※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちゃん
ココロ・悩み

私は妊娠したいけど、医院がリニューアルするため、妊活に踏み切れず迷っています。この状態で妊娠してもいいでしょうか。迷惑でしょうか?

歯科衛生士2年目をしてるんですけど、医院は正社員二人で私は正社員の1人です。妊娠したいんですけど、来年医院がリューアルして新しいことも増えるそうです。当然正社員なので、任されます。旦那さんはすぐに子供が欲しいそうなんですけど、私は医院のことを考えると、なかなか妊活に踏み込めません、、、この状態で妊娠してもいいものなんでしょうか。迷惑だと思われますか?

コメント

ろーず♡

私はいつ妊娠しても迷惑かかる、て思ってます。でも仕事より家族が大事ですし優先です!なのでお二人で考えたように計画していいと思いますよ♡

• あきちゃん

あきちゃん

確かにそうですよね。めちゃくちゃ助かりました😭いつでも迷惑かかりますよね。そうですよね。ありがとうございます!

• 9月14日

同じく歯科衛生士です。
二年間働いていて、結婚しているということも院長含め職場のスタッフが知っているのであれば、これからリニューアル予定で忙しい中申し訳ないですが、夫婦で希望していて、今後妊娠の可能性がある旨を一言伝えてみたらどうでしょうか?😣💦
歯科は個人院だったりするとスタッフも最低限なので、いろいろ考えちゃいますよね😣💦

のの

私も歯科衛生士で、勤めて3年経ってましたが迷惑かけましたよ(笑)
患者さんを受け持っていたりももちろんですが、切迫流産、早産の疑いで自宅安静になり急に働けなくなったりとか…
妊娠中は何があるかわかりません。
どのタイミングで妊娠しても多少なりとも迷惑はかけることになると思います。

私は仕事を優先してプライベートが充実できないのは嫌なので周り気にせず妊活始めますね🤔
ただ、妊活始めるタイミングで一応院長や他のスタッフには"妊活始めるのでいつどのタイミングで妊娠するかはわかりません、ご迷惑おかけするかもしれませんがよろしくお願いします"って言いました💡