※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R‥♡
子育て・グッズ

新生児期の服装について、ボディースーツだけで大丈夫でしょうか?他の服は必要なのか悩んでいます。寒さ対策はしているけど、疑問です。産院ではドレスオールだけでした。

新生児期の短肌着、コンビ肌着ってなくても大丈夫なのでしょうか?いきなりボディースーツ+カバーオールじゃ良くないんですかね?(>_<)一人目の時は、短肌着+コンビ肌着+カバーオールで着せていたのですが、ボディースーツじゃダメなのか疑問に思ってしまいました…。おくるみして毛布もかけてるし、部屋の温度調節もしてるし、寒い事はないと思うのですが…。因みに、産院ではドレスオール一枚で着せられてました。短肌着等着せずに、新生児期からボディースーツ着せてた方いらっしゃいますか?

コメント

ポン子

私は首が据わってないのでやりづらさがあると感じてしまいます💦💦なので、短肌着とコンビ肌着を使ってました✨

• R‥♡

R‥♡

ありがとうござます!確かに首が座ってないとやりづらいですよね💦前あきのボディースーツなら良いかなぁと…😂

• 9月14日
  • R‥♡

R‥♡

すみません💦
    ありがとうござます→ありがとうございます
    です😂😂失礼しましたm(__)m

• 9月14日
  • ポン子

ポン子

そうですね✨✨前開きなら良いと思います✨✨
    伝わりましたよ✨✨大丈夫です🎵ありがとうございます💦

• 9月14日
  • R‥♡

R‥♡

ありがとうございます✨
    前開きなら問題ないですよね😂ありがとうございますm(__)m

• 9月14日
mai

前開きのボディスーツならいいんじゃないですかね?🤔
新生児の時短肌着、コンビ肌着着てましたけど、首が座った頃からボディスーツに変えて、短肌着の紐が面倒だったなー。これ楽だなー。って思いました🤣

• R‥♡

R‥♡

ありがとうございます!
    前あきなら良いですかね?😂私も、前あきのボディースーツ着せるようになってから、あの肌着の意味はどういう事だったんだ?と疑問になりました😂笑

• 9月14日
  • mai

mai

分かります!!笑いましたw
    私も第二子が出来たら、短肌着、コンビ肌着は着せないかもしくはめっちゃ短期間だと思います\( ・ω・)/

• 9月14日
  • R‥♡

R‥♡

ありがとうございます✨
    ですよね笑 私も二人目準備してて、短肌着等は一人目に着せてたボロボロの物しかなくて😂買い足そうか悩んでたんですが、買わない事にします😂

• 9月14日