※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いも子
妊娠・出産

臨月の健診で内診とNSTがなかったことに不安を感じています。臨月でも病院によって異なるかもしれません。子宮の状態や赤ちゃんの安全は心配です。

今36w1dです!内診とNSTについてです。
今日健診でしたがエコー&問診のみでした。臨月に入り先週から1週間おきに健診に来るように言われてます。前回は内診、NST、血液検査もありました。
臨月に入ったら毎回内診とNSTをやるもんだと思っていたんですけど違うんでしょうか?それとも病院によりますか?😳
臨月なのでどれぐらい子宮頸管が短くなってるかとか、子宮口はどうなってるかとか正直気になってたので内診無くてがっかりでした(笑)と思ったのと同時に赤ちゃんの様子は大丈夫なのかな?と少し不安になりました。

コメント

みっこ

私のクリニックは39wから毎週でした!
内診は36wから毎週でした😭

• いも子

いも子

病院によって違うんですね💦
    ありがとうございます!

• 9月15日
あにゃ

私は38週からNSTに内診毎週なりました!

• いも子

いも子

病院によるんですね💦
    ありがとうございます!

• 9月15日
しょ

きっと病院によるんだと思います😌!私の所はエコー、内診が必ずありました✊🏻NSTは36週と39週って決まってました👶🏻

• いも子

いも子

ちゃんと決まってると安心ですね😊
    ありがとうございます!

• 9月15日
👶

36w0dで今日検診だったんですが、NSTしました🤔
内診しますね~って言われて指で確認もされました🤔
病院によって違うんですかね?😣
でも前回してあるみたいなんで、毎回ではないのかもしれないですね😊
自分は今回が初めてだったので🤔

• いも子

いも子

そうだったんですね!
    子宮口の開き具合とか赤ちゃんの心拍気になっちゃいます🤣
    ありがとうございます!

• 9月15日