※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe🍭
妊娠・出産

臨月に入ってからの運動について相談です。医師から37週以降は産んでも良いと言われ、ウォーキングを始めました。皆さんはどんな運動をしていましたか?効果的な運動があれば教えてください。

今36w3dです!あと少しで臨月に入ります。
先日の妊婦検診で主治医の先生から「37週入ったらいつでも産んでいいからね、運動もしていこうね」と言われ、少し早いですが昨日から1日40分程度のウォーキングをしています。
皆さんは臨月に入ってからどのような運動をされてましたか(^-^)?効果があった運動などありましたら教えてください!参考にします♪

コメント

mamෆ̈

もう36wなので臨月ですね( ˙-˙ )

37wからは正産期ですから
いつ産まれても平気ですもんね😊!

激しめ?の雑巾がけがわりと
効果あるみたいです😝💗

  • moe🍭

    moe🍭

    回答ありがとうございます💞
    勘違いしてましたもう臨月ですねすいません(笑)
    激しめですか…!!
    ぜひやってみようと思います💞

    • 12月21日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    ベビちゃんに会えるのもうすぐ
    ですね😍!!
    頑張ってください💪💕

    私も待ち遠しい〜❤️⃛

    • 12月21日
  • moe🍭

    moe🍭

    早く産まれんかな〜って毎日のように言ってます(笑)
    予定日近くなると余計待ち遠しくなりますよ😋💞

    • 12月21日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    楽しみです…💓💓

    もう現時点で+12㌔なので
    難産にならないか不安です😅

    • 12月21日
  • moe🍭

    moe🍭


    わたしも体重やばいです(笑)
    甘い物とか特に食べたくなって食べてしまうので、検診の度に先生から注意受けてしまいます😔(笑)

    • 12月21日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    私も体重注意⚠️受けてます😅

    お互い元気なべびちゃん
    産みましょう😝💪💞

    • 12月21日
ぱるるん

こんにちは!初めまして初産婦です!わたしは産休に入ってから時間が出来たので、毎日2時間くらい歩いています( ^ω^ )家系的に太りやすい体質だと思い、姉も2時間毎日歩いて体重管理をしていたとアドバイスを受け私も実行しているところです!もちろん、休憩を挟みながらや、遠回りして買い物ついでとか飽きないよう工夫してます( ^ω^ )安全な場所を歩くとかトイレが近くにあるルートとか考えて歩くようにしてます!おかげさまで体力は落ちていない気がします♡