※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔を石鹸で洗った後は、優しく水で流すと良いです。目や口に泡が入らないように注意してください。

一昨日から乳児湿疹が出来てしまいました(>_<)赤くポツポツ顔全体に出てしまい、、、雑誌で石鹸などで洗った方が良いと書いていましたが、赤ちゃんの顔を石鹸で洗ったあとどうやって流したら良いのでしょうか?目とか口に泡が入らない方法はありますか?

コメント

myi

ガーゼにお湯を含んで拭き取ったらいいと思いますよ😄

• みさっぴ

みさっぴ

ガーゼで拭き取ればいいんですね!ありがとうございます😊

• 9月14日

自分の手を濡らして撫でるような感じにしています。そのあと濡れたガーゼで軽く拭けば洗い流せます👌
アトピタで洗って、アロベビー塗ったらすぐ治りましたよ!

• みさっぴ

みさっぴ

アロベビー初めて聞きました!今サイト見てみました(^^)ミルキーローションで良いでしょうか?アトピタはさっそく母親に買ってきてもらいます!

• 9月14日

退会ユーザー

そうです!これです👶🌼

• 9月14日
  • みさっぴ

みさっぴ

これはネットじゃないと置いてないですか??

• 9月14日

退会ユーザー

私はアカチャンホンポで買いました👌

• 9月14日
  • みさっぴ

みさっぴ

アカチャンホンポでもあるんですね!ありがとうございます😊✨

• 9月14日
みっこ

新生児のうちから頭からシャワーで流してると慣れてくるらしいです!笑
うちは怖くてできなかったので、濡らしたガーゼで拭いてました(^^)

• みさっぴ

みさっぴ

シャワー慣れてくれたら大きくなった時楽ですよね!私もまだ怖いので、濡らしたガーゼで拭いてみます😄ありがとうございます✨

• 9月14日