※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
妊活

卵管通気検査後、風疹の抗体検査で少ないため予防接種が必要。2ヶ月はAIHができず、再検査の必要性について不安。

いつもお世話になっています。
不安は少しあったものの、受けられている方も多くいらっしゃるようなので卵管通気検査を無事終えてきました。今はまだそれほど肩の痛みはありませんがゆっくり今日は過ごそうと思っています。

そして風疹の抗体検査の結果、抗体が少なく、次回麻疹と合わせて予防接種をすることになりました。
そのため2ヶ月はAIHができないそうで、( ´•̥_•̥` )
最近は体調が良く生理周期も28日と調子が良かったので
仕方のないことなのですが、少しガッカリしています。

卵管通気検査の効き目はだんだん、薄れていきますよね?2ヶ月後でもまだ大丈夫なのでしょうか?
もう一度したほうが尚良いのでしょうか。

コメント

ぽん

ゴールデンタイムのことですか??
私もしたときに調べましたが、通気検査で妊娠しやすくなることはなさそうでしたよ💦

• かぴ

かぴ

コメントどうもありがとうございます♡( *ˊᵕˋ)
    通気検査では妊娠しやすくはならないのですか( ;ᵕ; )
    卵管の通りがよくなって可能性があがるのかと期待していたのですが・・(´Д`|||)

• 9月14日
かぴ

コメントどうもありがとうございます♡( *ˊᵕˋ)

通気検査では妊娠しやすくはならないのですか( ;ᵕ; )
卵管の通りが良くなって可能性があがるのかと期待していたのですが・・(´Д`|||)

ぽん

私もそう思ってたんですが、卵管造影はゴールデンタイムがあるみたいなんですよね💦
通気検査と造影検査だと似てるからややこしいですよね😂変な期待させて!って思ってました笑

かんけいないかもですが、検査した月の初めてのAIHで妊娠しましたよ❤️

• かぴ

かぴ

そうなんですね~ガ━Σ╰(°ㅂ° )╯━ン

造影検査は更に痛いと聞き恐くて・・
    検査した月にAIHして妊娠されたのですね♡心強いです♡
    が、私は早くて2ヶ月後なので大丈夫か心配です:;(∩´﹏`∩);:

• 9月14日
  • ぽん

ぽん

造影検査のが痛み強そうなイメージありますね😂
    卵管造影でのゴールデン期間は半年だったのでどうなんでしょうね🤔

• 9月14日
  • かぴ

かぴ

これももしかしたら造影検査だけなのですかね?( ;ᵕ; )
    ですが、信じて頑張ってみます♪♪

• 9月14日
  • ぽん

ぽん

そこがなんとも言えないとこなんですよね😅
    AIHは何回かされてるんですか?😳

• 9月14日
  • かぴ

かぴ

AIHまだしたことなくて、今回開始しようとしたら風疹抗体陰性だったんです( ´•̥_•̥` )
    ぽんさんにあやかりたいです♡

• 9月14日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね😳
    AIH1回目は妊娠する確率も高いって聞きますよ✨

• 9月14日
  • かぴ

かぴ

そうなんですね♡教えていただいてありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    万全の状態で望めるように体調管理に気をつけなきゃですね!

• 9月14日