※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
子育て・グッズ

宗像市のあさひ小児科クリニックとひぐちこどもクリニック、予防接種の予約を考えている方がいます。近い方はひぐちこどもクリニックです。

宗像市のあさひ小児科クリニックか
ひぐちこどもクリニックどちらがいいですかね?
予防接種の予約しようとおもってます!!!
近い方はひぐちこどもクリニックです!!!

コメント

はるか

予防接種ならどちらでもいいかもですが、ひぐちはあんまりいい噂聞かないので病気ではかかりたくないですね😅💦
私もひぐちは徒歩ですぐ近くなので引っ越すときは小児科あって嬉しかったのですがまさかの評判が良くないとは、、、残念で仕方ないです😭💦

• もぴ

もぴ

予防接種の時点から
    もう病院かためておいたほうがいいですかね?
    そうなんですね😂
    一木?病院は人気らしいですね
    それだけは聞いたんですけど、、、

• 9月14日
  • ごーちぇる

ごーちぇる

横から失礼します(>_<)良くない噂とは?(;_;)良かったら教えて下さい😭😭😭

• 9月14日
  • はるか

はるか

あさひは良いって聞いたことありますょ😊
    予防接種の時に先生と合うか合わないかとか探れるから私的にはかかりつけ決める良い機会かなって思います🎶
    いくつか小児科回れますしね🙌

私はまだ里帰り中なので宗像の小児科行った事無いですが口コミとか読んで勉強してます🤣
    うちの子は従兄弟の知り合いが片山医院の先生と伺ったので取り敢えず片山先生のところにかかろうかと思ってます(*^^*)

• 9月14日
  • はるか

はるか

私自身が受診したわけではなくあくまで聞いた話なので100%鵜呑みにして良いかは、、、ご自身で判断頂いた方がいいと思うのですが💦
    レントゲン撮っても肺炎を見落とされてお子さんの命が危険にさらされたという話とヤブで有名だと別々の人に聞いたことはあります😅💦
    一人だけならたまたまかなーと思いもするのですが別々の人に聞いたのでちょっと警戒してます。。。
    ただ患者さんはいつも多いように感じます💡先生の雰囲気が良いのか口が上手いのかもしれないですが🤣
    家が近いのでいつも前通りますがそこそこ混み合っていてそのため人気の小児科なんだと思っていたのですが、肺炎ってちゃんとしたお医者さんは聴診器聴いただけで判断できるのにレントゲン撮っても診断できないと聞いて子供の命は預けたくないなぁと私は感じました😅

• 9月14日
  • もぴ

もぴ

そうなんですね〜〜
    なんか少しでも不安に思うことがあるならみせにいきたくないですね😂

旦那が通勤で車使うので移動が電車バスとかになってくるので行きやすいところがいいんですけど、、、
    いちお9月終わりの週に予防接種いこうと思っててその時は母にきてもらえることになってるので車で移動できるので、あさひ小児科でもいいかなとおもってます!!
    片山医院はサンリブらへんから近いんですかね?

• 9月14日
  • はるか

はるか

地図で調べて見たところだと片山医院はルミエールの近くっぽいみたいです💡なのでちょっと距離ありますよね💦

ほんとに、、、ひぐちがめっちゃ近いのに。。。本当か知らないですが風邪引いても薬出してもらえなかったって口コミも見たことあるので行く意味あるのか?🤣って思っちゃいました。

あさひに行かれたらどんな感じか教えて下さい💕

• 9月14日
  • もぴ

もぴ

ルミエール近くですか〜〜(´-ω-`)
    距離ありますね、車なしだったら
    バスになりますよね、、、

いや、笑っちゃいました!!!
    それ行く意味ないですね🤣🤣🤣
    ふざけんなよって感じですよね

はい!!!
    予約どんな感じか聞いてみて
    行けそうだったら行ってみますね😊

• 9月14日
  • ごーちぇる

ごーちぇる

お返事ありがとうございます!!実は私上の子も下の子もかかりつけ樋口なので気になって、、、!しかも、レントゲンもとってもらったこともあります😨😨笑 幸い何もなかったのでよかったですが(>_<)
    評判あまりよくないんですね😭😭個人的には、看護士さんも先生も優しいと思いますが、見落としなどは怖いですね(;_;)!!
    詳しくありがとうございます(*^_^*)!

• 9月14日
  • まかあ

まかあ

横から失礼します😓
    まさに私がそのパターンでした😰
    長女の時、ただの夏風邪と言われ続け、
    「一応レントゲン撮ってみる?」と言われ撮ってもらっても何もなく…
    「心配なら紹介状書きましょうか?」
    (ただの夏風邪なのに大げさな…的な雰囲気で)
    って言われて書いてもらいその日に古賀の医療センター行ったら、肺炎で即入院でした😰
    生後7カ月の時です😓

もーそれからはひぐちに行きません😰

• 9月14日
  • はるか

はるか

そうですよね‼️
    薬無しで診察料だけ取られてぼったくりかっ!🤣笑笑

あさひだったか覚えてないですが、先生が2人いて予防接種の曜日が決まってて注射も上手でかなり良いって書いてあるの見た事あった気がします💡

• 9月15日
  • はるか

はるか

そうだったのですね😿
    いえいえ、何もなかったなら本当に良かったです💦💦
    その人はレントゲン撮られてただの風邪って言われ帰宅したものの、咳ひどくて赤ちゃん母乳も飲めない状態だったらしくてその日のうちに急遽大きな病院受診したら肺炎だったらしく即入院でかなり危なかったですね😱って言われたそうです。。。

ひぐち。。。聴診器やレントゲンの知識不足が心配ですね。。。😅
    けど、先生の雰囲気とかはいいので患者さんも多いんだと思います👍
    普通の風邪とかメジャーな病気なら薬出してもらえたら良いと思いますが、怪しいなって思った時は他の病院に念のため受診した方が無難かもです💡

• 9月15日
  • もぴ

もぴ

ほんとですよね(´-ω-`)
    無駄金でしかないですよね(´-ω-`)
    慌ててタクシーとか乗ってたらなおさら、、、

ほんとですか!!!
    火曜か水曜でいきたいと思ってるのでその曜日予防接種おっけいだったら
    あさひ小児科行ってみようと思います💓

• 9月15日
  • はるか

はるか

タクシーで行って薬出してもらえなかったらタクシー代往復返せ‼️って言いたいですね😱💦

予約空いてると良いですね👍

• 9月15日
  • もぴ

もぴ

ほんとですよね😤ムカつきますよね〜〜
    どんな感じの先生か気になるので
    予防接種で行ってみるのもありかなって思ってます笑

月曜電話して聞いてみようと思います😊ありがとうございます💕

• 9月15日
  • はるか

はるか

それ良いですね 🤣
    ひぐちの先生私も気になります‼️🤗
    下のコメント見ると患者さん多いと思ってたら予防接種の人達なんですね👀⁉️
    納得しました😗

• 9月15日
  • もぴ

もぴ

見た目も気になりますし
    なんかイライラするところあったら
    口コミ通りですねって言ってやりたいです!!!笑
    予防接種って時間かかるんですか???

• 9月16日
  • はるか

はるか

予防接種の注射を準備するのに呼ばれるまでにちょっとかかります💡
    診察室に入ってからは問診票チラ見した後に問題なかったら質問ありますかー?って聞かれて予防接種3本?4本?ちゃちゃっと続けて打たれて終わりなので数分?くらいかな?
    で終了だったと思いますょ‼️

• 9月16日
  • もぴ

もぴ

そうなんですね〜〜!!!
    やっぱギャン泣きしますよね???😭😭
    今日祝日だったので明日予約きいてみまーす😊

• 9月17日
  • はるか

はるか

うちの子は注射を刺されるのは大丈夫だったんですが、中身を注入するのが痛かったみたいで泣き出しちゃいました😭💦
    だけど注射終わって私に抱かれると泣き止みましたょ🙌
    もっと月齢が進むと注射見るだけで泣き出したりしちゃうのかもですね😭

• 9月17日
  • もぴ

もぴ

そうなんですね〜〜😭😭😭
    血吸われるときが痛かったりしますもんね〜〜あたし結構注射好きなんですけど笑笑
    わかるようになったら大変ですねもっともっとギャン泣きでしょうね😂
    予約できました〜〜あさひ小児科行ってみますね〜〜😊

• 9月19日
  • はるか

はるか

注射好きとか凄いっ‼️
    私は未だに採血される時とか目を背けちゃいます💦💦

あさひ小児科予約取れて良かったです🙌
    娘ちゃん泣かないと良いですね😖💦

• 9月19日
  • もぴ

もぴ

全然血を吸われてるのガン見してしまいます🤣看護婦さんにも珍しいって言われます笑笑

ありがとうございます😊😊😊
    でも泣かなかったら笑えますよね笑
    つよい笑笑

• 9月20日
  • はるか

はるか

凄いっ!
    ママの血を受け継いでるから娘ちゃんも全然大丈夫かも?!😁✨

• 9月20日
  • もぴ

もぴ

明日行ってきます😊
    なんか熱出たりする子もいるんですね〜〜心配です😂

• 9月24日
  • はるか

はるか

肺炎球菌だったかな?2回目が熱出やすいらしいけど半分くらいの子は熱出すから2〜3日熱が続くようなら連れて来てねって言われてうちの子も帰ってきた夜にちょっと熱っぽくなったのですが次の日は下がってました👍
    あさひの先生優しいと良いですね♡

• 9月25日
  • もぴ

もぴ

そうなんですね〜〜
    熱でたりしたらグズグズしたりするんですか???

• 9月25日
  • はるか

はるか

うちの子は他の子に比べると泣きわめいたりぐずったりが少ないらしいので、熱が出てもわかりにくいですが熱が出ている時は寝ている時間が長い気がします💡
    38度超えてくると頭が熱いのと授乳するときの咥えた口の中がいつもより明らかにあったかいのでわかるかなーって思います😋

• 9月25日
  • もぴ

もぴ

なんか3ヶ月くらいでけっこうまとまって朝まで寝てくれる〜〜とか聞くんですけど、うちの子ほぼ三時間おきには起きるし長くても4時間半しかまとめて寝てくれたことなくて、、、
    長く寝てるくれるってのは嬉しいけどきついのはかわいそうですよね😂

• 9月25日
  • はるか

はるか

うちの子は生まれたときから結構まとまって寝てくれてました🤣笑
    3ヶ月くらいからは夜中起きなくなって0〜6時くらいまでは寝てくれてましたし、現在は0〜9時とか10時くらいまで寝てくれたりする時もあります 🤣
    そして授乳したら12時まで二度寝😴💤

もぴさんの娘ちゃんももう少し経ったら夜起きなくなるかもですょ♡

• 9月25日
  • もぴ

もぴ

予防接種おわりました!!!
    泣きましたね笑笑
    抑えられて泣いてました😂

えええ羨ましいです〜〜
    母乳育児ですか??
    おっぱいとかはらないんですかね??時間あいてくれるようになったら

• 9月26日
  • はるか

はるか

人生初予防接種でびっくりしちゃったでしょうね😭
    娘ちゃんお疲れ様でしたm(._.)m

私はどちらかというと母乳そんなに出が良い方でも無いので、夜中起きなくなった時は夜中に搾乳してる時もあったんですが最近は朝起きたら乳がパンパン張ってて寝返りして押しつぶすと乳痛す🤣笑
    最初の頃は朝乳痛くて起きたりする事もあったんですがその内それも感じなくなりましたょ(*^^*)
    朝起きたらとりあえず乳の張りを授乳で解消してもらいます👍

• 9月26日
  • はるか

はるか

そういえば、あさひの先生はどんな感じでした?!

• 9月26日
  • もぴ

もぴ

終わって診察室でたら
    すぐ泣き止んだんですけどね笑笑
    ありがとうございます😊

私左はペッチャンコで
    右だけがけっこう張ったりするんですよ(꒪⌓꒪)
    たくさんのんでくれるので
    授乳で解消できるんですけど
    パンパンの時は痛いですよね😭😭

あさひ小児科の先生は
    おじさん先生であんまり印象に残りませんでした🤣わら
    小児科自体はじめなんで
    どんな感じかわかんないんですけど
    受け付けの人は丁寧で優しい感じでした!!!2時に行って2時半には病院でちゃってすぐ終わりました〜〜!!

• 9月26日
  • はるか

はるか

泣き止んでくれたなら良かったです♡

私は逆で右の出が悪くて左は出が良かったです‼️最初の頃はパンパンだと仰向けになるだけで乳の重みで痛かったです🤣笑笑

印象に残らない先生だったんですね笑
    早く終わるのは良いですよね☆
    小児科待ち時間長いと困ります🙄

• 9月26日
  • もぴ

もぴ

おっぱいの大きさが
    左右ぜんぜんちがって恥ずかしいんですけど😂😂😂😵
    他の病院も行ってみようかと思ったんですけど次回の予約もしてきちゃいました笑

• 9月26日
  • はるか

はるか

予防接種って次回の予約までとられるんですか?!
    私が行ってるところはスケジュールだけ受けて下さいねーって貰うだけです🤣笑笑
    小児科も患者獲得に必死なんですね🙄

私も大きさ違いますょ!🤣右は一回りくらい小さいです。パンパンに張ってる右と左の授乳終了時でしぼんだ時がちょうど釣り合いの取れる大きさになります😭

• 9月26日
  • もぴ

もぴ

はい!!予約しますか〜〜って言われてそのまましちゃいました!!!笑

ほんとひどいくらい大きさ違くて
    これもう戻らないですかね?

• 9月26日
  • はるか

はるか

うちの母親は妊娠中バスト1m越えだったらしいですが今はしぼんで垂れて寄せ集めてもBカップかCカップらしいですょ🤣笑笑
    いくいくはー、、、気にならなくなります👍
    私もおそらく左右でワンサイズくらいは変わるので右のカップはちょっと隙間ありますもんね 🤣

• 9月26日
  • もぴ

もぴ

やばいですね🤣🤣🤣
    もう親ですもんね仕方ない。我慢だ。

• 9月26日
  • はるか

はるか

最近は抜け毛もヤバくて。。。😱💦
    子供産めば産むほど乳も垂れ、抜け毛も増え🤣笑

可愛い我が子の為なので致し方無いです😍💕

• 9月27日
  • もぴ

もぴ

わかります!!
    こんなに髪の毛抜けるの?ってくらい毎日やばいです(꒪⌓꒪)
    部屋の中掃除してもしても髪の毛落ちてるし、、、
    女として大丈夫かな😂😂😂😂

• 9月28日
  • はるか

はるか

こっち返信し忘れてました‼️😱
    抜け毛1歳くらいまで続くって書いてあったので職場戻って抜け毛ヤバかったら超迷惑ですよね🤣笑笑
    息子によく抜け毛が絡み付いてて困ります🙄

• 10月3日
  • もぴ

もぴ

ありがとうございます😊
    携帯の調子悪くてあたしも返信おそくなっちゃって、、🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻
    抜け毛ってどうしようもできないですよね〜〜美容室いきたいです髪の毛切りたいし染めておきたい🙄🙄

• 10月4日
  • はるか

はるか

全然大丈夫ですょ👍
    時間あるときにまったりやりましょ🙃

美容室行くのも子供いると行けないのが辛いですよね。妊娠前に行けないのを見越して短くしたんですがすぐ伸びてくるから困りものです。抜け毛が酷くて毛の量は減った気がします🤣

• 10月4日
  • もぴ

もぴ

ありがとうございます😭😭
    毎日同じことして毎日飽きてきました。つらい。、、

私も髪の毛切ってたんですけど
    すーぐ伸びて結べるからいっかな〜〜とか思ってましたけど邪魔ですね(´-ω-`)シャンプーもドライヤーももっと短時間ですませたいです🙄

• 10月5日
  • はるか

はるか

そうなりますよね🤣笑笑
    私も宗像帰ったら暇で暇で寝てそうです😴

お風呂はいるときに子供入れながら自分の髪洗ったりするのにショートが1番ですよねー。。。私も妊娠中にボブの1番短い感じにしてましたが今は結べるようになりそのまま伸ばしてるのでボサボサです🤣

• 10月5日
  • もぴ

もぴ

宗像ってけっこう田舎な感じですよね笑笑

来月美容室行かせてもらおうと思ってて、けど旦那に子どもあずけるの心配なので自分の親にみててもらうつもりで笑笑
    見とくよって偉そうにいうけどほんと口だけで、、預けたくもない!!!

• 10月6日
  • はるか

はるか

私は長崎出身なのでどっこいどっこいな感じです🤣笑笑

私も旦那に預けたら息子の命は失われるかもと思ってます。目を離すと何するかわからないです。首すわってない時に高い高いと持ち上げたり平気でしていたのを見ると殺意芽生えました。

• 10月7日
  • もぴ

もぴ

なんか、ぜんぜん子どもの扱い方わかってないしなんか緊張感?みたいなのないみたいで、私の旦那もたかいたかいしたり、抱き方おかしかったりしてみててヒヤヒヤして、抱っこしなくておいてていいからって言っちゃうことあります笑笑

• 10月10日
  • はるか

はるか

あ、わかります。そんなことするなら取り敢えず触んないで?って思いますよね。
    こんななると思わなかったとか、赤ちゃんがこれしちゃダメって知らなかったみたいな言い訳がましい奴だから余計腹たちます。
    いやいや、考えればわかるでしょ。ってこちらからしたらおもうんですけどねぇ。。。

• 10月11日
  • もぴ

もぴ

土日バトルを繰り広げて
    車勝手に乗って娘連れて実家帰ってました笑笑
    腹立つ〜〜
    たまには家族で出かけたり
    どっか連れてってくれたりしてくれてもいいのに😑😑😑😑

• 10月16日
  • はるか

はるか

バトルお疲れ様です😭
    実家が1番ですょね〜♡
    私も来週にはついに宗像に戻らないと、、、😱😱😱😱😱
    嫌でしかないです。。。

旦那さんは外出嫌いなんですか??
    うちの旦那は逆に家の片付け全くしないで外出ばかり行きたがるのでまぢムカつきます💢👊💨

福津のイオンモールとかに一緒行きましょ‼️🤣🤣🤣

• 10月16日
  • もぴ

もぴ

もおおおお無駄なエネルギー消費して
    また風邪ぎみで昨日熱でました😂
    実家に住みたいです。。。
    実家同士が徒歩でいける距離なので
    義理母に会ったんですけど、
    義理母いい人だけどなんだかんだ気遣いますよね(´-ω-`)正月が苦でしかなさそうです(´-ω-`)笑笑

嫌いまではないと思うんですけど
    ゴロゴロしてたいタイプですね😑
    わかります!!
    なんかただ家に居るだけじゃなくて
    家いるなら片付けしてくれよって、
    引っ越してきてもうすぐ5ヶ月経ちますけどまだ引っ越ししてきたばかりなん?って感じの状態で恥ずかしいです😭😭😭
    えええいきましょう!!
    遊んでくださーーーい💓💓

• 10月16日
  • はるか

はるか

えぇー!!風邪大丈夫ですか?😭
    子供風邪引いたのうつったらかなり長引きますょ💦💦
    私はすでに3度もうつされました😱😱😱

幼馴染との結婚とかですか?!
    うちは旦那の両親とはほぼ絶縁状態なのでこれからも会う気ないです🤣🤣🤣

逆に私がゴロゴロしたいタイプかも笑笑
    旦那はリビングで携帯見てる事多くて暇なら部屋片付けろよ!ってまぢで思います。。。
    私も引っ越ししてしばらくはダンボール積み重ねられてましたよ!
    今は流石にダンボールは無いけど不用品が多くて部屋も散らかり放題なので家の中に招いたりとかは絶対に出来ないです😭

ほんとほんと、宗像帰ったら暇なのでストレス発散しましょー!笑笑

• 10月16日
  • もぴ

もぴ

子どもいると風邪ひいたらたまりませんよね(´-ω-`)
    きつくてもゆっくりできないですし、、、

幼馴染とかではないです!!!
    ただのバイト先での出会いで!!!
    旦那男5人兄弟の末っ子で
    親からの愛がすごくて
    たまりません笑笑

部屋の片づけしたくても
    旦那の物とか自分でしてくれなわからんしーーー!って感じです🙄

発散しましょう!!!

• 10月18日
  • はるか

はるか

風邪引いたら旦那に丸投げしたいけど旦那に任せたらどうなることやら。。。って感じですよね💦

5人兄弟って珍しいですね😮大家族!!
    バイトの出会いとか凄い✨
    末っ子は可愛がられますよね 笑

うちの旦那も同じくです。私がどっかに直すと文句言うくせに自分では直さないとかまぢ腹立ちます🤣

• 10月18日
  • もぴ

もぴ

ほんと頼りにならないですよね(´-ω-`)笑笑

そうなんです!しかも男5人ってやばいですよね!笑笑
    私女家系なんで男5人はビビります笑笑

文句言うくせに
    動かないのがいちばん厄介ですよね〜
    ほんと偉そうにしててムカつきます🤷🏻‍♀️年下のくせに笑笑

• 10月18日
  • はるか

はるか

うちの旦那は無敵の一人っ子なのでちょっと感覚とか違う時あります😰
    え?一人っ子だからそんなにずさんなの??って思う節が多々あります。。。

男5人やばいですね!かなり経済力ないと食費だけで給料ふっとんぢゃいそう💦💦
    やっぱり兄弟は男女どちらも欲しいですよね〜🤣笑笑
    私は次の子は女の子である事を祈ってます🙏

うちの旦那は片付けほんとうにしないので、休みの日とか片付けしなかったら一緒に外出はしませんっつってわざとさせますょ〜。。。そうでもしなきゃ言い訳ばっかりして絶対にしません。
    何かにつけて言い訳ばっかりして子供に見習わせたくない父親です😱💦

• 10月19日
  • はるか

はるか

うちの旦那はめっちゃルーズです。。。どうでも良い事は細かかったりするのでイラッとします🤣笑

ひゃー!子供5人だからやっぱりそうなりますよね😅💦
    私も男の子っぽい〜って言われてその通り男の子でした🤣笑笑
    次は女の子を産むために頑張ります💪😤

宗像帰るまでに片付けろって言ってますがあんまり期待してないです。。。
    取り敢えず子供が食べるようなものだけはリビングに置かないでって懇願しました😅💦

宗像帰ったらしばらくは部屋の片付けに追われそうです。息子の道具を収納しなければ🤣笑笑

• 10月19日
  • もぴ

もぴ

イライラさせてることに気づかなくないですか?男って(´-ω-`)

男の子羨ましいです!!
    女の子もほしかったけど〜〜
    男の子いちばんにほしかったな〜〜って笑
    ほんとベランダが広い家に引っ越して小屋おくけんそこで生活してくれん?って感じです🤣🤣🤣
    ほんと不清潔わら

• 10月20日
  • はるか

はるか

私は超態度に出すので怒ってる事は悟りますがなにに対して怒ってるのかが理解できないみたいで頭のネジが緩んでるのかなー?って思います🤣笑

私は逆に女の子が上で2番目が男の子が良かったです‼︎その方が下の子の面倒よく見てくれるイメージあります。
    私が1番末っ子なので未だに6歳離れた姉にはいろいろお世話になってるのもあるんですが笑

あー!わかります‼︎
    あんた取り敢えず家から出てってくんない?って思いますよね!旦那の所有物全てゴミと思ってしまいます🤣笑
    今度ゴミと一緒に旦那の物はちょっとずつ捨てようと思ってます笑
    旦那自体がバイ菌扱い🤢

• 10月20日
  • もぴ

もぴ

ごめんなさい、また下に返信しちゃってます😭

• 10月21日
  • はるか

はるか

いえいえ〜(*^^*)
    えらい!私は根に持つタイプです🤣笑
    しばらくしたらベタベタひっついてきて向こうから謝ってきますがそいでもムカっとします🤣🤣🤣

うちは真ん中に兄がいますが喧嘩ばっかりしてましたょー、、、上が男の子だと下の子虐めるイメージが🤣

うちの旦那とかバイキンマンより強力そうなバイキンです😱😱
    うちの旦那なんて職場で風呂入ってくるからって帰ってきて風呂にも入らなかったんですょ?その神経が信じられなかったですが、風呂入らないなら子供に触んないでねって言ったらこれからは入るそうです🤣笑笑

• 10月21日
  • もぴ

もぴ

内心根に持ってるんですけどね、、、表に出すのをやめちゃいます(´-ω-`)
    めんどくさくなってきちゃって
    自分が折れた方がはやいなとか思って😂友達に相談すると甘い!って怒られますが笑笑

そうなんですね〜〜
    男の兄弟はいなくて女ばっかり家系だからそういう経験なくて、、、

バイキン笑笑
    もう汚いですよね〜〜
    今週は遅番の週なんですけど
    3時くらいに出て行くんですが
    行く前ギリギリにシャワー浴びるタイプなんでもう今の時間汚くて汚くてたまりません笑笑

• 10月22日
  • はるか

はるか

折れるなんて私には出来ないです!🤣
    今日の午後に宗像帰ってきたんですが、早速俺疲れたとか行ってベッドに寝に行ったから怒り心頭ですよ!
    1時間でブチ切れて怒り散らしました。

家がカオスのようにきったなくなっててヤバかったです。
    なに??蛆虫飼ってたの?ってレベルですよ!信じられない!
    汚いもここまで来るとハエ以下ですよ。

夜勤とかは無いんですか??
    うちは行く前にシャワーとか無いですよ!
    ベッド同じで寝てたんで汚い体で隣寝られたらたまんないですよね。
    今は子供と二人リビングの隣で寝ます♡

• 10月22日
  • もぴ

もぴ

おかえりなさーい!!!
    今日は天気が悪かったですね(´-ω-`)
    私が根に持って折れない時は
    3ヶ月にいっかいとかです笑笑

昨日の夜はじめてゴキブリ見つけて
    もーーひとりで叫びながらスプレーふりまくって夜中に帰ってきた旦那に
    まず文句。お菓子のゴミとか
    食べたものをそのままとかにしてるよね?だから今日ゴキブリいました。死骸見つけたら布団の上置いとくね〜〜って言って寝ました🤣🤣🤣

私も子どもいっしょにベットで寝て
    旦那はリビングに布団ひいて寝てます!!!笑笑

• 10月23日
  • はるか

はるか

ただいまですʕ̡̢̡•̫͡•ʔ̢̡̢ෆ⃛
    今日は雨でしたね☔️
    外出するの面倒くさくて1日家の中🤣
    旦那に買い物行かせて仕事行かせました🙌

うちの旦那の秘儀借りパク💢
    家の中のカッターが1つも無くなってて寝てるの叩き起こしてカッター買いに行かせました💢まぢ許せない。

もう聞いてびっくりですよ。。。
    家の中カビと蛆の抜け殻だらけ!!!!
    信じられます???
    まぢ人と思えない不潔さです。
    ゴミ屋敷になってないだけマシかレベルですよ!!!
    昨日も今日も片付け。まだまだ終わりそうにない💢

でも明日は息子のハーフバースデーを祝いにトイザらスまで行かないと。。。😭
    まぢ旦那cinéって思いました 🤣

• 10月23日
  • もぴ

もぴ

今日は予防接種だったので
    イヤイヤ外でました〜〜
    母が朝から来てくれて福津のイオン行って久々外出しました笑笑

爆笑🤣
    叩き起こしたんですね!!わら
    うちの旦那もあるあるです(꒪⌓꒪)

男の人ってほんと気にならないんでしょうね!汚くなっても汚いってわかってないし不潔。

もう離乳食とかはじめられてるんですか??

• 10月23日
  • はるか

はるか

予防接種は1ヶ月に1回ですもんね💦
    うちももうすぐ行かなきゃです😱💦

その前に市役所に 🤣笑

• 10月23日
  • はるか

はるか

途中で送ってしまいました 笑笑

汚いっていうか、、、蛆とカビの仲間か?って思います。もはや同類。
    汚い!🤣笑笑
    端の方に埃溜まってても気にならないっていうか、掃除しても埃が出てくるって言ってたのでそりゃ隅の埃を放置したままだからだろwって思いました。

うちのこは市販の5ヶ月からの離乳食をあげてますが、やったりやらなかったり 笑笑

• 10月23日
  • もぴ

もぴ

熱が出ちゃってて、きつそうにしてるんですけど、でも予防接種の副作用ですよね??病院いちお行くべきですかね🙄

ぜんぜん気にならないのがすごいですよね、ほんと汚いからっていつになったら気づいてくれるのやら🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

• 10月24日
  • はるか

はるか

予防接種後に発熱は副作用だと思います☆
    もし、発熱が2〜3日続くときは病院に行ってみてください(*^^*)
    うちの子も2回目の予防接種は熱出てました。1日寝たら治ってたと思います。

私は自分より不潔な人我慢ならないです 🤣
    私自身そんなに綺麗好きって訳でもないのでそれより汚いとかありえないって思っちゃいます😅💦

今日はトイザらスのハーフバースデーイベントに行ってきました🙌

• 10月24日
  • もぴ

もぴ

今日1日様子見ます!!!
    ありがとうございます😊

わかります!!!ほんと汚いから!!!笑

イベントがあるんですね!!、

• 10月24日
  • はるか

はるか

それが良いと思います♡

今日は、、、あまりにショッキング過ぎて旦那を地獄に落ちろと思った事が。。。
    新品のステンレスのシステムキッチンがクソ旦那が料理後のフライパン置きっ放しにしてもらい錆びしてました。。。 『 ____
    まぢ弁償してほしい。。。まぢ タヒ ネ』

• 10月24日
  • もぴ

もぴ

1日で熱下がりました!!

私、週末旦那がお母さんの誕生日で
    兄貴たちとご飯連れてくけん実家帰りたいともともと言われてて
    それ言われた時は1人で帰ると言ってたんですが、前の日になって
    お前らも実家行くやろっていわれ
    自分の実家に帰れるし家いても暇だから帰ることにして、旦那が地元の同窓会で用意するものがあってそれ買いにいくために集まるけん朝8時にここ出ると言われ早いけどそれなら仕方ないかと思いしかも旦那夜勤で明け方帰ってきてねれてないからあたしの運転で1時間半かけとりあえずお互いの実家に帰ったんですが、私の実家でおろしてもらったときにお金とかもなにもくれないから、お小遣い欲しいんだけど1日ひまだから出かけたいしって言って言ったらふつうにくれたんですけど、それで今から買い出しいってまあ話合いとかしてくるーって言われ
    別れたんですが、SNSとたまたま友達が見たって連絡くれてわかったことが、買い出しは行ったのかもしれないんですけど、地元関係ない高校かなんかの男女5人で遊んでて私にそれ一言言ってないんですよ!!
    嘘ついたってことですよね?これ
    もううううイライラで、しかも全然お母さんの誕生日のご飯とかしてなくて、その日は夜中までその5人で遊んでたみたいで、、、
    私に金ないだとかゆーわりに
    自分は遊んでてほんとあきれました。
    ほんとにあきれて、、、
    それで次の日家に帰ってきてから
    昨日なんしたん?買い出しいったん?って言ったら、うん行ったけどなに?ってちょいイラつきながら言われ
    いや、5人で遊んでなかった??
    見たって友達が言ってたからーー!って言ったら、あー慰め会かねて集まったよってふつうに言われ
    なんかもっといろんなこと言うつもりがもう言葉出なくて、あーね!ってだけ言って2人とも無言になり寝たんですけど、、、
    どうおもいます????
    😑😑😑😑😑😑😑😑

• 10月29日
  • はるか

はるか

えぇー😱😱😱😱😱💦
    お母さんの誕生日とか言いつつまっっったく関係ない嘘ですか。。。?

私ならわざと旦那の母親に対して連絡してお食事楽しかったですか?って言っちゃいそう!🤣🤣🤣

なんかもー、話聞いただけでも呆れて物言えないですね。。。私なら結構ガチでそんな嘘つかれたら離婚考えちゃうかも🤣笑笑
    結婚して子供もいるのに夜通し遊ぶって、、、😂

あんたの夜遊びの為に1時間半も運転させられたと思うとイライラ止まらないですね💢

私だったら言いたいこと全部言っちゃいます。。。抑えるなんてできなーい🤣🤣🤣

今日は旦那朝からバイクでどっか出かけてたから、帰ってきたときに嫌味チクリと言ってやりました😤

• 10月29日
  • もぴ

もぴ

すいません。長々送ってて
    誰かに聞いてもらいたくて、
    無我夢中で書いてました!!笑笑

お母さんの誕生日今日だったんですけど、平日だから週末に兄貴たちとごはん連れてく〜って言ってたんですけどね、それは嘘でした、

なんか2回嘘つかれてます。笑笑
    最初はお母さんの誕生日で
    帰る前の日には地元の人たちと買い出し行くって言ってて
    当日SNSで探ってみたら
    地元も全く関係ない子達と遊んでて、
    夜、私の友達から旦那くんカラオケ行ってるよさっき見かけた〜って言われて、ふざけんなって感じでした笑笑

なんか今までも好き勝手遊んでたり
    オールでカラオケ〜とか
    結婚前と変わらない遊ぶをしてて
    今までは私もまあ仕事頑張ってくれてるし遊ぶ回数的には断然減ってるから大目に見ようと思ってましたが、
    それは言い聞かせでいつもなんでお前だけ遊べるん、こっちは娘おるけん夜出かけることすらせんし
    遊ぶのにも娘連れてやけんいけれんとことかたくさんあるのにって思っててでもそれをぐっとこらえて我慢してましたが我慢の限界がきました。笑

私にはお金ない、毎月きつきつですよ〜みたいな感じなのに
    遊んだりしてそりゃお金つかっとるやろし、夏なんて奢ったりなんかしてたみたいで、そんな奢る金があるならあたしにくれとか思って、、、
    話すタイミングみて、お金の管理はもうわたしに任せてほしいって言おうと思います。

あたしはただの運転のためにいっしょに実家に帰ったん?って話ですよ。
    あたしは実家に帰ったとこですることないですし、まあたまたま友達に連絡したらひましてたので友達と私も会いましたけど。

言いたいこと言いたいんですけど、
    頭の回転が無駄にはやくて
    言うとぜったいなにかしらいい返されるんですよね〜〜(꒪⌓꒪)

ぷらーっとどっか行かれると腹たちますよね!!!
    ほんと自分のことしか考えてない。

• 10月29日
  • はるか

はるか

旦那さんなかなか、、、やばいですね😱💦
    しょーもない嘘はまぁまだ我慢出来ても、、、そういう友達と遊んだりするのを嘘つくのはちょっと私的には受け入れられないです。
    なんか、隠れてコソコソ浮気しててもそんな嘘つくんだろうなーって思いますね😅💦

うちの旦那は友達が少ない上に給料全部私が管理してるので奢ってもらえる友達と遊んでるっぽいです🤣笑
    私の懐は痛まないのでまぁいいかって感じです💕

子供生まれたらもう少し考えろよって思いますね。。。もしかして結構若い旦那さんですか??20歳とかなら考えられるけど 🤣笑

お金の管理は確実に奥さんがしたほうがいいと思いますが、話聞く感じだと旦那さんは首を縦に振らないと思います😅💦
    かなり強く言わないと財布を握るのは難しいですよ😭

車持ってしばらく実家に帰ったら良いですよ!自己中には自己中で仕返ししてみたらどうですか??🤣笑

• 10月30日
  • もぴ

もぴ

今までダメなんていってきてないし
    なんで嘘ついたのかほんと意味がわからない🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️
    旦那のことが好きな女がいて
    そんなこと遊んだりして
    まあ大人数ですけど
    それは流石にふざけんなって前キレましたが、結婚しとーし向こう彼氏おるし好きなわけないやんとか言われ丸め込まれました笑笑
    地元の男5人で仲いいグループあってその子達と遊ぶのは構わないんですけど、男だし大抵その子たちと遊ぶなら近くで飲みかカラオケか家でパーっとしてるかなんで🙄
    若いです、、、そうです、、、
    子ども産まれても自分だけなにも変わってないみたいです。

今まで、お金の管理させてとか言ってこなかったんですけど
    もう無理ですね、さすがに
    お金の流れもきになるし
    好きに使わせるのはもう限界ですわたしの心が、、、
    昨日話そうと思ったのに
    私が子ども寝かしつけてるあいだに
    寝ちゃってて話せないままで
    しかもなぜか昨日旦那めちゃ機嫌悪くて口聞いてないです。

私も前だったら
    もう実家かえるーって勝手に帰ってたりしそうですが、
    なんかこっちに悪いとこひとつもない
    ようにしたいです笑
    だから実家に帰るなら話してから
    旦那の態度で決めようと思います笑笑

• 10月30日
  • はるか

はるか

旦那さん自分勝手やなぁ😅💦
    私なんて元カノの話されるだけでブチ切れてましたけどね🤣笑笑

家族もあるし友達と遊ぶのも大概にさせた方がいいような気もしますけどね。。。人の家庭にとやかく言うことでも無いですけど(>_<)

娘ちゃんが大きくなっても公園に遊び連れてったりとかしてくれそうですか?😅💦
    うちの旦那は幸い子供は好きみたいなので多少は遊んでくれます。すぐ飽きたら携帯見出すのでイラッとしますが!🤣笑笑

男に財布握らせたらろくなことにならないですし、遊び行くなら小遣いの範囲で行くように言ったらいいと思いますよ🌟

旦那さんが相当な気分屋なのも問題ですよね。結構機嫌悪い日が多くないですか?😅💦

• 10月30日
  • もぴ

もぴ

ブチギレていいもんですよね??
    私もめんどくさい性格で負けず嫌いだったり意地はるので
    気にしてないけどって感じで態度にだしてしまいます。。。
    ほんとは遊んでほしくないし
    連絡だったして欲しくない。

いえいえ。言ってくださいじゃんじゃん。聞いてもらっていろいろ言ってもらえて嬉しいですありがとうございます😭😭😭😭
    父として夫として自覚なさすぎます旦那。
    みんなにも言わんとわからんとよ男はって言われますけど、
    言ったとこでやんって思ってしまっていままで言えてません。。。
    やっぱガツンと言うべきですよね🙄

なんかぎゃくに娘が大きくなってから喋ったり歩いたりし出した方が面倒見てくれそうです。旦那自身自分で
    喋るようになったらもっと構ってやるのに〜〜とかほざいてて、、、

今はほんと泣き止まなかったら
    そのまま布団に寝かせてもうむりーっとあたしに言ってきたりします、、、
    あとほぼ携帯片手にずーっとです😑

財布は握るつもりですけど、
    パチンコいくんですよね〜〜旦那
    たぶん行くなって言っても
    ばれんやろって感じで行くと思うんでそこで金つくってきそうなんですよねー(꒪⌓꒪)

気分屋です。。。ほんと。
    年下だからガキですほんと。

• 10月30日
  • はるか

はるか

私ならブチ切れるだけぢゃ足りないです〜🤭
    確かに喧嘩するのも面倒臭いけど、今のうちから教育しなきゃ子供安心して任せられないです😭💦

娘が大きくなったら〜とか言ってる人は大きくなってもそんなに子育て参加しないと思いますよ😅💦
    やっぱりやる人は生まれた時からちゃんと手伝ってくれると思います。子供が大きくなったから突然構い出すなんて、、、あんまり期待しないほうがいいかなって思いますけどね💦💦

私も旦那に良い父親になりたいならーってよく言いますよ。喧嘩したくないなら言われる前に片付けしろっ💢ってよく言います。
    最近はちゃんと片付けしなきゃ息子と一緒に外出させないって言ってるので形ばかりは多少片付けしてます 🤣笑

パチンコはやめさせたいですね。。。お金勿体無い。。。パチンコやっててそんなに勝てる事ないですよ💦 プロではないでしょうし。。。逆にパチンコで頻繁に勝てるなら副業で良いと思いますけどね🤣笑

うちの旦那は幼稚園レベルですが結構匹敵するレベルだと思います🤣笑

• 10月30日
  • もぴ

もぴ

バトルしてきました笑笑
    とりあえず言いたいこと半分だけしか言えませんでした。。
    ムスメが起きておっぱいあげたりして結局どこまで話したかわからなくなって
    とりあえず話したけども
    呆れました。こいつ話しになんねえ。

お金のことは言えてないので明日にでも通帳よこせって言います。
    その時にパチンコのことも言います、
    行ってもいいけどいったらお小遣い減らすぞって。
    お小遣いっていくらがベストなんでしょう。仕事行ってから一食は社食で食べてもらっててそれとあとタバコがあるのでいくらがいいんだろう。。。

とりあえず父親としての自覚のなさがわかったバトルでした。疲れました。

• 10月30日
  • はるか

はるか

お疲れ様でした😭
    頑張りましたね✨
    半分でも言えて良かったです🌟
    母親強し👍

通帳とカードはちゃんと持っといて下さいね♡
    タバコは自販機で買うタイプですか??
    レシート返金形式にしたら良いですよ!🤣笑
    面倒臭いですが1ヶ月の出費がよく分かりますょ〜。
    うちはパチンコもタバコも無いですが1ヶ月1万しか認めて無いです‼️
    食料やその他必要経費についてはレシートを見て返金しているので実際にはプラスαであげてます。

もうそろそろ父親の自覚持ってもらいましょう💕

• 10月31日
  • もぴ

もぴ

半分残ってるのでモヤモヤと
    言ったことに対して認めてくれてないので、、、なんとも、、
    コンビニですね!タバコはきっと!
    か、こっちでカートンで買っておくのもありですよね?
    なるほど〜!!!それはいいですね!!

私の知らないsnsアカウント作ってて
    そこに私の悪口でも書いてるみたいで
    女々しすぎてとゆーかわざわざもうひとつアカウント作ってまで
    そんなことしたいんかよと呆れております。。。
    書きたいならあたしのみれるアカウント書けばいいのに

• 10月31日
  • はるか

はるか

確かに!カートン買いしてそれから持っていくようにするのが1番良さそう🙌
    私だったら禁煙させるけど🤣笑

えぇー?!
    わざわざアカウント作って悪口?!?!
    なんて女々しい🤣笑笑
    若いと言えども〜、、、餓鬼過ぎて話にならないですね😅💦

• 10月31日
  • もぴ

もぴ

さいきんタバコ値上がりしたときにやめりーよって話してやめようかなとか言ってたくせに値上がりする前の日くらいに、iQOS買ってきやがって
    いや、それ禁煙じゃないしっていったらする気ないみたいで、、、
    しかもiQOS車用だといって
    家ではふつうのタバコ吸ってます😑

なんのために別のアカウント作ったのか、、、意味がわからない。
    ため息しか出ません昨日から。
    書きたいなら堂々と書けよー!!
    恥ずかしいほんとに。。。

• 10月31日
  • はるか

はるか

えぇー?!😱😱😱💦
    車用?!家赤ちゃんいるのにタバコ吸うんですか?!(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)
    世の中の風習に逆らってますね。。。😭

気分転換でもしたいですよね。。。車ないとどこにもいけそうになさそうだし😭💦
    私はサンリブ とかあの辺徒歩圏内なので最悪ベビーカーで行けるんですが今日は車で片山医院→西松屋→DAISO行きました🙌

明日は岡垣のDAISOに行く予定です🤣笑笑
    欲しいものが品切れで岡垣で取り置きして貰ってて 🤣笑
    チャイルドシートあるなら一緒に行けますけどね😢

クズみたいな旦那と赤ちゃんと3人しか会わない生活だとストレス半端なさそう😱😱😱

私はネットショッピングでストレス発散しつつ外出してます 笑

• 10月31日
  • もぴ

もぴ

はい。助産師さんにもせめられてました笑笑
    ベランダか換気扇の下だからって頑張って言い訳してましたけど
    助産師さんから私にだけ
    旦那さんにはタバコやめるように言っときって言われました🤭🤭🤭
    言ってるんですけどね〜〜なかなか。
    ほんとクズ。

西松屋またセールしてますよね??
    100均大好きです大好物です!!
    もうなんでも揃いますよね!!!

あ、チャイルドシートいま家の玄関に放置されてます笑

ここがまだ地元だったりもうすこし地元近くか知り合いいればいいんですけど、、、
    私も通販とにらめっこで買えないから見るだけで、、、
    もうさいきんは料理がんばってます!!料理で時間潰してる感じです笑笑

内職したいです😂

• 10月31日
  • はるか

はるか

助産師さんに直接止めるように言って貰えば良かったですね🤣笑
    言い訳とかホント聞き苦しい!😤
    赤ちゃん可愛いならやめろ💢👊

私は何かにつけて息子の事可愛くないから片付けしないの?って責めますよ!🤣笑
    うちの旦那は息子大好きなので、やらなかったら息子に触らないでって言うのが結構効きます👍

西松屋の収納ボックスが200円オフになってて衝動買いしちゃいました😅💦
    私DAISOいたら1時間とか普通に潰せます🤣笑
    流石に今は息子がいるので中々長時間入れないんですけどね😅

えらい✨
    うちなんて毎日宅急便がやってくるから配達の人にまとめて頼めよ💢って思われてそう😅💦

うちはまだまだ部屋の片付けが終わらず内職にまで手が回らないけど、メルカリで不用品売ってお金にしては息子のグッズで消えていきます。

チャイルドシートあるならいけるやないですか!😍だけど現実問題、住所かけないから厳しいか💦
    流石にチャイルドシート持ってどっか待ち合わせ厳しいですもんね🤣笑

• 10月31日
  • もぴ

もぴ

俺がストレス溜めて他で発散するよりよくない??って。
    いやあたしはなにで発散すればいいわけって話ですよね(´-ω-`)

子どもネタ使うのアリですね!!
    でもほんとすぐ調子乗るし
    効き目その時だけそう😩😩😩

私もメルカリで売ってお金作ろうかな〜子どもの服ばっかり見ちゃうし買っちゃいますよね(´-ω-`)
    子どものもほしいけど去年の冬妊婦だったからなんか服がなくて、、、
    ワンピースとかばっかで、今きたら授乳あるし着たくないしそしたら着る服なくて笑笑
    昨日はすっごい眠い日でひたすら寝てました!夕方散歩がてらダイレックス行ったくらいです!!わら

• 11月2日
  • はるか

はるか

旦那さんストレス溜まるんですか?笑笑
    好き勝手に生きてそうに聞こえるんですけど。

子供ネタ使って効果ありますかね??😅💦

うちは物が多いのでホント断捨離しないとやばいので 笑
    私今着てるのも前ボタンのワンピースみたいなのが多いですよ!授乳服って何となく太って見えるのが多くてただでさえ太いのに 🤣

• 11月2日
  • もぴ

もぴ

ほんと言ってやってください(꒪⌓꒪)
    ストレスってお前がゆーなよって
    こっちがストレス溜まってるわ!って!!!笑笑

子どもネタ使ってもその時だけですね(´-ω-`)
    すぐ忘れていつも通りです😑😑

ワンピース楽チンですよね!!、
    ボタンがあるのだったらいいのか!!!もうデニムにパーカーばっかり着てます。。。

• 11月2日
  • はるか

はるか

いやほんとに 🤣笑
    私だったらそんな傍若無人な旦那だったらストレス死しそうですょ〜。

私なんてぶっちゃけ外でなかったら一日授乳パジャマですょ!🤣笑

• 11月2日
  • もぴ

もぴ

実家に逃げました笑笑
    それなのに呑気な旦那に腹たちます。

わたしもずーっとパジャマです笑笑
    ちょっとだけお散歩するとかだったら部屋着で出ちゃうこともあります笑笑

はるかさん!離乳食の準備で
    なにが必要ですかね??
    そろそろだな〜と思って、なにが必要ですかね??

• 11月5日
  • はるか

はるか

実家天国ですょね〜(*^^*)

私も近くならパジャマの上に上着着て外行きますよ〜。上着✨神✨です💕

うちは、、、市販のベビーフードしか与えて無いんですよね😅💦
    お湯でかけるだけで完成です 笑
    7ヶ月くらいの半固形を食べるまでは面倒臭いので市販で行く予定です!笑笑
    ご自身で作られるならすり鉢とすり棒を使うかミキサーでドロドロにする必要ありです‼️

• 11月5日
  • もぴ

もぴ

天国でした〜😭😭😭
    ひたすら愚痴ってきました!!
    日頃だれとも喋らないので笑笑

もう着替えさえめんどくさくなりますよね笑
    あーもーいいや!ってなります!!!

ベビーフードってどこで買われてますか???
    お皿とか可愛いの買ってあげたがいいですかね??笑
    作るの手間ですよね〜〜(꒪⌓꒪)

• 11月5日
  • はるか

はるか

愚痴るの大切ですよー‼️
    誰にも話さなかったらストレスでハゲます!笑

私は1番最初はAmazonとメルカリで購入したんですが、アカチャンホンポは結構品揃えが良かったです💕
    近場だと西松屋になりますが、野菜のフリークが西松屋には無かったのでアカチャンホンポだと全部揃うかなって思います☆
    ベビザラス は行ったことないのでなんとも言えないですが、野菜フレークあるなら福津のイオンのが近いとは思います‼︎

うちは最初は醤油入れる小皿であげてましたよ〜。スプーンは小さめのスプーンですが、6ヶ月になると量が多く2回食になったのでDAISOとかにある2つに分かれてるお皿が便利です🙌
    離乳食セットを出産祝いで頂いたのでミキハウスのやつを持ってはいるんですが、お皿とかスープ皿は1歳以降かなって思ってます。すり鉢とかは使わせてもらおうと思いつつ、、、自分で作る予定ないので活用するか謎です 🤣

気持ちの持ちようかもしれませんが、離乳食あげるのを誰かに見せるわけでも無いのでお金かけて可愛いの買わなくてもいいかなーって思いますが可愛いの買ってあげる方がテンション上がるならそれも良いかもですよ💕
    強いて言うならお食事エプロンは外食時も持ってって使ったりするし可愛いの用意しても良いと思います☆

• 11月5日
  • はるか

はるか

西松屋の離乳食です☆

• 11月5日
  • はるか

はるか

5ヶ月の離乳食はこの辺のやつだと思います♪

• 11月5日
  • もぴ

もぴ

返信遅くなりました😂😂😂
    1週間以上ほぼ旦那と話してなく
    向こう不機嫌だったのですが
    週末向こうから買い物いこ、久々服買いいこって言ってくれて
    なにたくらんでるんだこいつ😑と思いながらもアウトレットで服買ってもらってまんまと機嫌とられました笑笑

すごい!!
    すいません丁寧に!ほんとありがとうございます😊
    私もお祝いで食器とか入ったセットもらってたのでとりあえずそれ使います!!
    旦那のお母さんに作った方がお金かからないだろし作っちゃいなと、、、
    まあ家にくるわけじゃないし
    作りつつもベビーフード買ってあげようと思います笑笑

• 11月14日
  • はるか

はるか

おぉー✨
    アウトレット良いですね♡鳥栖ですか??
    私は有り余る服を処分中です🤣

自分で作るとか凄いです✨
    すりつぶしたりするのに時間かかるので、、、娘ちゃんが寝ててくれたら良いですが、うちの息子は食事作る時もぎゃー泣き過ぎてとてもぢゃないけど離乳食まで作ってる余裕ないです。。。
    昨日初めて豆腐をすり潰したんですが、冷凍庫に作り置きしました 笑笑

• 11月14日
  • もぴ

もぴ

鳥栖行きました!!!セール中で
    ものすごく安かったです💓
    私も帰ってきて、服どうにかしなきゃと思いました冷静に。。。
    メルカリで挑戦してみようかなと、、

大変ですよね〜〜(´-ω-`)
    自分たちのご飯作るだけでも嫌なのに笑笑
    作ります宣言しといて
    作らないオチだったら笑ってくださいね笑笑

• 11月14日
  • はるか

はるか

メルカリで私も服出してますが売れ行き良くないです🤣笑
    送料のみに下げたら売れるのかな?笑笑
    それだと発送が面倒臭いですよね。。。

いえいえ、離乳食は大変ですよ😅💦
    豆腐解凍したら高野豆腐みたいになっちゃって!🤣笑

• 11月14日
  • もぴ

もぴ

メルカリする気満々だったのに
    自分で包装したりするのが
    やっぱりめんどくさくなってしまって、、、してません!笑笑
    セカンドストリートにでも
    持って行こうと思います🙄

だらだらしてまだ離乳食はじめれてません🤣🤣
    なんか何でもかんでも冷凍すればいいってもんでもないですよね笑笑

• 11月29日
  • はるか

はるか

セカンドストリートに服持ち込んでも1円らしいですょ😅💦
    この前友達が言ってました😱
    ブランド服とかならいいんでしょうけど😭

私は基本冷凍庫に作ってますょ〜。。。
    離乳食だらけになりつつあります 🤣笑

• 11月29日
  • もぴ

もぴ

ええええそうなんですか😑
    もうすこし価値あると思うんですけど🙄🙄わら

普段から冷凍庫けっこうつまってるのに、、、冷凍庫だけもうひとつほしいくらいです笑笑

• 11月30日
  • はるか

はるか

うちはよくコストコ行ったりするので冷凍庫ストッカーの小さいやつを中古で買いました😱💦
    最近の私の食事も一食は冷食の事が多いです😅

1円なら良いやって友達持って帰ってました 🤣

• 11月30日
  • もぴ

もぴ

自分1人の時ご飯作るの面倒ですよね(´-ω-`)
    1円なら友達とかにもらってもらったがいいです笑笑

• 12月3日
  • はるか

はるか

面倒ですよね😭
    美味しい冷食教えて欲しいです🤣笑

1円だったら確かに誰かにあげた方がましですね😱

• 12月3日
  • もぴ

もぴ

ほんと料理苦手なんで
    冷凍パスタとか昼とか食べちゃいます!!!麺類好きなんで麺ばっかです笑笑

• 12月4日
  • はるか

はるか

私は今日の昼インスタントラーメンです 🤣笑笑
    そろそろ冷食のストックがピンチ!笑笑

• 12月4日
  • もぴ

もぴ

私も最近カップ麺とかキッチンにストックしてたんですけど、バレないと思ってたのに旦那にバレてて気づいたら何個か減ってて、、笑笑
    貴重な私のカップ麺を笑笑

• 12月9日
  • はるか

はるか

旦那に食われたら腹立たしい‼️🤣笑
    私は昨日冷食の買い溜めしにコストコに行ってきました🙌
    夕食も手抜き出来るように短時間で出来る冷食🤣笑
    この前カルディで温めるだけのパスタソース買ったので旦那に食べられたらショック‼️

• 12月9日
  • もぴ

もぴ

ほんとムカつきます。
    しかもめちゃくちゃムカついたのが
    おかず3品ほど作ってて夜勤だったので冷蔵庫入れてたんですけど
    起きて冷蔵庫見たら一品そのまま置いてて食べなかったんだなーってその時はそれくらいにしか思わなかったんですけど、ゴミ箱みたらコンビニでお菓子とかなんか惣菜みたいなのとか買ってて、コンビニご飯が食べたかったらご飯作らんし!!とか思ってほんと何様だよとか思いながら残されてたおかず食べました笑笑

パスタソースあれば最強ですよね!!

• 12月9日
  • はるか

はるか

コンビニ弁当とか高いのに、、、😱💦
    てか、おかず3品も作ってるんですか??(´⊙ω⊙`)
    子育てしながら素晴らしいですね!
    私なんてご飯、おかず、スープ 以上‼️って感じですょ🤣笑
    でも子供は毎日3〜4品目食べてる🤣笑

うちの旦那もスーパーでお菓子とか買ってきてるのを見ると腹たちます。。。

私ならコンビニ弁当買っておかず残られたら、おかずそのまま次の日出します。腐ってようが食べるまで残しときますよ🤣

• 12月9日
  • もぴ

もぴ

ほんとそれこそ無駄遣いですよね😑
    いやたまたまですよ毎日作れません😑でも修行だと思って2品は作るようにしてます笑笑
    子どもの方がお金かかってきそうですよね(´-ω-`)笑笑

もうとことん追い詰めたいですよね笑
    私は逆に嫌味のように目の前でそのおかずだけを食べました、昼ごはんこれだけですわたし!みたいな感じで笑笑

• 12月9日
  • はるか

はるか

素晴らしい✨
    最近3品しか置けないようにランチプレート買ったんですよね🤣笑
    それ1枚で済ませば洗い物も楽です🙌

そんな事しても男はただ、今日は少食やんけ!くらいにしか思わないですょ!!!!
    あー、残ったやつ食べないと腐るわくらい吐き捨てないと 🤣笑
    ま、私は旦那の分は絶対に食べないですけど🤣

• 12月9日
  • もぴ

もぴ

もうできればパスタ、オムライスとか一品がいいんですけど〜笑笑
    和食系も食べたいですよね自分が笑笑
    お皿もほしいです〜
    旦那は家にいる時間少ないけん家具とかなにも気にならないんですよねたぶん、、、

ほんと付き合いたてのころの優しさはどこにいったのかなってさいきんよく思います笑笑

• 12月10日
  • はるか

はるか

私業務用スーパーで冷凍チキンライス買ってきてお昼はオムライスってよくありますよ🤣
    和食は手間がかかるから作るの大変そう‼️

クリスマスを武器に色々買って貰ったら良いですょ!

私もなんで結婚したんだろって思う事良くありますよ💦

• 12月10日
  • もぴ

もぴ

最近食べても食べてもすぐお腹すいちゃって自分の食費にけっこうお金かかってそうです笑笑

クリスマスプレゼントあるのかな、、、笑
    私はヘソクリで通販で旦那のプレゼント頼む予定なんですけど、
    んーあんまりのる気にならない(´-ω-`)

• 12月11日
  • はるか

はるか

私なんて最近子供と一緒にお昼に起きてるので一日2食しか食べてないかも😱💦

えぇー?!優しい😭
    旦那にクリスマスプレゼント買うんですか??
    私はクリスマスプレゼントという名でみんなで使えるAmazon echo買いました🤣笑
    息子も旦那も私も嬉しい😍💕

• 12月11日
  • もぴ

もぴ

お子さんお昼まで寝てくれるんですか??うちの子さいきん逆に全く寝なくて9時くらいに起きてから7時とかまで寝ない時あります!!寝てくれた!って思っても10分後にはこっちみてたりして笑笑
    夜もおとといなんか日付変わる頃に寝ましたし😑

今日旦那帰ってくるの早くて
    今日娘6ヶ月だったので記念にと思って手形とったりしててついでに家族の手形色紙にとって玄関にでも飾ろうかと思って旦那に手かして〜とかいったら、せんでいいやんおれいらんくね?とかいってきて、いやぎゃくになんであたしと娘だけの手形ってなるやろってもう怒りとなんでそんな冷たいとって感じで泣きました笑

うわーいいですね!!
    旦那絶対プレゼント用意しないから
    気がきかないんですよね〜〜
    どうにかならないかな😂

• 12月11日
  • はるか

はるか

うちの子夜2時とかまで起きてるんですよ💦
    8時くらいに寝て12時に起きて、、、
    昨日は5時くらいに起きたり寝たりを繰り返して🤣
    11時くらいに一緒に起きます🤣寝すぎ!🤣笑笑

なんか旦那さんまぢ中学生みたい🤣
    母親への反抗期??みたいな態度ぢゃないですか?
    家族の手形とか素敵ですね‼️
    うちは手形と足形本人のしかとってないです💦
    結局旦那さんの手形は押せず??

うちの旦那は誕生日プレゼントは無いけどケーキは買ってきてくれたのでそれで良しとします👌

• 12月11日
  • もぴ

もぴ

その日その日によりますよね〜〜(´-ω-`)
    エンドレスに寝たいです😂

中学生レベルですよほんと😑
    ガキすぎて、、、、
    ムカつきすぎて旦那の手かしてくれなかったしで
    色紙ぐちゃってしてゴミ箱捨ててしまいました。いまとてつもなく後悔してますけど。笑

いや、もう素敵です!!
    誕生日だって意識してくれてるだけでもう満足できます!!笑笑

• 12月12日
  • はるか

はるか

うちの子はすでにお休みになりました😱

娘ちゃんの手形がぁー💦💦💦
    なんか、聞いてるだけでもぴさんの旦那まぢムカつく🤣💢

意外と誕生日覚えてて祝ってくれるんですけど、それで何かをチャラにしようとしてるのではないかと思います。。。

• 12月12日
  • もぴ

もぴ

明け方寒くてエアコンつけて寝てて
    起きたらエアコンとまってて
    あれ〜つけれてなかったのかな〜とか思ったら電気おちてて
    ブレーカーのスイッチいれたりしてもつかなくて
    電気会社電話して、理由がわからなくて連絡待ちでとりあえずさむいです。笑

• 12月13日
  • はるか

はるか

そんな事あるんですか😱💦
    私はまだ布団の中でゴロゴロしてますけど🤣笑

ブレーカー確認したら下がってたんですか??
    ちなみにブレーカーのスイッチって横にスイッチ沢山ありますか??ヒューズ式の分電盤ならヒューズが飛んでしまったのかも?💦
    どちらにしろ早く修理してもらわないと困りますね。。。
    夜ぢゃなくて良かったです😭

• 12月13日
  • もぴ

もぴ

けっきょく、エアコンだけがダメで
    電気とかじゃなくてエアコンがダメみたいでもともとついてたエアコンなんで不動産に電話して、けっきょく新しいのに取り替えてくれることになったんですけど、在庫がなくて1週間ほどかかると言われ、1週間寒いまま我慢しろってことーーーって思いながらまあ仕方ないか、、、って感じです。
    旦那にさむいけん、旦那の実家にダイソンのファンヒーターみたいなのおいてるからそれとり行こうって連絡したら、帰ってきてから土曜日母さん遊びくるけんそんときヒーター買ってくれるらしいけん我慢しとき〜って言われて、は?。さむいさむいって言ったら
    俺は毎日寒い中仕事しよったい、家の中なんてあったかい方やし!!って。
    ほんとこいつ頭おかしい。なんで自分のことしか言えんとかいな、ってもうあきれて、もういい。としか言えず
    ついでかのように
    俺土曜忘年会でおらんけん母さんと2人がんばれ〜って。
    もうシカトしました。

• 12月13日
  • はるか

はるか

エアコン無いとかかなり被害大ですね😭💦
    最近寒いのに、、、1週間も😱💦💦
    土曜日でもあと2日は乗り切らないと。。。

てか、ほんと自己中半端ないですよね😤
    あんたは良いだろうけどそれ赤ちゃんに言ってんの?はぁ??って感じぢゃ無いですか?
    ねぇ、赤ちゃん風邪ひいて肺炎になって死んでもそれ言うわけ??頭大丈夫??って思います。
    俺は耐えれるんだから赤ちゃんも👶耐えろって事?🤣笑

お母さんが来るならこれ幸いと今までの事全部書き出して言えば良いと思いますよ。
    それか紙に書いて整理しとくか。
    自分にと言うよりも娘ちゃんを絡めてこう言う事してますって言う方がいいと思います。
    基本自分の子は可愛いから嫁だけに被害があってもあなたは嫁なんだから少しくらい我慢しなさい的な話されるとイラッとするので。
    娘にこんなこと言ってるんですけどこの先こんなんで良い父親になれるか心配でなりませんみたいな言い方だと何かしら言ってくれるかもしれないですよ。
    ついでにお母さんの誕生日食事に行ったんですよね?楽しかったですか?って嫌味ったらしく言っとけばいいですよ🤣笑

• 12月13日
  • もぴ

もぴ

もうなんか仕方ないことなんですけど、イライラします(꒪⌓꒪)
    ほんと家にいる時間すくないから気にならないんですよねきっと。
    ほんと自己中すぎます。
    べつに新しくお金かけて買えとか言っとるわけじゃないし
    エアコン使えん間だけでいいから暖房器具ないと凍死するし!!!笑

けっきょく昨日私の親に愚痴り
    そしたらおばあちゃん家で使ってないヒーターあるからって今朝わざわざ持ってきてくれました😭😭😭😭
    返さないといけないんですけど、
    とりあえずエアコンない間ほんと助かります。母様様です笑

もう義理母会いたくないです。。。
    チクりたいけど、自分の息子そうとうかわいいだろうし、とゆーかかわいいんですよね(´-ω-`)孫に会えた喜びで話すタイミングなさそうだな〜〜とか
    そもそも旦那飲み会でいないってとこが腹立つし、もうううう気使うので
    ほんとに来て欲しくないです😂😂
    年末会えるし、前会った時つぎは年末だね〜〜って言ってたのに〜〜
    わざわざ仕事終わりに電車で1時間以上かけてこなくても、、、😭
    しかも泊まり疑惑もあって、、、(꒪⌓꒪)

• 12月14日
  • はるか

はるか

お母さん神や😭💦
    うちは電気ストーブで生活してるんですがそろそろ石油ストーブ使わないと寒くて寒くて。。。
    エアコンだと乾燥が酷くなるのと古いエアコンだから電気代めっちゃくうので夏しか使ってないんですよね🤣

義理の母の相手とかまぢ面倒ですね。。。
    しかもお泊まりですか??
    旦那がいる時に来るなら来いって感じですね😅💦
    しかも電車で?!?!ビックリ😱💦
    どんだけ来たいんだ??

• 12月15日
  • もぴ

もぴ

やっぱり電気じゃあったまり悪いですか??
    私も実家でずーっとストーブだったんですけど、旦那はエアコンタイプみたいで(´-ω-`)
    とりあえずエアコンです(꒪⌓꒪)
    乾燥します(´-ω-`)
    あたし1人なら寒さとかも我慢できますけど、子ども風邪引かれると困りますよね(´-ω-`)

時間的に泊まりな気しかしなくて、、、
    6時に仕事終わっていくからって言われて、ダイレックスに買い物行ってどこが夜ご飯食べようと言われて。。。
    私昨日から風邪ひいてしまったみたいでほんと寝てたいんですけど😭😭😭

• 12月15日
  • はるか

はるか

そうですね💡
    電気ストーブの前はそこそこあったまるんですが部屋全体を暖めるとなると結構時間かかる気がします。まぁ、一番強いのでいつも付けてないってのもあるのかもですが🤣笑
    石油ストーブはかなり早いですよね💡
    数分で部屋全体があったまります‼️が、灯油消費量半端ない!🤣

エアコンはカラカラに乾燥するから風邪引きやすくなりそうですよね💦

風邪引いてるなら断る口実にならないですか??それで義母に風邪うつったら文句言われそう!
    娘ちゃんの世話してくれて自分は寝てられるなら来てくれるのも良いかもですが🤣
    熱あってとか言っとけばいいですよ💡
    取り敢えず病院で薬もらっときましょ💊

• 12月15日
  • もぴ

もぴ

エアコンほんとカラカラになります(´-ω-`)でも寝てる時以外はほぼつけてしまいます。。。
    風邪引きましたって言おうと思ったんですけど、ドタキャンみたいになるし
    むしろ、風邪心配だから行くよとか言われそうで(´-ω-`)こないのがいちばん楽なんですけども〜〜笑笑

• 12月15日
  • はるか

はるか

加湿器も用意した方が良さそう😭💦

来る前に念の為言っといたほうが、どうせ来るなら言ってからきてもらったほうがいろいろ無難な気もします💡

うちなんて人が泊まりにこれるほど片付いてないのでうちの親とか泊まるの嫌がります🤣笑
    むしろホテルに泊まります🤣

• 12月15日
  • もぴ

もぴ

ですね(´-ω-`)加湿器でも
    クリスマスプレゼントにしようかな笑

ほんと。部屋も片付いてない。
    むしろ何もなさすぎて申し訳ない。
    もういろいろ気つかって。。
    とりあえず駅まで迎えいきーの
    買い物行ってご飯食べてご飯屋さんでお母さんに少し愚痴きいてもらい
    全部が全部言えないですけど
    まあすこしは聞いてもらって
    息子が可愛いだろうから
    やんわりやんわり息子の問題ぶりを
    アピールしました。
    とりあえずまだガキやねほんとにって言って、ここからお母さんがちゃんと話してくれるのかが重要ですけど
    どうかな〜〜って感じです。

• 12月16日
  • はるか

はるか

クリスマスプレゼント🎁
    加湿器良いですね✨
    お湯が沸かせるストーブとかだと加湿も出来て良いらしいですけどね💦

うちは部屋だけで無くて外もきったなくてホント申し訳ないです🤣笑
    愚痴なんて聞くだけで息子にはなぁーにも言わなさそう。。。言いますかね??
    言ってくれて更に旦那さんも改心すると良いですね😭

• 12月16日
  • もぴ

もぴ

動くようになったら
    ストーブとか怖いですよね(´-ω-`)

いまさっき旦那帰ってきて
    私は物音で目覚めてでも寝たふりかましてたらお母さんがおかえりと話しかけてひそひそ話してるみたいでしたけどなーんにも聞こえなくて
    何話してるのかめちゃくちゃ気になります(´-ω-`)笑

• 12月16日
  • はるか

はるか

うちの息子は今日ついてない石油ストーブの吹き出し口に手を突っ込んでてちょっと引きました😱💦
    やっぱりストーブガードつけなきゃ電源いれれない。。。最近ずり這いするようになって目を離すと意外と動いてて、、、😅💦
    ベビーサークル買うべきかな、、、😣

え?!旦那さん朝帰り?!?!
    私なら生かしておかない笑笑
    ドア開けてこっそり聞いといたら良かったのに笑笑
    そういうときに盗み聞き出来るように自分だけ聞こえるマイク仕掛けとけば良いですね✨

• 12月16日
  • もぴ

もぴ

ハイハイすると可愛いけど
    大変な時期ですよね(´-ω-`)

朝帰りです!!
    でも忘年会だし終電までに帰れるものじゃないだろうと思ってたんで
    まあ朝だろうなとは予想できてたんですけど、、、
    ドア開けてたんですけど、
    ほんと小声すぎて聞きとれず笑笑
    盗聴器でもつけときますか笑笑

• 12月17日
  • はるか

はるか

早速西松屋にストーブガード買いに行きます😱💦
    私なんて会社の二次会も行くの?👁って睨みますよ笑笑

めっちゃ何話してるか気になるー!!
    私なら盗聴器で聴きたいわ笑笑

• 12月17日
  • もぴ

もぴ

私のとこももうちょっとしたら
    キッチンと階段のとこに柵みたいなのつけないと絶対危ないですよね(´-ω-`)
    なんかそんなに飲んでないくせに
    携帯上司が間違えてもって帰ったらしく今日まで携帯なしで
    携帯なくてそうとうひまそうにしてました笑
    聴きたいですよね(´-ω-`)
    けどお母さんからLINEきて
    息子が可愛いんでしょうね
    けっきょくなにも言ってくれてないみたいで仲良く頑張ってね言いたいことは自分で言うのよってきてて
    口が塞がらない感じでもう唖然。。。です。

• 12月17日
  • はるか

はるか

ですよね💦
    ベビーガード。。。求む‼️🤣
    結構お値段するから困る💦

旦那ざまぁみろー🤣って思っちゃいました💕

お母さんぜんっぜんダメぢゃん‼️
    やはり言わなかったかぁー、、、あてにしないほうがいいですね💦

• 12月17日
  • もぴ

もぴ

ですよね〜〜(´-ω-`)
    出費がいたいですよね〜〜
    ないと困るけど〜〜
    なによりもオムツがいちばんかかりますね!!
    言い出したらキリないですけど😭

ほんといつもYouTubeかゲームだから
    テレビも見ないから
    なんかおもしろいのないとーって言いながらテレビみて漫画新しい巻
    コンビニに買いに行って読んでました。。。

ほんと。あてになりません。笑笑
    聞いてはくれたのに
    言ってくれないなら言う意味なかったわ〜って自分の親に愚痴りました笑
    あたしが言ってもきかないって
    言ったのに、なぜ言ってくれないの?って感じです😭😭😭
    息子がどれだけ可愛いのか。
    ほんと息子の話し、帰ってきて寝てる寝顔をぼーっと見つめてる姿をみてあたしは唖然。この光景他人がみたら笑えると思います🤣🤣

• 12月17日
  • はるか

はるか

まぁ、なんだかんだ言っても孫より我が子の方が親は可愛いってうちの親言ってました💡
    血の濃さ違いますもんね🤣

オムツかかる。。。寝返り始めるとテープタイプでは止めるのが大変で、、、今使ってるテープ無くなったらパンツに変えようかと思ってます😅💦

えー、、よくそんな男と一緒に暮らせますね😅💦
    うちの旦那も携帯ゲームずっとしてたけど子供産まれてゲームばっかりしてたら許さん!って言ってたら最近家ではほとんどしなくなりました。てか、ゲームし出したら子供の世話しろって怒るので必然的に辞めざるを得ないだけ?!🤣笑

• 12月17日
  • もぴ

もぴ

そうなんですね〜〜
    まあ自分も親なって娘のこと
    かわいいですけども。笑
    歳を考えてくれって思います、
    甘やかしたりするような歳じゃないし、、、

私も最近オムツ変えてる時に限って
    寝返りしようとして動いてるので
    パンツにしよかなぁ😂

ほんとにもう諦めてるとこもあるので
    イライラもするし
    は??ってなることも多々ありますけど、もう今は何言っても無駄です。
    時間をかけてわからせないと。
    ほんとにガキすぎて
    周りも周りだと思うんで
    周りも考え方かわってきたら
    マシになってくれよって
    心広くかまえてます笑笑

• 12月18日
  • はるか

はるか

ほんとですょね〜🙄

今日初めてうんち漏れやばくて、、、お風呂で洗う羽目に。。。しかも夜中の2時近く🤣笑

最近息子が重すぎてお尻洗うの大変で、、、やっぱりマットを敷いてからみんな寝かせて洗ってるんですかね?💦
    いつも膝に乗せてるからマット使った事なくて💦💦

うちの旦那は結婚するときにクズみたいな友達と絶縁しないならまぢ結婚出来ないって言ったのでチンピラ、ヤンキーのような友達とは連絡禁止しました🤣笑

• 12月18日
  • もぴ

もぴ

ウンチ漏れほど嫌なことないです😭😭夜中にやられるのはきついですね(´-ω-`)

あーわかります!!
    私もまだ膝の上で洗ってますけど
    さいきん足とかバタバタして上から落ちそうになります(꒪⌓꒪)
    立つまではマットあったほうが絶対便利ですよね〜〜

絶縁、、、笑笑
    絶対しききらん旦那ですあたしのとこは。

• 12月18日
  • はるか

はるか

夜中はなかなか辛かった。。。
    寒いしお風呂のお湯も緩いし。。。
    うんちくっついてるところをわざとのように手や足バタつかせて触るし😭

マット持ってはいるけど使ってないので今度使ってみようかと思います💦

やっぱり友達がクズだと影響受けますょー💦
    結婚する前と今では大分思考や考え方も変わりました‼️前は本当に脳みそありますかー??って感じだったけどw

• 12月18日
  • もぴ

もぴ

寒いのほんと苦手なんで
    嫌になります(´-ω-`)

マット使ったら感想お願いします🤲笑
    便利だったら私もほしいです!!!

明日やっとエアコン新しくなるんで
    気持ち的にも安心です〜〜

• 12月20日
  • はるか

はるか

ほんとですよね😭💦

マット小さいやつなんですが一人で入れた時に息子抱いて出るときに焦って滑って転びそうになったのでそれを防止する為に購入したんですがそれからは旦那が帰ってくるまでお風呂入れるの待つ事にしたので使っていませんでした🤣笑

しかし、夜中の背中洗いは旦那を起こすわけにもいかず一人で8キロの息子を中腰で抱えながら洗うのは至難の業でかと言って床に置くと冷たくて泣いてしまうのでマットだと寝かせて洗えるのでかなり楽でした‼️

エアコン新しいの来て良かった💕
    新品だとカビの心配もしなくて良いしラッキー✨

• 12月21日
  • もぴ

もぴ

マットあると便利ですね!!
    そういうときあるといいですね!!
    わたしも購入しとこうかなぁ
    西松屋にありますよね??

まさか新しいのとは、、
    ほんとにラッキーです💓💓

• 12月21日
  • はるか

はるか

西松屋で買いました🙌

うちのエアコンめっっちゃ古いのでかなり羨ましいっ‼️

• 12月21日
  • もぴ

もぴ

必要そうになったら西松屋かけこみます😊
    エアコンなんてすぐ手が出せるものじゃないですしね(´-ω-`)

• 12月24日
  • はるか

はるか

マットは500円しなかったような気がします💡

エアコン壊れたら買い替えようって思うんですが壊れてないから買い換えるのも勿体無くて🤣笑

• 12月24日
  • もぴ

もぴ

もう重くてプルプル
    腕が鍛えられますよね(´-ω-`)笑笑

夏がくるのがおそろしいですよね〜〜
    クーラーつけてないと死んでしまう。。。

• 12月24日
  • はるか

はるか

ホント!少しなら持てるけど、長時間は抱っこ紐必須です😅

夏に壊れたらまぢ終わりです。
    いつ買い換えるか悩みどころですよね。。。

• 12月24日
  • もぴ

もぴ

いま使ってるベビーカーお下がりで押しにくくて新しいのかってもらうか迷ってて、、、
    我慢するかな〜〜どうしようと思ってて😭

夏はほんとおそろしいですよね。
    夏がこわい、、

• 12月28日
  • はるか

はるか

うちのベビーカーフリマで千円でしたよ🤣
    ほぼ未使用っぽくてかなり綺麗でした。
    最初使ってたのも状態いいやつフリマで買ったんですが千円の方が使い勝手いいから替えました🤣笑

クーラー壊れたら寝れない。。。
    赤ちゃんって寒さには強いけど暑さには弱いって言いますよねー😱

こまるなぁ。。。

• 12月28日
  • もぴ

もぴ

いいですね!!!
    ほんと今の押しにくくて方向転換がいうこときいてくれなくて、、、
    ベビーカー探しでもしよう🙄

ほんとあの暑さは怖いですよね(´-ω-`)
    自分も熱中症なったりしてました。。そんな体弱くないはずなのに😂

• 12月30日
  • はるか

はるか

ベビーカー押しにくいのってめっちゃストレスですよね💦
    うちの最初のはデカくて小回りが利きにくいのが難点でした😱

え?!熱中症なってたとか危ない😱💦
    私は寝るときもずーっとクーラーONになると思います🤣

• 12月30日
  • もぴ

もぴ

あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします🤲笑

ベビーカースイスイのを誕生日プレゼントお願いしようかなレベルで欲しいです笑笑

• 1月7日
  • はるか

はるか

あけましておめでとうございます🎍㊗️
    こちらこそ、宜しくお願い致します🙇‍♀️

ベビーカーはまだ使うのでお願いしてもいいと思います 🤣笑

1/30お暇ならユリックスでイベントありますよ🙌
    ご一緒にいかがですか??

• 1月7日
  • もぴ

もぴ

そうですよね〜〜
    もし兄弟できるとなると
    ずーっと使うことになりますしね🙄
    買ってもらおう🙄🙄🙄笑

いいですね!!!
    旦那の仕事が遅番だったら
    行きたいです!!!
    あした確認します💓

• 1月8日
  • はるか

はるか

うちの姉を見てると2歳の姪は普通にベビーカー使ってます🤣

是非是非💕
    私は早速予約しました🙌
    ママ友出来るかわかんないけど息子にとっても他の子と触れ合えるのでいい機会かなって思って♪

• 1月8日
  • もぴ

もぴ

年子のお子さんいる人みてると
    無理やり2人乗ってたりしませんか?笑
    私の友達は縦に2人のれるのを
    わざわざ買ってましたけど
    でかくてめちゃくちゃ幅とって大変そうだな〜〜って見てました笑

早番なんで車が無いんで
    行くのが大変だから
    ちょっと迷います😭😭😭
    ほんと車ないと不便です。。。

• 1月9日
  • はるか

はるか

ベビーカー2人乗せても壊れないんですね🤣
    確かに二人用はかなりデカイですよね💦
    年子はそう言う面で大変ですね。。。

タイミング悪いですね😭
    車なかったらユリックス遠いですもんね。。。

• 1月9日
まかあ

上の所にも書きましたがひぐちはオススメしません😓

でも患者さんが少ないので予防接種だけは行ったりしてました😓
患者さんが多いように見えますが予防接種受けに来てる人が多いです😓

先生は声小さくて何喋ってるかわからないし、肺炎は見つけきれないし散々です😰
あさひさんは行った事ないので分かりませんが、私は一木先生の所に行ってます😊
もー対応全然違いますよ🤗
ちょっとおかしかったらレントゲン撮ってくれるし、しかもしっかり症状説明してくれるし、食欲なかったら点滴してくれるし、便秘だったら浣腸してくれるし、今まで何でひぐちに行ってたんやろ?って感じでした😓

• もぴ

もぴ

そんなとこにこどもみせられないですね😤😤😤
    その先生ダメダメですね〜〜
    人がよくてもさすがに、、、

一木先生は有名みたいですね、
    よく混むっていうのは聞きました!!!
    とりあえず予防接種いろいろ回ってみようと思います!!

• 9月15日
なあ

あさひ行ってますよ!
でも小児科は緊急だったりするから近いほうがいいですかね!

• もぴ

もぴ

ほんとですか!!
    来週予防接種でお世話になろうと予約したとこです☺︎
    近いとこでさえ一駅あるので
    どこもたいして変わらないんですよね〜〜(´-ω-`)

• 9月20日
  • なあ

なあ

先日予防接種終わりましたあ!
    病院選び迷いますよねー!

• 9月20日
  • もぴ

もぴ

そうなんですね!おつかれさまです☺︎💓
    迷います〜〜出産前に引っ越して
    出産後から住みだしたので全然どこがいいとかもわからなくて、、、

• 9月20日
  • なあ

なあ

ですよねっ!私も宗像来てまだ1年ちょっとなんでいろいろとまだ分かってないです!笑っ

• 9月22日
  • もぴ

もぴ

宗像のことすらぜんぜんで😂
    慣れですよね🤣

• 9月24日
  • なあ

なあ

ですよねっ!笑っ
    いろいろとお出かけしてますかあ?

• 9月25日
  • もぴ

もぴ

ぜんぜんです〜〜😂
    出まくりたいんですが
    宗像クルマないと不便ですよね(´-ω-`)旦那が通勤に使ってしまうんでクルマ使えないので、、、

• 9月25日
  • なあ

なあ

車ないと不便そお。。バスとかも通っとるみたいやけど行きたい時間にすぐとかないですしねー!
    おうちも暇ですよね!笑っ

• 9月25日
  • もぴ

もぴ

バスとか泣いたりしたらやだなーとか思っちゃって、、、
    徒歩で散歩くらいです🤣

• 9月26日
  • なあ

なあ

だいぶ涼しくなってきたけこれから散歩時期になるけいいですねっ!

• 9月26日
もぴ

ひとりっ子の人もなんか
ルーズだったりってなんかききます笑笑

お父さんはお仕事ばりばりだったみたいで生活できてたみたいです!!笑
私も次は男の子希望です〜〜♡
周りから男の子産んでそうって言われてたんですけど1人目は女の子だったけど〜〜って🙄
娘は男の子に見られがちですが笑笑

私も徹底的に今度しつこく
言って掃除させますさすがに
汚くて嫌気さします😂

もぴ

爆笑🤣緩んでますね笑笑
可愛く言ったら鈍感ですよね笑
私もけっこう態度にだしてるつもりなんですけど、私すぐおれちゃうし
自分で機嫌良くさせてしまってすぐ忘れて元どおりって感じです笑笑

あー!そうですね!
そう言われたら女の子上だと
お手伝いとかしてくれてあとあと楽ですよね🙄わら
私は、はるかさんと逆で
5つ離れた妹がいます!!!

バイキンマン笑
帰ってきたらまず服脱いで
できればそのままお風呂入ってきてくれって思います!!