※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

38週で、体調不良で病院通い。先生からは早く産まれるだろうと言われ、前駆陣痛もあるがまだ予定日まで。早く産まれてほしいと思っている。

38週です。
妊娠中体調崩すことが多く病院通い、早く産んで妊娠生活終わらせないとね、と助産師さんにずっと言われてきました。

36週の頃、子宮口開き始めてるし37週入ったらすぐぐらいに産めるといいねと言われ、37、38週には産まれるだろうしそのつもりでいてねと先生に言われました。

前駆陣痛はもう35週くらいからあるし、けっこう夜中も痛くて目覚めるし、産まれるのか?と期待してしまってばかりでなんだか疲れてしまいました😢😢

予定日まではまだあるので気長に待たないとなのですが、早く産まれるだろうって言われてただけに、なんだか……まだかなあ……て思っちゃいます😭

体調も今比較的落ち着いてるし、今のうちに出てきておくれー😫

コメント

ちゃんはな

案外そういうのあてにならないですよね(笑)
私は内診して子宮口4センチとか
あいてて、もうくるかもって
毎回言われて予定日こえましたよ!!
友達なんて切迫だったのに
予定日こえてたり、、(笑)

待ち遠しいですね❤︎
この待ってる間がものすごく
長く永遠に感じますよね😂

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね~(。>д<)

ほんとに、あとすこしだしのんびり待てばいいんですけど、モヤモヤしちゃいますね😫💦💦

• 9月14日
さゆ

とてもよくわかります。
私も前置胎盤とかお腹のはりがすごくて子宮けいかんが短いとか散々色々言われてここまで来ましたが、全く産まれなさそうです…。
既に3300㌘を越えていて1日でも早く産まれて欲しくて、ちょっとした腹痛にも過敏になっています💦
四六時中そのことを考えているので
精神的に疲れてきました…💧
予定日も近いので余計なことも出来ないですし、ほんと毎日しんどいですよね😥

• あーちゃん

あーちゃん

わかります😭😭ちょっとした腹痛とかなにか変化にいちいち反応して、もしかして…とか考えてると、ほんとに疲れてきますよね😢イライラしてしまうし😢😢
    出掛けて気分転換できる状況でもないしそればっかり考えて、ほんといやになりますね😭😭💦
    あとすこし頑張りましょうね😣💨

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

早く産まれるだろうね、とか言われるんですね😳
私は一度も言われたことないです😂

初産の時も言われたことがなく、結局やっぱり予定日超過で40週6日で生まれました(笑)
私の場合はそりゃ何も兆候がないから早く産まれそう、なんてお医者さんも言わなかったんだと思いますが(笑)、兆候があってきちんと理由があるから早く産まれるかもね、と言われていたらソワソワしますよね😂

でもお産はほんとに赤ちゃん次第なので、あまり気にせず、産まれるまでほんのあと数日、それまでに母乳に悪い脂っこいもの食べておいてやろう、とか、何か楽しいことでも考えて過ごしてくださいね😂💕

• あーちゃん

あーちゃん

ほんと、お産は先生に予測しきれないものですよね💦💦

正期産に入ったら、いつ産まれてもおかしくはないけど、予定日を目安にのんびり過ごしてねとでも言われたらいいんですが…笑
    気にせずいつでもいいや~て思えるときと、ホルモンバランスか、イライラがひどいときは、イライラしてしまって、だめです😫💨でも、今しかできないことをしようと思います!

• 9月14日
じん

はじめまして!
わかりますそれ😂
私も今そんな感じです💦
ただ、全然下がってきてないので下がるように運動してね。
って言われますけど、毎日歩きたくても雨や曇りが多いし湿気もおおいし、どんよりした中歩くのも気持ち的にしんどいし、スクワットもお腹が重たくてなかなか続かなくて😢
名前見てもらった先生??
みたいな人がいるんですけど、その人には今週産まれる。と言われ、ソワソワしてるんですけど、今朝も鏡でお腹を見ても下がってる感じはなく😂
ほんまに、いつ産まれるの!?
って感じです。
初産なので、遅めとは聞きますけど日に日に増える体重にも見るたびストレスが溜まり爆発しそうです💣