぶさがってるってゆわれました!
中から触ったんぢゃなくて外から触ってみてなんか硬くて膨らんでるよーなかんじです

コメント

ばなな🍌

んー(>_<)
お産は人それぞれなのでいきなり子宮口開くのもあり得ますが陣痛が来ないことには始まらないので病院に電話するのが一番だと思いますよ!!

• ixuxi

ixuxi

そーですよね!
    初めてのことでどーしたらいいかわからず😵
    ありがとうございます!

• 12月21日

私普通に検診の時、赤ちゃんもうそこまで来てる!!!早く車椅子!!!ってなり、上の子を出産しました!!!(笑)
なのでもし違和感あるなら、とりあえずでもすぐ病院行って欲しいです(><)

• ixuxi

ixuxi

初めての妊娠やから前駆陣痛もきてるかわからないし破水もなんもないんですけどY♡さんもそんな感じでしたか?😵

• 12月21日

退会ユーザー

私は38週の定期検診で、母と検診終わったら美味しいの食べに行こうか〜と話してたら、なんと子宮口8cm(笑)
    急いで車椅子に乗せられ運ばれましたよ\( •̀ω•́ )/
    分娩代に乗って5分以内で生まれたので本当に痛みのない出産でした(笑)

• 12月21日
  • ixuxi

ixuxi

それほど気づかないもんなんですね!
    なんか今お腹痛かったんですけどお腹こわしてたみたいで普通に便の方やったんでもーわからなくて頭真っ白です笑

• 12月21日

退会ユーザー

本当に鈍感で(笑)
    上の子が陣痛なしのスピード出産だったので、今お腹に居る子の陣痛と出産が恐怖で仕方ないです(;▽;)
    上の子の時16歳だったので、やたら運動し過ぎだったのかな〜と(><)

• 12月21日
  • ixuxi

ixuxi

えー!陣痛なしの出産もあるんですね!😳
    それは次の子の出産こわいですね😵
    おんなじです(*Ü*)
    あたしも16か17で出産かなーってとこらへんです\( ö )/誕生日が一緒だったらいいのに💓っておもってます笑

• 12月21日

退会ユーザー

さすがに生まれる前の2分間ほどは鼻からスイカでした(笑)
    でも痛みなく8cmだったので普通の陣痛が怖いです!!不安です!!(笑)
    同じなんですね(*´罒`*)
    誕生日が一緒とかすごい嬉しいですね!!
    ちなみに私の誕生日とお腹の子の誕生日も2日違いです\( •̀ω•́ )/
    私も同じがいいな!!

• 12月21日
  • ixuxi

ixuxi

ほんまに鼻からスイカなんですね笑
    もー想像もできないです笑
    あたし普段から生理痛もないんでよけいに怖いです😵
    おー✨ぢゃぁもしかしたら誕生日おんなじかもしれないですね💓

• 12月21日

退会ユーザー

誰が鼻からスイカって言葉を生んだのかってくらい、そのとおりでした(笑)
    生理痛私もなかったです!!!でもとりあえず赤ちゃんにやっと会える!!!早く早く!!!って気になってたので、痛みなんて/(^o^)\って感じでした(笑)
    陣痛はどんなものかわかりませんが(;▽;)
    お互い同じになれたらいいですね♡

• 12月21日
  • ixuxi

ixuxi

想像するだけで痛いです😵でも我が子に会えるっておもったら陣痛なんて全然乗り越えられるーって余裕こいてます笑
    はい💓
    お互いがんばりましょっ☺️

• 12月21日
食欲

私は37週になる日に検診に行って内診してもらったら4センチ開いてて髪の毛が見えてるって言われました。なんの自覚症状もなかったのでただただビックリしました!
助産師さんに今日生まれるよ〜と言われ即入院!夕方破水して3時間で生まれましたよ*\(^o^)/*

触って違和感がある程赤ちゃんが出てきてるって事はないと思いますが、診てもらった方が良さそうですね!
もうすぐ赤ちゃんに会えますねー*\(^o^)/*頑張ってください♡

• ixuxi

ixuxi

え!髪の毛がみえるとゆわれたんですか!
    初めてのことでなにがなにかまったくわからなくて😢
    ありがとうございます💓

• 12月21日
2B2

母は私の頭が出てきていたらしいです!

ばぁちゃんがびっくりしたとはなしてました!

• ixuxi

ixuxi

そんなこともあるんですね😳
    あたしも今びっくりしました!
    ありがとうございます💓

• 12月22日