※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※ママ※
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんが寝つきが悪く機嫌が悪い。夜は数回起きて授乳し、朝早く起きる。同じ経験の方、どうでしたか?

今4カ月の娘がいます。新生児の頃からあまり寝ない。
寝ても直ぐ起きる。生後3週くらいからは下に降ろすと泣く…
ベビーベッドでは寝ない…なので、ずっと抱っこしてました。
そのお陰で腱鞘炎にもなり…
最近は下に降ろしても前みたいに直ぐ泣くって事はなくなりましたが…殆ど機嫌が悪いです…特に夕方17時頃が酷いです。
機嫌が悪くて辛いです(T ^ T)
こんなもんですか??
後、、
いつも、18時半くらいにお風呂に入りそのあとはミルクをあげ寝落ちしてベットに連れていきます。19時頃から寝て0時頃に一旦起き、ミルクあげ、早くて1時に寝て、それから3時間くらいたったらまた起きます。授乳して早くて5時半遅くて6時には起きて来ます、それからは寝てくれないのでいっしょに起きます。
また、8時頃には眠くなるので一緒に寝ますが…4カ月ってこんな感じでしょーか…
皆さまお子様が4カ月の頃はどうだったか教えて下さい。

コメント

1th 𓇼𓆡𓆉

うち、4ヶ月です!

夜は遅めで22:00に寝てます。
そこから朝までは、ふにゃふにゃが
1.2回あるかな?
添い乳すればすぐ寝ます^^*

起きるのは8:30ぐらいでそこから少し遊んだら
10:00から12:00くらいまでまた寝ます😊

昼間は全くってゆってもいいぐらい寝ません!

  • ※ママ※

    ※ママ※


    ふにゃふにゃが1、2回なんですね‼️
    8時半まで寝てくれて羨ましい🤣

    • 9月13日
ちょこ

8時45分 入眠(平日)
3時頃 ミルク、遅くて1時間後入眠
起きなかったら5時半頃に起きたり。
朝は10時頃から2時間ほど寝ることも。
昼寝は3.4時間寝ます笑 (休日)
昼寝したら夜は22時頃には寝てます!



寝る時は本当に怖いくらい寝るのでうちは育てやすいタイプかも知れません( ´ -`)

  • ※ママ※

    ※ママ※

    寝るときはとことん寝るんですね!
    羨ましいです!
    私の子は、あまり寝ないので(T . T)

    • 9月13日
deleted user

全く同じです!
抱っこじゃないと寝ない、置くと起きる、両手腱鞘炎で毎晩シップトサポーター
5時6時には起きて覚醒しちゃうんですよね😅💦そして8時〜9時頃、朝寝をします。
だから一緒に起きて日中眠くなる...
辛いですよね😢
そのうちきっと少しずつ寝る時間が長くなってくるって祈ってます😂
現に新生児の頃と比べるとすこーしずつ寝れるようになっていってるので😳🌟
お座りとかして1人遊びできるようになればもっと疲れてぐっすり寝てくれるようになるかもって期待してます!

  • ※ママ※

    ※ママ※

    おお、同じ感じですね💦
    腱鞘炎大丈夫ですか?
    あたしも両手首腱鞘炎…
    カクンカクンなってメチャ痛い…
    病院行って注射しましたが…治りません(T ^ T)
    あたしも、
    今だけー!!
    その内長く寝てくれる…
    今は抱っこ抱っこですが…その内それも少しは減ってくれる…と思いながら過ごしてます🤣

    • 9月13日
オムハンバーグ

同じです😂
6ヵ月ですが、流れとしては同じです。
うちは家事してるときにグズるとおんぶしちゃいます😂
視界が変わって料理とか覗いてきます。

あとは諦めて夕方は家事しません💦
朝一が、機嫌がいいのでまとめてやっちゃったり、昼寝中にやったりしますが、出来ないときは諦めてやりません!笑
旦那に頼ってます💦

細菌は寝返りやずり這いが出来るようになり、遊んでる時間が増えた感じがします!
なので眠くなる極限まで遊ばせて、授乳でコテッと寝るようにしてます😅

こんなんですが、だんだんと寝るのも上達してる感じがあります💦

あき

うちは4ヶ月になって、前よりしっかりお昼寝してくれる様になりました💡

朝、6時すぎに起きる
8時〜9時くらいに眠くなりうなる→30分〜50分くらい寝る
お昼寝→午前中お出かけして疲れてたら2〜3時間くらい寝る。
夕方5時には遅くても起こす。
5時半頃お風呂
7時〜8時に就寝
夜中1〜2回授乳に起きる。
基本、夜中の授乳の時は寝落ちするけど、稀にお目々ぱっちりで、少し一人遊びさせて一時間後くらいに再び寝ます😅

3ヶ月くらいまでは、お昼寝しても30分くらいで起きてたけど
今は3時間くらい続けて寝てる事もたまにあります💡