※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tss_mcr
ココロ・悩み

大阪在住の方へ質問です。災害で不安な中、風の音が怖いと感じる方いますか?夜中の風で眠れないことがあります。話したい方いますか?

東大阪市在住です。
大阪にお住まいの方にお聞きしたいのですが
今年は災害続きで不安と恐怖の中で生活されているかと思います。
そのせいでというか元々でも構わないのですが
風の音などこわいと言う方はおられないですか?
私もその一人でめっちゃ音が怖いです。
今日も夜中から風が強くて怖くて寝られません。
どなたかお話したいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぽん

分かります💦
私は高槻に住んでいて、大阪北部地震の時は震源地で震度6弱でした😭
ムスメはお腹にいたものの、初めての大きな揺れで本当に本当に怖かったです。
そしてこの前の台風21号の時は、被害のひどかった京都市内におり、家の瓦が飛ぶなどでその時も地震のような揺れがあり、フラッシュバックするようで怖かったです😭

今でも雨風が怖いです
私と娘は2階、主人は3階で別で寝てるのですが、雨の強い予報とかだと、一緒に寝てと言っています😅
特に怖いからって伝えてません。

少し風が強く風の吹く音がしたり、雨が窓に打ち付ける音も怖いです

でもなかなか言い出せません💦
すごく、お気持ちわかります😭

• tss_mcr

tss_mcr

回答ありがとうございます。
    お返事遅れてしまい大変申し訳ございません。

理解して頂けて同じ様な気持ちな方が一人でもいらっしゃって少し安心しました。
    私は元々音がダメだったのですが大阪北部地震の時から凄く敏感になってしまって特に夜になると怖くなって寝られない程になってしまいました。
    でも、誰も理解してくれず私だけなのだと一人不安と恐怖で押し潰されそうでした。
    ずっと音がする日は一人で泣いていました。
    話を聞いて頂いてありがとうございましたm(_ _)m

• 9月15日