※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
妊娠・出産

21週目に入り、下腹痛や太ももの痛みがあります。背中や腰、頭も痛く、胎動も感じます。同じ経験の方、対処法はありますか?

今日から21週目に入りました。
ここ最近、左右の下腹痛があり
今日は太ももが引っ張られるような
痛みで目が覚めました。。
少しすれば良くなるんですが
痛みがある時が辛くて😅
背中や腰、頭も痛くて
胎動もあるので赤ちゃん大丈夫かとは
思うんですが、同じような経験された方
何か対処方などありましたか?

コメント

にゃんちゅ

太ももが引っ張られるというのは、股関節痛とは違いますか?💦
私は股関節が痛くて先生に聞いたら、子宮が大きくなっているから痛みも少なからず出ちゃうよーと言われました!*
自分の胎内で、もうひとつの命を育てているので、体の節々に痛みや変化がありますよね󾌹󾬍
ホルモンバランスも日々変化しているようですし💦💦
心配であれば、1度お医者さんに相談してみるといいかもしれないですね!
お大事にしてください♥

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    そうなんですかね?!💦😱
    今までに経験したことない
    痛みで目が覚めて
    びっくりしてしまって😅

    1週間後が検診日なので
    そのときに聞いてみようかと思います😊

    • 9月14日
  • にゃんちゅ

    にゃんちゅ


    もし痛みが続いたり、張りが続くようであれば早めにみてもらえると安心かもしれないですね!✨
    素敵な妊婦生活が過ごせますように!!💕

    • 9月14日
ママリ

何度かありました!夜寝れないくらいで💦大変ですよね😂
下半身の至るところが引っ張られる激痛、体が伸びたりで大きくなっているから感じる痛みで、赤ちゃんは大丈夫だそうですよ😊